人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏の女友達について。
初めまして。22歳女です。
彼氏の女友達についてです。どうしても寛大になれません!様々な価値観、意見があると思われますが、質問させてください。
彼とその女友達は、毎日連絡を取り合ったり、ご飯に行ったりする仲でした。
彼氏とは同い年で、バイト先で出会いました。
そのため、彼の地元の友達のこととかは全く知らず、同じバイト先の人や、大学の共通の友達くらいしか、彼の友達は知らないため、高校の時代の仲の良かった女友達と言われても、少し嫌な気持ちになります。
ですが私にも毎日連絡してるほどではないですが、仲のいい男友達はいますし、嫌な気持ちではありますが、どうこういうつもりはありませんでした。
私の彼氏は嫉妬深いため、極力他の男性との関わりを絶ってくれと言われてます。まあ私にはほんの少ししか男友達はいませんし、彼氏ができたと知ると気を遣って連絡してくる男友達はいませんでした。
しかし、彼氏の女友達からの連絡はあまりにも頻繁で、「いつ地元帰ってくるの?」や「今度の彼女はメンヘラじゃない?大丈夫?」などのやりとりをしていてとても不愉快でした、、、
彼も私が不愉快な思いをしていること、あまりにも度が過ぎていることは察しているようで、既読無視をしたり、飲みの誘いを断ったりはしてくれていますが、とっっっっってもしつこい!酔っ払ったり、悲しいことがあったり、ムカついてる時とか、どんな時でも連絡してくる。相手にしてくれないと拗ねる。でも彼氏にとっては一応友達だからオールスルーはできないわけで。
友達に彼女ができれば少しは控えていただきたいものなのです。彼氏にそれとなく言ってみたのですが、彼がいくら冷たくあしらっても、彼女がいるから2人では飲みにいけないと言っても、ゴネる拗ねるしつこいで困っています。彼のラインがなるたびその子の名前です。こ彼女にとって彼はただの"友達"と思ってると思いますか?
会ったこともない、話したこともない相手ですので、私が直接言うのは嫌な女かな〜なんて思って我慢していますが、度を超えているのではないかと感じます。
どのように対処したらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

その女友達に関してですが、


書かれている内容を客観的に見た限りあなたの彼氏に気があるとしか思えません。

異性の友達に彼女が出来たら頻繁に連絡する事は避けますし、普通しません。
内容はどうであれ彼女に誤解されたくないし、例え友達でも異性なので連絡は遠慮するはずです。

彼さんの事を悪く言うつもりはないですが、
客観的にみて彼女以外の異性と連絡を取っていること自体に疑問を感じます。
拗ねたりするからと言って構っていては物事は一項に改善されません。
相手するから連絡がくるのです。

そのため彼さんにはもう連絡して来ないでほしいと言う事をきちっと女友達に伝えさせるべきです。
友達だと彼氏さんは思っていても相手はそうでない可能性が高いです。
きちんとその関係を断ち切るべきだと思います。

今あなたが思っている事を素直に彼に話してみてはどうでしょうか?

彼があなたの事を本気で好きならこの状況を変えてくれるはずです。
    • good
    • 0

あなたの彼氏はとてもダサいですね。



相手の女がどうのではなく

彼女を安心させる為に
キッパリと
彼女がいるから連絡とりあうの辞めよわ!
と言い切れって思います!

彼女に言われたか連絡取り合うの辞めよう
じゃダメですよ!

誰かに言われたとかじゃなく
俺がそう判断した!
という強い気持ちでキッパリ言ってもらわないとですね。


大切な人を束縛する気持ちは分かります。
大切な証です。
度はありますが。

だが、最低限の配慮とそれに伴う行動が
芯のある男です。

質問主さんは絶対しないと思いますが

相手に分かってもらう為に同じこともしてはダメです。

素直に話し合って
そして相手を見極めましょう!
    • good
    • 0

彼が悪い!



