【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

自宅の車庫のシャッターを自宅で壊してしまいました。火災保険で直せるでしょか?

A 回答 (4件)

>火災保険で直せるでしょか?

加害者と被害者が同一人物なので「免責/支払われない」でしょう。

また、操作上問題がなかったとしても
経年劣化が伴うと免責になると思います。
    • 0

自分で壊した場合は免責じゃなかった?

保険会社に確認された方が早いです
    • 0

建物の火災保険ですが、主様の火災保険の内容が分からないので一般的に答えます。

壊れた原因は何でしょう?
不注意で壊してしまった、例えば車庫入れでぶつけたや物を倒したなどの場合は、破損の補償があれば対象です。
破損補償は外してる人も多いので証券確認してみて下さい。
建物保険金額が上限ですが、免責が設定されていると思います。

その他、風や雪などは通常の基本補償で対象ですが、支払い条件は保険会社や商品によります。
    • 0

保険の契約内容次第では担保される事も有るかも知れませんが、

自身で内容を確りと精査して下さい、
保険会社へ尋ねるなども、

此所での結論などは出る事は有りません。
    • 0