出産前後の痔にはご注意!

倹約?ケチ?な彼氏との結婚は?

彼氏 30代後半 私 20代後半
年の差11歳です。

彼は顔も良く、性格も優しい、大企業にお勤めで給料も良いです。
私からのアプローチで付き合いました。
付き合って1年になりますが、彼のお母様ともお会いしており、私は結婚も考えております。

ただ一つ気になることがあります。
彼とデートに行く時は、必ずきちんと割り勘。
また誕生日などのイベント事は私がプレゼントを
あげても彼が準備してくれることはありません。
彼は趣味が多く、今は月に一回会えるかぐらいです。
付き合う前に結婚するなら正社員で働く人が良い
と言っていました。

もちろん、私は結婚しても仕事は続けます。
このように倹約?ケチ?な人との結婚はどうでしょうか?
顔も性格も収入もある彼がいまだに独身なのは
これが原因なのかなと思えてきました。

A 回答 (19件中1~10件)

いい大人が割り勘…


彼氏なのに?大企業なのに?
そんな彼氏嫌だ!
    • good
    • 0

趣味が多くとあります、正社員で働く妻?てことですよね。

結婚しても財布は別々で 趣味も止めそうにないですね。自分の為にお金を使い たいがために奥さんは正社員でいてほしいてことですね。結婚したら生活設計はどうするのか聞いてみては?子供はどうするのかとか。結婚はやめたほうが良いとは思いますが。
    • good
    • 0

ムリ。

結婚前から、そんなだと、結婚したら、もっと酷くなる。ストレスで、死んじゃう
    • good
    • 0

自分の生活範囲で節約したり、ケチでもいいとは思うのですが彼女に対してもケチだと私は無理かなぁ…



誕生日とかにプレゼント貰ったりしたら、プレゼントがどうこうじゃなくて気持ちが大事とは言っても「ありがとう」っていう気持ちは何か物とか形にしてあげたいって思うのが普通なんじゃないかな、と思います。

主さんが別に物なんて貰わなくても…と思っているなら、今回このような質問はきっとしませんよね?

結婚するならお金も大事だけど、使わないお金持ちなんていても意味ないですよ
    • good
    • 0

わたしの知り合いの夫婦に、旦那さんが全てお金の管理をしていて奥さんは月々決まった額を渡されてやりくりしている人がいます。



すごく細かなものも全て家計簿に入力しないと怒られ
奥さんはものすごく節約してやりくりしているそうです。

それなのに旦那さんは自分には洗顔石鹸1つにしてもオーガニックの高いものを使っていたりと自分に甘いようですよ。

「ケチ」や「倹約家」は自分も同じようにやる人であったり、相手にはそれほど強制せず自分が頑張る人であればいいのですが

自分に甘く彼女に対して出し惜しみをするような人や、キチキチの節約を強制するような人は一緒に生活していて息苦しくなると思いますよ。

もちろん節約は大事ですが、個人的には大切な恋人や家族のイベントごとの時は多少財布の紐を緩めてくれる人の方が男らしく感じてしまいます。

常にそうしろとは思いませんが、年に一度の誕生日や家族旅行のときくらいは…と思ってしまいます。

ましてや相手が年上なら毎回毎回割り勘にされたらちょっと引くかもしれないですね。
    • good
    • 0

よくも、若くて素敵なあなたにお食事代出させますね。

それで平気な男性、しかも、年齢年上の人で。あり得ません。直ぐに別れた方が良いです。一緒にあなたの誕生日プレゼントを今年は何がいい?なんて、楽しく二人で選びに行くような、そんな優しい彼氏を見つけてください。もっと自分を大切にしてくださる男気のある人に、きっと巡り会えますよ。あなたも、彼氏に(男性に)上手く甘えられる女性をたまには演じられると良いですね。
    • good
    • 1

いいですね☺️

    • good
    • 0

最近、こういう話をよく聞きませんか?