彼から女友達に次のように連絡を入れてもらうべき。

「彼女には、男友達とは連絡するなと言っているので、俺だけお前と連絡し続けるわけに行かない」
「悪いけど、緊急時以外は連絡しないでくれ」
「これだけ言っても連絡してくるなら、ブロックするし、電話にも出ないから」

自分から「男友達とは連絡取るな」と言った以上は、当然でしょう。
対等なお付き合いをしましょう。

あなたと、その女友達とが直接連絡を取るのはやめたほうがいい。
よけいにややこしくなるだけ。
    • good
    • 0

自分は束縛が強いのに、はっきり断らないなんて…危ない彼氏さんですね。


浮気する人って、相手には束縛するけど、自分はちゃっかり異性と距離を詰めます。
はっきり関係を絶ってもらった方がいいと思いますよ。
実際に浮気されてからでは遅いです。

・自分と彼女、どちらと付き合っているつもりなのか
・女友達は明らかに異常、逆に自分にそういう男友達がいたらどう思うか
・彼女にはっきり言わないのならもう付き合えない
・はっきり言っても連絡が来るなら、ブロックしてほしい

過去にそんな状態で信じて浮気されているので、私ならこれくらいは言います。
というか、関係性を疑っていい頻度と内容なので、やましいことがないなら会わせてくらい言ってやりたいなぁと思います。
    • good
    • 0

ただの友達というより、人の良い友達、と思っているんじゃないでしょうか。


だから甘える事が出来る、と思っているというか。
逆に、その友人が彼を好きだったら、そんなことは出来ないような気がします。
彼に嫌われたら怖いと思うでしょうから。
対処としましては、基本的には何もしなくていいと思います。
もし彼が疲れているようなら、彼を心配してあげては。
また、デート中に頻繁にLINEが鳴るのが気になるなら、お互いデート中はスマホに触らないよう心がけては。
私は詳しくありませんが、通知を切ったりする事が出来るのであればそうして貰って、帰った後に彼に対応して貰えばいいと思います。
あなたが出ていくと火に油という気がしますし、スルースキルを身につけるほうが早いと思いますね。
もし彼が悩んでいるのなら、優しいのは素敵だけど、疲弊するほど相手にしていてはあなたが崩れてしまうよ、と声でもかけて、具体的なアドバイスをするのなら、無視出来ないなら1日1通だけ返す、などの無理ない方法で対応しては、と言ってあげれば良いのかと。
    • good
    • 0

ただの友達とは思ってないと思います。



彼氏さんに、彼女が不安になるからこんなに連絡してくるのは迷惑ってはっきり言ってもらった方がいいとおもいます。

それでも改善されないようなら、インスタとかツイッターとか、直接言っても全然嫌な人じゃないですよ!何回も忠告してるのに、聞かない相手がおかしいです!
    • good
    • 4

その女性が一方的に連絡をしているわけですし、彼氏さんが相手に恋愛感情を抱いている可能性は恐らくないかと思われます(^_^;)逆はあるかもしれませんが。



彼女がいるから…と言っても拗ねたりされるのは面倒ですし、なかなか対処することは難しそうですよね…。

してくれるかはわかりませんが、
彼氏さんがひたすら無視し続けて様子見、それでも連絡をしてくるようなら連絡を断つ。

それか、必要以上に連絡してきたら連絡を断つと釘を差す。くらいしか思いつきません(_ _;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が同棲を拒む

出会って3ヶ月付き合って2ヶ月の彼女に同棲提案をしたのですが断られました。

彼女→春から新社会人 22 一人っ子で箱入り娘 長崎から大阪に配属
私→専門卒社会人 25 転職を考えている 長男

彼女は4月から一人暮らしを始め、そのタイミングで私は今の仕事を辞めて、彼女と一緒に住みながら職業訓練校に通い、後に転職活動をしたいと思っています。彼女にとっては家賃が抑えられる、家事の負担が減るし、さみしくないのでいい提案だと思ったのですが断られてしまいました。

彼女は同棲は今は考えられない。言い分としては一人暮らしには昔から憧れがあったこと、しっかり自立したい旨を伝えられましたが私がここまで考えているのに理由が自分勝手ではありませんか?「(彼女のいる所に)行く意味ないじゃん。」と正直に言ったところ彼女は黙り込んでしまい気まずい思いをしました。

その他にも
・実家の最寄り駅を聞いたら嘘をつく(実際は隣駅)
・彼女の父の経営する会社に入りたいと言ったら冷たい反応
・友人や家族に私のことを中々紹介してくれない
・私の友人や家族に(彼女の写った)写真を見せないでほしい
などなど、数々の彼女の態度に呆れます。

話が逸れてしまいましたがなぜ彼女は同棲を拒むのでしょうか?どうしたらいいですか?

