こんにちは。

プロゴルファーの横峯さくらさんが、最近よくトーナメントでかぶっている帽子は市販されていないものなのでしょうか?
正面に花(さくら?)がついてるものです。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

横峯さくらは特定のメーカと契約していないようなので恐らく特注でしょう。



私はアメリカで購入した梟刺繍のキャップを使用しています。気長に探せば桜も存在するかも知れません。

参考URL:http://www.l-m.co.jp/goods/cap.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特注ではダメですね。

お礼日時:2005/01/19 16:04

横峰さくらさんはダンロップと契約していませんでしたっけ?


スリクソンの帽子も被っていたような記憶があるのですが
申し訳御座いません 中途半端な答えで・・・
さくら仕様は発売されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、わたしが探してたのはダンロップとは契約前のものでしたので・・・
でも、ダンロップと契約ということは今後ダンロップから売り出されたりしませんかね・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮里藍と横峯さくら どっちが可愛いと思いますか?

宮里藍と横峯さくら どっちが可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

宮里さんは英語ペラペラだし真面目な感じなのに、へそを出します。へそに1票。

横峯さんはへそは出すがパパ似なので、マイナス1票。

Qトーナメントプロとツアープロ

良く、トーナメントプロとかツアープロとかレッスンプロとかプロの呼び方でも色々耳にしますが、どんな種類があるのか?また、それらは格付けがあるのかなど、また、アマチュアにも格付けがあるのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

厳然とした格付けではないです。
資格としては、ツアープロはプロテスト合格、レッスンプロはレッスンプロの資格試験がありそれに通ればレッスンプロとして働けます。
以前は、プロテストは1本でしたから、レッスンプロもプロテスト合格の必要がありましたが。
表現方法としての、トーナメントプロやツアープロは、トーナメント(プロツアー)の賞金だけで生活できるプロ、または、ツアーを中心に活動しているプロを言います。ですから、シード選手を中心に言います。
レッスンプロとはゴルフ練習場やゴルフコースに所属して、練習を教えるプロを言います。この場合、プロテストを合格した人もいるし、レッスンプロの資格を取った人もいます。

アマチュアには格付けのような物はなく、どんな人でもアマチュアです。(笑)
ただ、トップアマ、シングル、アベレージ、ビギナーという言い方はありますが、トップアマはアマの試合に常時上位にいる人でシングルとは一桁ハンデの人というぐらいの基準はありますが、それもあくまで、正式な格付けがあるわけではないです。

Q宮里藍や横峯さくらに比べて不動裕理の露出が少ない理由

タイトルの通りです。
女子最強のプレイヤーは不動裕理さんなのに
どうして露出が少ないんでしょうか。

宮里藍や横峯さくらさんの結果は例え悪い結果であっても
NHKニュースで取りあげられるのに対して
不動裕理さんはあま取りあげられないように感じます。

なにか、強い力が働いているんでしょうか?

Aベストアンサー

ビジュアルの都合ではないでしょうか?

Q横峯良郎(さくらパパ)

横峯良郎さんって独身ですか??

Aベストアンサー

さくらパパは独身ではありませんよ。
今はTV取材やラジオ番組を担当しているので、東京に単身で住んでいるようです。
お母さんは現在、さくらPに付いて食事や身の回りの面倒を見ているようです。
お店は誰かに任せているようですね。
それに、以前は中古のボロボロバスを改造してそこで寝泊まりしていましたが、今は豪華なキャンピングカーに変えたようです。
それと、さくらPも成長してきて今はパパの力はあまりいらなくなってきたようですでの、キャディーをやらなくなったようです。

Q横峯さくらの黄金時代か? それとも群雄割拠の時代に突入か?

横峯さくらの黄金時代か? それとも群雄割拠の時代に突入か?

昨年、見事に賞金女王に輝いた横峯さくら。
怪我や体調不良などで2試合欠場(1試合は途中棄権)し、
去年ほどの勢いはないものの、今年も現在、賞金女王レースのトップに立っています。
実力者、不動に衰えが見えはじめ、
宮里藍、上田桃子などのライバルが海外を主戦場にしている今、
対抗馬の一番手の有村智恵は、今年1回は優勝したものの、
ここ数試合は予選落ちをするなど低迷しています。
諸見里しのぶにいたっては、今年になっていまだ未勝利。

このまま横峯さくらの黄金時代に突入して行くのでしょうか?

しかし、今年の女子ツアーは13戦を消化しても全試合違う人が優勝しています。
混戦模様の群雄割拠の時代に突入していくのでしょうか?

Aベストアンサー

このカテではあまり拝見しない質問ですが私も一言。
横峯さくらの活躍(黄金時代?)にも興味がありますが今年の「台風の目」はやはり韓国勢ではないでしょうか?
ご存知開幕から韓国勢が2連勝した事もありますがUSLPGAの試合減の影響で今年はかなりの実力者が日本ツアーに参戦を表明しております。
移動距離も少なく時差もない事に加え何と言っても日本での試合は大半が3日間競技です、無理して遠い米国に渡り4日間試合するよりも色んな面で優遇(特に食事らしいですね)されている日本ツアーに参加した方がと考えるのは当然の結果でしょうね。

でも日本勢も手をこまねいている訳では無いと思います、あの諸見里プロなどは「簡単にやられてたまるか」と言ってるように他の選手も虎視眈々とその機会を伺っているはずです。
ただ彼女を含む優勝経験のある一流の選手(有村プロや古閑プロなど)はシーズンインからある程度の年間スケジュールを立てて行動している事も事実です、海外参戦予定のメジャー競技等もありますし当然スポンサーサイドや協会の意向などもあり色んな要素(例えば体調の事)などを考えながらペースの配分をしていると考えられます。
特に秋口(9月)からは日本プロや日本オープンの国内メジャー、それともう一つは高額賞金(1億円規模)が多くなる事も要因ではないかと推測されます。
同じ競技なら1円でも高い(多い?)賞金が欲しいと思うのはプロとして当然でしょうしね・・・

