プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぺたろうをつかい始めたところ、パソコンがよくフリーズするようになってしまったため、とりあえずアンインストールしようとしてみたところ「ログファイル'C:Program Files\PETA\DeIsL1.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。」と出てしまいアンインストール出来ません。どうしたらアンインストールできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

Cドライブ→Program Filesにある、


PETAのフォルダ名を変更してから、
インストールし直して、アンインストールしてはどうですか。
(自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事アンインストールできました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 14:01

クリーンアンインストールしたいのであればやはりもう一度インストールする必要があります。


私はぺたろうというソフトを知らないので詳しいことは分かりませんが、まずC:Program Files\PETAを削除してください。
次にレジストリエディタ(Regedit.exe)を使って
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software

HKEY_CURRENT_USER\Software
にあるぺたろう関係のキーを削除してください。
これで大抵は上書きインストール出来るはずです。
駄目な場合はまた聞いてください。
    • good
    • 0

はじめまして、出来るか分かりませんが・・・


もう一度インストールしてから、アンインストールしてみる。
   インストール時、上書きするか尋ねられたらYESにする。
             いかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あたしも何か破損してるのならもう一度インストールして上書きすればいいのかなと思い、再インストールしてみたのですが既にインストールされています。と出てしまいインストールできないんです(>_<)

補足日時:2001/07/25 13:20
    • good
    • 0

マイコンピューター>Cドライブ>WINDOWS>ファイルの表示>ぺたろうの選択>削除...で削除できると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。削除の仕方ですがProgram Filesにあるぺたろう関連のものを直接削除という意味ですか?

補足日時:2001/07/25 11:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!