出会って3ヶ月付き合って2ヶ月の彼女に同棲提案をしたのですが断られました。

彼女→春から新社会人 22 一人っ子で箱入り娘 長崎から大阪に配属
私→専門卒社会人 25 転職を考えている 長男

彼女は4月から一人暮らしを始め、そのタイミングで私は今の仕事を辞めて、彼女と一緒に住みながら職業訓練校に通い、後に転職活動をしたいと思っています。彼女にとっては家賃が抑えられる、家事の負担が減るし、さみしくないのでいい提案だと思ったのですが断られてしまいました。

彼女は同棲は今は考えられない。...続きを読む

Aベストアンサー

もし万が一釣りじゃないにしても、釣りだと思われるくらいにアホすぎる質問だということはご理解いただけていますか?

質問を読んでも、あなたは彼女を都合よく利用したいとしか感じません。

そして彼女はあなたのことを信用していないとしか思えません。

どうせ近日中にフラれると思いますよ。

彼女は何となくあなたと付き合っているだけです。

そんな男と同棲なんかするわけないじゃないですか。

Qぼっちはいやだ。

私は今学校でぼっちです。
元々は、固定の友達がいていつも一緒に行動していたのですが、ある日突然誰もよってこなくなり、その原因が、ある女の子Uちゃんが私の悪い噂をたて、近づかせないよう、ぼっちになるようにしたそうです、こんなことをした理由が!Uちゃんの好きな男の子と私が前まで隣の席でとても仲が良かったからなんです!私は別にその男の子の事は何も思っていないし、私の好きな人をUちゃんは知ってるのに、ヤキモチをやいて変な噂ばかりたてます!それで教室ではぼっちです、ほかのクラスに仲いい子がいていつも3人でいるんですけどその仲いい2人がとても美人で、Uちゃんが影で自分の立場のために一緒におるに決まってる!とか顔で選んだんやろとか言っていて、ほんと悲しいしもう学校にも行きたくない移動教室はぼっちだし、ただでさえ1人が苦手なのに、もうどうしたらいいですか?最近は恋愛関係もドロドロしてて本当にもうつらいです

Aベストアンサー

私も今ぼっちです。
それまでは友達は普通にいたし、ぼっちなんて経験した事なかったから始めは戸惑ってばかりでした。
周りの目が気になり、お昼も移動教室も1人。
何をするにも1人だからどう動けばいいかわからなくて、女子はみんなクソです。
だけど今ではもう慣れました。
堂々と1人で居ればいいし、自分の時間が持ててありがたいですね。
自分のペースで動けるから誰かに合わせなくてもいいし。
始めは辛いでしょうけど、慣れれば楽になってきますから大丈夫ですよ。
今だけの辛抱です。
頑張ってください!
同じぼっちとして応援してます。

Q初対面の彼氏の友人から注意されたこと

長文で大変失礼します。

先日、彼氏の友人2名と食事をした際、その友人から注意を受け、嫌な気持ちになってしまったので、
みなさんならどうお思いになるのかと質問させていただきました。

友人と飲んでいる彼氏から「友人が会いたがってるんだけど、よかったら来ない?」と
誘いを受け、急遽一緒に食事をしました。

そのとき、初対面の彼の友人から注意のようなものを受けたのですが、
それが、私の彼に対する態度のことでした。

私は彼に、ファッションに関してこういう方が似合うよ、だったり、
突然変な声で赤ちゃんに話すように話したり、女声のモノマネしたりしたときに、
それはちょっと変な人すぎ、等
彼に対して思ったこと、どうしても変えて欲しいことは直接言っています。

そういう時彼は、
嫌に思ってることを何も言わないで嫌いになられるより、言ってもらった方がよい。
これからも○○と一緒にいたいから、好みの人になれるように直すよと言ってくれていたので、
もちろん彼を傷つけない言い方を心がけて、お伝えさせていただいていました。