結婚してから旦那がサイフを握り、毎月○○円で生活をしろと渡された額がわずかで私には小遣いもない。
そう言うと
「主婦なんてお金いらないでしょ?」
と言われてカツカツで…
という話です。
金銭感覚というのはずっと変わりません。
だらしない人間はだらしなく、ケチな人間はずっとケチです。
結婚する前は結婚相手に気を使い、それなりにお金も使うのが普通です。
ちょっと、その普通から離れている人間だと思います。
あなたが結婚してからも仕事を続けるのは素晴らしい事だと思いますが、この彼は自分の趣味には金をかけ、あなたの給料から生活費を賄う事になると思います。
結婚するのなら、その覚悟は必要なんだろうなと私は感じます。

彼は結構なケチですよ。
相手には金を使わず、自分のためだけに使うタイプの人間です。
    • good
    • 2

彼は倹約家ではなくケチです。

趣味の多い人なんて家にお金を入れませんよ。あなたに自分のお金を使われたくないのです。今そのての男子が増えています。
    • good
    • 1

人様の回答にケチをつける気は毛頭ございませんが、結婚前にきっちり割り勘でプレゼントも渡さない男が結婚したとたんに妻に財布を預けることは奇跡に近いです。



お二人ともが二十代前半と若く、収入も少なく、これから頑張っていく成長期というならいいのですよ。
割り勘デートで当然、プレゼントなんて無駄金です。
一生懸命働いて収入を上げていく時期であり、一緒に頑張ってくれる女を探したら思います。
前の方は、そういう思いにこたえてくれるいい男と結婚できたのだと思います。

だけどね、この彼はちがいますよね。
もう男としての成長期ではなく、熟成期にさしかかってます。
子どもの一人や二人育てて、教育費でお金のかかる時期にさしかかろうかという年代ですよ。
そんな世代の男が、はるか年下の女性とのデートで自分のメシ代だけ払う、それが割り勘という行為です。
プレゼントなんて無駄と思う気持ちはわからなくはないけど、普通の神経の持ち主ならもらったらあげますよ。
そういうことスルーできる精神構造ってすごいですね。

というか、そういう男性とつきあって結婚も考えられる質問者様もすごいと思いますけど。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q結婚について

こんばんは、私は29歳の女です。

年明け早々、嫌な話ですが、先月末に彼氏と別れました。
理由などは割愛させてもらいます。

その彼とは、3年くらい付き合いましたが、振られてしまいました。

私は、結婚願望があるのですが、かなりネガティブな性格です。

そのため、年齢的に私と結婚してくれる男性が現れるのか、とても不安です。

年齢的にと書きましたが、もちろんその他にもコンプレックスはあります。
ですが、現状では「年齢」に関して、とても気にかかっているのです。
理由は、結婚相談所の方にお話を聞いた際に、「男性というのは、若い女性を好む。20代が好まれる。」と話していたからです。
結婚相談所には、まだ登録していません。

そのため、これを閲覧されている方の中に、結婚的年齢以上で結婚された方、またはそういう方を知っている方のお話を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど。
(実際は年齢が離れすぎても良い事はあまりないと私は思うのですが。)

あと年齢を気にするとすれば、子供を何歳で作って等、自分の中にプランを作り、相手の年齢を設定している人でしょうか。
そういう人は初めから年齢で書類審査しますからたしかに駄目だとは思います。

ですが、そもそも そういう男性を気にする必要はあるのでしょうか?
年齢であなたの価値を決めたり、子供最優先で設定に合わないと言う人と あなたは結婚をしたいですか?
そんな人って本当にあなたの人としての価値を見ていると思いますか?
私はそうは思えません。
年齢なんかは気にせずに 本当のあなたの良さを見つけて、一緒にいたいと言ってくれる人と出会ってこそ 幸せになれると私は思います。

最初に言った通り いくらでも30代になってからも恋愛をして結婚をしている女性はたくさんいます。
ですから自分の年齢がいくつだからとか そんな事で自分を悪く見るような事はしないでください。
気にせずに前向きに明るく振舞った方が得です。
そういう女性の方が、素敵に見えますからね。
きっと良い相手がまだまだこれから見つかると思います。
頑張ってください。

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど...続きを読む

Q出産後も正社員で共働きを希望する男性について。 初めまして。婚活をしている30代前半の女です。 今は

出産後も正社員で共働きを希望する男性について。

初めまして。婚活をしている30代前半の女です。

今は都内大手の会社で正社員として働き、年収は500万ほどです。
残業が多いので掃除洗濯は週末にしかしないので、平日は散らかりっぱなし。料理はもともと好きですが、遅くなることが多いので、スーパーやコンビニの惣菜で済ませるか、納豆ご飯とかで済ませてしまう事がほとんどです。

