アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験で推薦をもらいました。
推薦は100%受かるんですか??ネットでよく推薦は100%受かると書いてあります。

A 回答 (5件)

100%というのは、言い過ぎ。


たまに落ちる奴もいる。
ただし、高校側から推薦の要望があった生徒は受かる。
主に、スポーツ推薦の依頼があった生徒。
それもなくて、自分から推薦を希望しているだけなら、
落ちることも多々ある。
いずれにせよ、受験は水物。
最後まで油断禁物だよ。
    • good
    • 1

100%ではないと思います。


また、推薦貰っても授業態度が悪ければ取り消されることもあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね、、、
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/01/05 11:45

私もクラスの人が推薦落ちてました。

ネット鵜呑みは、気をつけましょう。
元気よく頑張ってください。
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/01/05 11:45

倍率によりますね。


推薦は筆記受験しなくてもよいので、推薦定員が25人であったとすると受験人数が25人以下であっても、うまく話せなかったり、学力が危うかったりすると落とされるんですよ。特にできる子が推薦されるわけですから。逆に一般受験だと筆記のみなので、別に、一般でも入ってこられるだろうという感じで。ネットの情報を鵜呑みにすると痛い目にあいますよ。推薦をもらえたことで、2回受験ができる!ラッキーだ!と思っておくのが良いと思います。

でも、高校の推薦の学力ラインってあるじゃないですか。あれを結構上回ってるなら大丈夫です。受け答えできるようにしておけば、よほどミスらない限りは合格できます。

出身中学校の評判で落とすところもあるみたいなので、成績が良くて、受け答えができて落とされた場合は切り替えて頑張れば大丈夫だと思います!

長文失礼しました!がんばってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます♪
頑張ります!

お礼日時:2019/01/05 11:46

娘の友達推薦もらえたのですが駄目でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね、、、
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/01/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!