他に韓国勢以外では実力を備えてきた新人プロ(先週の甲田プロはややラッキーかも?)や復調してきた不動プロなど中堅選手の活躍もあると思います、特に今年はあの「岡本綾子プロ」が指導している服部真夕プロや青山加織プロなども期待できる逸材かも知れません。
あの事件を起こした三塚優子プロなんかは今年ブレークしそうな感じがしてたんで少々残念ですが・・・・

あくまで私個人の意見ながら今年は昨年の「諸見里」×「横峯」が「日本」×「韓国」のような混戦になるのでは、と言う気がしております。

このカテではあまり拝見しない質問ですが私も一言。
横峯さくらの活躍(黄金時代?)にも興味がありますが今年の「台風の目」はやはり韓国勢ではないでしょうか?
ご存知開幕から韓国勢が2連勝した事もありますがUSLPGAの試合減の影響で今年はかなりの実力者が日本ツアーに参戦を表明しております。
移動距離も少なく時差もない事に加え何と言っても日本での試合は大半が3日間競技です、無理して遠い米国に渡り4日間試合するよりも色んな面で優遇(特に食事らしいですね)されている日本ツアーに参加した...続きを読む

Q横峯さくらさんはどうして男子ツアーに参加するのですか

ゴルフにお詳しい方、教えてください。

横峯さくらさんは、どうして男子ツアーに参加するのですか?
確かに男子ツアーのほうが賞金はいいのかもしれませんが、女子ツアーで優勝するに匹敵する賞金を稼ぐには少なくとも3位くらいには入らないと無理じゃありませんか?

そもそも体格差があり、3位入賞なんてたやすいとは思えません。

また、不動裕里さんのように日本女子ツアーに常勝し、レベルの低さに向上欲がかきたてられないならまだしも、彼女は日本ツアーでほとんど勝っていませんよね???

どうして~~~ですか?メリットは??

Aベストアンサー

仲間と楽しくラウンドするのもゴルフ
プロとして賞金を競うのもゴルフ
自分の限界を求める世界をゴルフに決めて
どこでも腕試し
それと
日本はまだ寒いので
暖かいところでトレーニングを兼ねながら
世界のレベルを学ぼうと一石二鳥の欲もあり
ついでに免税のブランド品を買って
いけめんの多い外国で男性勉強も
お父さんやお母さんにも外国旅行のプレゼント

ある人が言いました
「なぜゴルフをするの?」
もう一人が答えました
「そこにゴルフトーナメントがあるから」

答えになっていませんでしょうか?

Q宮里藍選手

お尋ねします。
宮里藍選手が、アメリカ女子ゴルフで、賞金女王争いをしています。
何故、宮里藍選手が、賞金女王争いにアメリカでからめるのでしょうか?

アメリカには、オチョアとかウィーとか高名な選手が多数います。
たしかに、宮里藍選手はすごい実力だとは思います。
しかし、他にもものすごい選手が沢山いると思います。
不思議でなりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いえいえ藍ちゃんは中々すごい選手ですよ。
NO1の方が言う通り今期は念願の初優勝もしたしベストテンフィニッシュも多かったから当然でしょう・・・
オチョアは年末に結婚式を控えているのが原因かもしれませんが今期はダメでしたね・・・ウィーは問題外ですよ(笑い)
それより藍ちゃんがすごいのは今年もしかしたらベアトロフィーを獲るかも知れませんよ・・・これは平均ストロークの1位選手に与えられるモンでプロとしたら大変名誉ある賞です、賞金王よりも数段価値のある代物ですからね。
そう言う訳で藍ちゃんはすごい選手です。

Q女子プロゴルファー今堀りつ選手はいま?

前に女子のゴルフ中継を見ると必ずでてきた、女鉄人
今堀りつ選手は引退したのでしょうか?
近況をご存知の方よろしく。

Aベストアンサー

LPGAの会員として名前は残っていますが、2000年を最後にツアーに参加されていないようですね。

参考URL:http://www.lpga.or.jp/index.html

Q横峯さくらのキャップ

こんにちは。

プロゴルファーの横峯さくらさんが、最近よくトーナメントでかぶっている帽子は市販されていないものなのでしょうか?
正面に花(さくら?)がついてるものです。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

横峯さくらは特定のメーカと契約していないようなので恐らく特注でしょう。

私はアメリカで購入した梟刺繍のキャップを使用しています。気長に探せば桜も存在するかも知れません。

参考URL:http://www.l-m.co.jp/goods/cap.htm

Qサンテレビめざせパーゴルフ初代女子プロゴルファー

現在サンテレビで放映中の「原田伸朗のめざせパーゴルフ」にレギュラー出演されていた
女子プロゴルファーの名前を教えてください。

現在はその女子プロゴルファーの後任として
井戸木鴻樹プロが出演されています。

Aベストアンサー

私が番組を見始めた時(かれこれ10数年前?)に出ておられた女子プロは乃村三枝子プロでした。
http://www.lpga.or.jp/profile/326

残念ながらこの方が初代かどうかわかりませんが、乃村プロのあと2人ほどはさんで松澤知加子プロ→井戸木プロだったように思います。 何分かなり前のことなので、記憶があいまいで申し訳ありません。。。。
松澤プロ出演時はツアーでも優勝されたりと活躍されていて、当時まだ目立った成績を残していなかったゲストプロの藤田寛之や久保谷健一にプレッシャーをかけて委縮させてました。 懐かしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報