婚活で出会った仮交際中の2人の男性に揺れています。

1人目は1歳上で学歴は私よりかなり低いですが、専門職で大手外資に勤務し年収は800万弱でとてもとても優しいです。彼の家に行っても料理から洗い物、洗濯掃除全てやってくれたりします。
今までお付き合いした男性に料理を頻繁にしていたら、数ヶ月でお礼も洗い物もしなくなり、TVを見ながら料理を待ち、できても無言でTVを見ながら食べて、洗い物もこちらが言うまでやらない、、などです。
なので今回は意識して尽くさないでみているのですが、この彼は文句ひとつ言わず(手料理食べてみたいななどは言います)やってくれ、おまけに食後のお茶入れまで本当に優しいです。
私が仕事が辛いので転職活動をしているのですが、「そんなに贅沢はできないかもだけど辛かったら家庭に入ってもいいよ」と言ってくれてます。

2人目は40代前半で学歴は早慶レベルで私より上、年収は1400万弱で子ナシのバツイチです。
まだ少ししかお会いしたことは無いのですが、結婚後も共働き希望との事で
私「私も子供が出来るまでは仕事続けたい」
彼「子供できても育休とか時短勤務で働いたらいいじゃん。俺も家事できるし。」
私「私の親が共働きだったので、寂しい思いをしたので、できれば子供が小さいうちは一緒にいてあげたいんですが、今の仕事だとキツイからパートとかならできるかな」
彼「え?パート?笑 正社員で時短勤務すれば良くない?」
私「私今も家事まともにできてないし、育児とか加わったら両立できる気しないです。お母さんは正社員で共働きだったんですか?」
彼「母は俺が中学くらいからパートしてたから、分からないな。こんなこと言ったら嫌われちゃうかもだけど、家庭の収入は多いに越したことないし。俺も今はそんなに忙しい部署じゃないから家事とか育児全然手伝うよ。今の会社がそんなにきついなら転職してもうちょっと時間の自由の効くところに転職したら?」


2人目の方は年齢とバツイチであること以外は好条件だと思いますが、子供ができても時短で正社員で働いて欲しいと聞いて正直げんなりしてしまいました。
もともと貧血持ちで7時間くらいは寝るように医師から言われているので、今でも毎日寝不足で満員電車に揺られキツイです。
うちの会社は時短勤務も子供が2歳になるまでと決まっているので、正社員で続けている同僚はとてもしんどそうです。(たまに旦那さんがお子さんのお迎えをしてくれるようで、残業しています)

もう少し楽な所に正社員で転職すればと言われましたが、転職してすぐに産休を取るのも気が引けますし、そもそも1年以上勤めないと育休は取得できません。
年齢的にすぐにでも子供が欲しいので、現実的に考えると出産後に転職するしかないですが、小さな子供がいて正社員で雇ってもらえるところを探すのは大変ですし、パートや在宅で出来る仕事で勘弁して欲しいのが正直なところです。

ご自身の母親が12歳まで専業主婦でその後パートという事なので、家事は手伝う程度だと予想しています。

皆様なら年収や学歴が多少低くても自分が無理せず生活できそうな1人目を選びますか?
よろしくお願いします。

出産後も正社員で共働きを希望する男性について。

初めまして。婚活をしている30代前半の女です。

今は都内大手の会社で正社員として働き、年収は500万ほどです。
残業が多いので掃除洗濯は週末にしかしないので、平日は散らかりっぱなし。料理はもともと好きですが、遅くなることが多いので、スーパーやコンビニの惣菜で済ませるか、納豆ご飯とかで済ませてしまう事がほとんどです。

婚活で出会った仮交際中の2人の男性に揺れています。

1人目は1歳上で学歴は私よりかなり低いですが、専門職で大手外資に勤務...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの好きという気持ちは前者に片寄ってますが、金持ちが惜しいという感じでしょうか。

後者はバツイチと言うことで色々なリスクがあります。
上手い言い訳はしますが、本当のことは絶対にわかりません。
DV夫かもしれません。

お金は大事ですが、愛のない結婚は最悪です。
前者をお勧めします。

先の事などわかりません。
明日、痴漢で捕まって無職になるかもしれません。

あと、額面に対して手取りは思っているほど差が無いですよ。
彼の将来性も期待できるでしょう。

Q婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。 結婚相談所で仮交際中の男性36歳のこ

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、な...続きを読む

Aベストアンサー

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?
とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。

Q婚約指輪をケチる彼

婚約指輪を欲しいと彼に伝えました

考えてくれてはいるようですが、
お義母さんのお下がりか、10万未満の何かをと考えているようです。

お互い30を超えていて、
彼もそれなりに収入のあるお仕事です

私はできれば30万くらいする婚約指輪が欲しいと思っています

なんというか
私の父が母に頑張って婚約指輪を送ったこともあるせいか、
お下がりだったり、お金があるのに安く済まそうとするところが
私のことは所詮その程度なのかな、これから先大事にしてもらえないのかな
と不安になってきました

まだ、彼には30万くらいのものが欲しいとは伝えていませんが、
婚約指輪は憧れだから伝えましたが、話を流されてしまいました。

私って、贅沢なんでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言い方も失礼な感じですよね
適当に安いのでいいじゃん?

