プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩に「○○さんが結婚したらショック」と言われました。女性が男に言う場合、どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (7件)

好きなタイプだったのでしょう。

好きな芸能人が結婚してショックなのと同じでは?
    • good
    • 2

ボーダーラインでは。

    • good
    • 0

あなたのファンだったのでしょう

    • good
    • 1

何で?と聞けばよかったのに?(^^;)


貴方を上に見てるか蔑んでたかは解らないよ(;´д`)
    • good
    • 0

福山雅治扱いだと思いますが…

    • good
    • 0

その「ショック」の内側には2種類の真逆の感情があります。


「私が結婚したかった」のか「誰がこいつなんかと結婚するのか」。
まあ、ハッキリ言われたなら、普通は前者の意味の「お世辞」「社交辞令」です。
真に受けちゃいけないです。
    • good
    • 0

あなたがほんとに好かれているのか?


もしくは、完全にからかわれているのか?

どっちか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています