アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日野良猫に指をひっかけられました
近くのコンビニですぐ水で洗ってそのあとスーパーでまた洗って絆創膏を貼りました
その後も15分ぐらいで家についてすぐ洗って親がいなかったので消毒の場所が分からず仕方なく石鹸で傷口を洗いました
親が帰ってきて消毒してもらいました

ここまでで病気に感染する可能性はありますか?
猫にひっかかれたら病気になると聞きました
病院で見せて貰いに行った方が良いですかね?
傷口はこんな感じです

「野良猫」の質問画像

A 回答 (4件)

猫に引っかかれた人は 必 ず 死 に ま す 。


近所にいたうめのさんは猫好きでずっと猫をかわいがっていましたが
18歳のころ猫に引っかかれたそうです。そのとき親から「じゃあ、必ず死ぬよ」と
注意されたにもかかわらず、そのまま放置していました。

多分、そのためだと思いますが、去年の年末98歳の生涯を閉じました。
死ぬ間際、孫の手を取り「こうなるのならあの時すぐに病院に駆け込み注射を打ってもらうのだった
本当に無念だわ・・・」と息も絶え絶えに話した後、静かに息を引き取りました。

したがってあなたも必ず死にます。
私はこれまで一度も嘘を言ったことがありません。
この度はご愁傷さまです。
    • good
    • 1

暫く様子をみて赤く腫れて来たりズキズキする様な痛みが続く様でしたら病院受診をお勧めします。

    • good
    • 0

血も出ていないし、全然大丈夫です。

    • good
    • 0

気にしすぎ


消毒してるなら十分
それで病院行ったら笑い者もしくは邪魔者扱いですわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!