例えば
ごめんね、今はこれしか希望叶えられないけど、、、
って自分の出来る範囲でも、一生懸命選んでくれたなら違うのに

なぜ?こんな言い方する人と結婚するのでしょうか(*_*;
あげくに無視?

う~ん、私には考えられないタイプ
この先揉めるの目に見えてる
し、恐らく続かないような、、ごめんなさいね
勝手に想像しただけ

Q婚活スペック判定

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165センチ以上
・高卒以上(一般教養程度)
・ひとりぐらし経験あり、同居不要の人
・好きな見た目である(レベルではなく系統)
→毛深い人NG、太っているハゲているは清潔感あればOK、ドクロの服とか着ない、やさしそう
・道路に唾を吐かない
・店員さんなどの他人に横柄な態度を取らない
・怒鳴ったり物に当たったりしない
・善意を押し売りしない
・実際の分担はともかく家事をやる気がある

【その他】
共働き希望(専業希望でもパートはさせてほしい)、子供は充分に話し合って判断、家計は収入割合に応じて折半にしたい(管理してほしければしますが)

以上です。
そもそも結婚ってスペックでするものではない、そういうとこだぞ、というような身も蓋もない意見は勘弁いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165セン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具合?親に何かあるのか? といらぬ勘繰りを受けます。

地方といっても、旧帝大・・・ご立派です。
質問者さんは幼い頃からよく努力されたのだと思います。
高い場所にいれば、それは当たり前の環境になりますが、低い場所にいくと妬まれます。
自分の努力不足をおいて、卑屈な言動をとります。
ま、心配しなくても高卒男性は質問者さんを要望しないですけどね。
ただ、年収が低いのでね・・・20代ならそんなものですかね?

きちんとした教育を受けた質問者さんが育ったような環境で子育てするには、今の時代世帯年収で800~1000万は欲しいです。
質問者さんの同級生や職場にいないのですか?
私の知っている高学歴女性の結婚相手は、大学時代の同級生や研修時代に知り合った同志を若いうちに結婚している人が多いですね。
その時期に相手を決めていないのと、行き遅れることが多いです。
30代の前半くらいまでに結婚しないとね・・・その後はどんどんキャリアを伸ばし、そこらの男性の平均収入くらいはとっくに抜きますから。

さて、結婚相談所などの婚活では、なんだかんだいって容姿は重要です。
この場合、超美男美女である必要はなく、「並みの上」くらいが男も女もちょうどいいです。
美男美女すぎる人が婚活にきているって、怪しすぎでしょ?
何か闇がありそうで怖いですよ。
特に美形でもなく、かといってブサイクでもないくらいがちょうどいいのです。
女性の場合の身長 155~165cmくらい、体重45~55kgくらい ってところでしょう。
清楚な化粧と艶のある黒髪、コンサバな服装、明るい笑顔 であれば、たいがい好まれます。
ここで書いてある条件を見る限り、質問者さんはいいと思いますよ。
ちょうどいい感じです。
27歳なんですから、焦らないことです。

最後に、これ結構重要なんですが・・・地元にこだわりがありますか?
実家の周辺あたりで結婚したあと暮らしたいのか、夫の地元でいいのか、転勤族OKなのか。
ここで、地元にこだわるとものすごく狭くなるのです。
転勤族OKとすると、高収入の将来性ある男性と結婚できる可能性が高いです。

きちんとした教育を受けた、育ちのいい定収入の男性と巡り合われることを祈ります。

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具...続きを読む

Q35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事も

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

Aベストアンサー

そんなもんでしょう、女のアラサーは。そこそこ可愛くて性格が良くてお仕事もしてるのにね、このお歳まで何で売れなかったんだろうね?そっちが疑問?結婚相談所でなかなか決まらない女性の共通点は1理想が高い。2男が欲しいと言う顔をしている。3「そりゃ彼氏の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。だそうです。参考程度に。

