アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の残り湯を翌日の選択に使うのを嫁が嫌がります。節約のためにも使用したいのっ姿良い方法ないですか??

A 回答 (4件)

あなたが黙って洗濯するだけです。

    • good
    • 0

残り湯洗濯って大変ですよね。

今は汲み上げるポンプ機能付いた
洗濯機有るけど、汲み上げる為の電気代が節約する水道代より
高いし、
じゃあ バケツで汲み上げて洗濯機に移せばって言うけど
毎日やる方の身になれって 思うし
洗濯物に匂い移ったりするから もう1種類洗剤増やさないといけないし。
そしたら、余計にお金かかるし
湯船にバスクリンとか入れてたら色落ちするかもだし。

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧貴方様が洗濯物 毎日やれば良いんではないでしょうか。

湯船には入浴剤一切禁止、バケツで1日の洗濯回数分汲み上げても
男なら腕力あるし。

それで、スゴク良い匂いのフカフカの洗濯物 仕上げる!
そして、光熱費も今より激減!
それを最低半年続けたら 奥様もやってみようか?位思うと思いますよ。

やらない人に限って やってる人にケチつけるのやめてください。
人にはそれぞれやり方があります。
話し合って、擦り合わせて行くならまだしも
一方的に要求をのませようとするのは例え 夫婦関係でも禁物です。
    • good
    • 0

「お風呂の残り湯を翌日の洗濯に使うのを嫁が嫌がります。

節約のためにも使用したいのですが、良い方法ないですか??」と言うことですね? 嫁が嫌がるのなら、自分の洗濯物を洗濯する時だけに使えばいいでしょう。
    • good
    • 1

残り湯を使うと使わないのとでは、どのくらいの節約になるのかと、残り湯を使う事で洗濯機の痛みは…と考えると、本当に節約になるのか疑問…なので、私は残り湯は使いません。

お風呂に入浴剤入れてますし。

どーしても使いたいのであれば、頑固汚れの時や自分のみの時にだけ使うという「限定した使い方」を提案されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!