過去ログを見て同じ質問があったのですが
ちょっと、それではわからなかったので
質問させてもらいます。

ページ番号を3枚目から”-1-、-2-”と
入力したいのです。

過去ログではセクション区切りでやるとのこと
だったのすが、うまくいきません。
どうしても3ページ目は3、1ページ目は1と
なってしまいます。
なにがいけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

Wordでのはなしですよね。

私はWord98を使ってますが以下の手順でできるようです。
(1)2ページで[挿入]→[改ページ]を選択
(2)「改ページ」画面で[セクション区切り]の[次のページから開始]を選択してセクション区切りを挿入
(3)3ページで[挿入]→[ページ番号]を選択
(4)「ページ番号」画面で[書式]ボタンをクリック
(5)「ページ番号の書式」画面で連続番号が「前のセクションから継続」になっていませんか?
「開始番号」を選択して1ページから開始したかったら「1」を入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次のページから開始というのを選んでいないのが
原因だったみたいです。

No.1で回答したkuuchです。

補足です。
1,2ページにページ番号をつけたくなかったらフッターの設定を変える必要があるかもしれません。
[表示]→[ヘッダーとフッター]を選択して、フッタ―の部分に「前と同じ」と表示されていたら、「ヘッダーとフッター」バーの「前と同じヘッダー/フッタ―」を解除してください。
それで、1ページか2ページのページ数をDeleteボタンででもいいので、削除するとそのセクションのページ数だけ削除されると思います。
    • 0

下の方に補足します。

メニューバー「挿入」の「ページ番号」で「ページ番号」のダイアログ下方向に「最初のページにページ番号を挿入する(S)」がチェックされていると1ページ目、2ページ目にそのままページ番号「1」「2」と付いてしまいます。チェックしないように注意しましょう。

※「-1-」としたいのなら、ページ番号を挿入した後、その前後にハイフンを入れても出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんと解決しました。