Q結婚を考えていますが、不安しかありません。 私は34才女です。結婚を考えている人がいるのですが、私が

結婚を考えていますが、不安しかありません。

私は34才女です。結婚を考えている人がいるのですが、私が嫁ぐと、母親が一人暮らしになってしまうのが不安です。また、私も環境の変化が苦手なため、すごく不安です。
婚約指輪の話をよくされるのですが、されればされるだけ不安になります。また、私には持病があるので、子供を産む自信もなく…。
だんだん、なんのためにわざわざ環境を変えてまで結婚するのかわからなくなりました。確かに、相手のことは好きですが、若い頃のように、「好き好き大好き~!!」というわけでもありません。
結婚って、こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

お母さん、60代位かな?まだまだお若いですよね。大丈夫。皆同じ思いをしていますよ。特にあなたのように母一人子一人家庭だったら余計にそう思うと思いますが、案外案ずるより産むが易しです。子育てに自信がなくてもその時こそお母さんに甘えて教えてもらう時ではないですか?彼も理解ある人のようですし。いずれは毎日会えなくなる事は、母ならば覚悟していること。お母さんの息子が増えたつもりになってもらいましょう。

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Q彼のテンションに引いてしまいます

28歳女です。
知り合って2ヶ月くらいの29歳の男性がいて、何度かご飯に行くなどしています。
これまで付き合った方は学生の時は3つくらい上、社会人になってからは5〜10こ上の相手とお付き合いしてきました。
年が近い方よりも年上男性のほうが魅力を感じてしまうタイプで、自然とそういう方を選んできています。今回は紹介で知り合いました。
29歳の彼とはまだ付き合ってはいませんが、会いたいだの可愛いだの結構な頻度で言ってくれていて、私のことを良く思ってくれているようです。
一方の私はまだ好きの段階まで彼のことを思ってはいません。今まで惹かれた方は大人でスマートで落ち着いている方が多かった反面、彼は未だ大学生のノリみたいなんですよね。
うえーい、とか、へっへっと笑ったりとか…ほかに話題がないからなのかもしれませんが、同じことを何度も言ってきたり。
例えば、
彼)おみくじの結果どうだった?
私)大吉だったよ
彼)すごい!いい一年になる!
私)そうだね、ありがとう
彼)最高の年になるよ!いい一年になる!
という感じで、同じ感想を何回も言います。この内容に関しては本当にすごいと思って言ってくれたんだとしても、毎回こんな感じなので、それまた言う?さっき言ったよね?って思ってしまい、それについては返す言葉がないので返信しません。
同じ内容のやり取りをするってすごく無駄な感じがしてしまうんですが、わたしだけでしょうか。好きな人ならそんなこと思わないんですかね…
あと、例えばいえいえという言葉、いえいぇ、のように、ぇが何故か小文字だったり。学生の時に女子の間で可愛いと一時期流行った表記の仕方ではありますが、さすがに今は使いません。ましてや男の人からそういう言葉が送られてくるとは思っていなかったので、正直とても引きました。出会って始めの頃はお互い敬語でしたが、文面でも礼儀正しくて言葉使いも丁寧でしっかりしている印象だったので、余計そう思うのかもしれません。けれどお互いタメ語になってからこういう状況なので、こっちが本当の素の彼なんでしょう。
先日は会った時に唇がガサガサで…もし付き合ったとしたら、このガサガサの唇でキスするのかと思うと嫌だなと感じました。男性ってあまりそういうこと気にしないんですか?

また彼は高卒で上京し仕事を始めたので、社会人経験は11年くらいあるようです。周りに同じく上京してきた地元の友達も多く、男友達と過ごす時間が多いようです。

年が近い彼、というのはこんなものなのでしょうか?なんだか精神年齢がとても低く感じでしまう上に、そのノリ古くない?若い頃の引きづりすぎじゃない?もうすぐ30だよね?って思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか?慣れればそのうち受け入れられるものなのでしょうか?男性なんて誰を選んでもみんなこんな感じなのでしょうか?

28歳女です。
知り合って2ヶ月くらいの29歳の男性がいて、何度かご飯に行くなどしています。
これまで付き合った方は学生の時は3つくらい上、社会人になってからは5〜10こ上の相手とお付き合いしてきました。
年が近い方よりも年上男性のほうが魅力を感じてしまうタイプで、自然とそういう方を選んできています。今回は紹介で知り合いました。
29歳の彼とはまだ付き合ってはいませんが、会いたいだの可愛いだの結構な頻度で言ってくれていて、私のことを良く思ってくれているようです。
一方の私はまだ好きの...続きを読む

Aベストアンサー

男性誰を選んでもこんなもんではありません。
年上の大人の男性とお付き合いしていたならなおのこときになりますよね。
基本的に貴方とこの男性は合わないですね。


人気Q&Aランキング