ですが彼の友人には、
冷たい、言われてこいつ(彼氏)は傷ついている。
俺だったら絶対直さない、年下なのに生意気、
直そうとしているこいつはえらい、
変えるってことは元々のこいつとは違う人格になるといった注意を受け、
お前(彼氏)も言いたいことがあるなら、ここで言っておいたほうがよい、と
彼から、傷つくこともあるけど、やっぱり俺が少しでも理想に近づきたいと思って
変わろうとしているから、もう少し愛情表現などの見返りが欲しいと言われました。

私は性に関して淡白なところがあり、
彼のそういったお誘いを拒否してしまうことがあるので、
そういうところで私からの愛情が感じられないと彼は言っているのかと思います。
(そのいうとき彼は、気分がのらないなら無理にする必要はないと言ってくれてはいます)

もちろん言われた内容に対しては、
彼が傷ついているのであれば、私ももう少し言い方を考えるべきだと思いますし、
もう少し歩み寄ったり、
体以外でも愛情表現を多くするようにしたりすればいいと思います。

ですが、なんだが初対面の人にそんなことを注意されるのに、
イライラしてしまうと同時に、ショックな気持ちです。
(そのご友人に関しては友達想いだとは思いますし、言われた内容自体は受け止めるべきだと思いますが・・・)

見えようによっては、
彼氏が自分では言えないから友達のいる場に私を呼んで
友人に代わりに言ってもらったようにも見えてしまいますし、
言いたいことあるなら言えばいいと友人に言われたとはいえ、
周りに知らない人だらけの中で悪いところを言われた私の気持ちは?
どうしてそんな中でわざわざ言うの?と反発してしまう気持ちもあります。

ですが、友人から注意を受けるということは、
やはり彼にとって人に相談するような嫌なことなんだと思いますし、
自分が許せないところを直してもらうことが彼の人格を変えることなら、
きっと彼のそういうところを好きになってくれる人もいると思うので、
私と付き合ってること自体がもうやめたほうがよいのかとも思ってしまいます。

友人方と別れた後、彼に、
傷ついているといわれたからには私もやっぱり言いにくいし、傷つけたいわけではない。
だけど、そういう内容を友達から言われるのは私も良い気分はしない。
他にそういうところも好きになってくれる人はいるだろうから、
それなら直してまで私と付き合っていることがいいことなのかもわからない。
まだ私の気持ちもグチャグチャしてるからなんともいえないけど、
別れるというものひとつの選択肢なのかもしれない。
という話をしたところ、

俺のコミュニティーの中であんな風に嫌な思いさせて本当にごめん。謝る。
もちろん自分でいえないから友人に代わりに言ってもらうために呼んだわけではないし、
友人もただ俺を想って言ってくれただけで、○○(私)をただ責めたいわけではない。
それに直して欲しいと言われること自体が嫌なわけではない、
○○にもっと好きになってほしいし、
褒められたいから俺が好きにやってることだから辛いことではない。
そんな風に思わせてしまうなら、あんなこと言わなきゃよかった、
俺にとって別れるほうが嫌なこと、といわれました。

彼の気持ちを嬉しいという気持ちと、まだ一緒にいたいという気持ちはあるのですが、
彼に直して欲しいところは私的にどうしても受け入れられないところであり、
無理をさせて付き合っていたいわけではないという気持ちと、
あとから友人の中で嫌な思いさせたことを謝られてもなんとなくイライラしてしまう気持ちと
色々ぐちゃぐちゃになっています。
(直そうとしていても、そういうのって後から疲れちゃう気がします)

・友人から注意を受けたこと
・彼とは別れたほうがよいのか
・もし続けるとしてもどう続けたらいいのか
みなさんはどうお思いになりますか・・

長文で大変失礼します。

先日、彼氏の友人2名と食事をした際、その友人から注意を受け、嫌な気持ちになってしまったので、
みなさんならどうお思いになるのかと質問させていただきました。

友人と飲んでいる彼氏から「友人が会いたがってるんだけど、よかったら来ない?」と
誘いを受け、急遽一緒に食事をしました。

そのとき、初対面の彼の友人から注意のようなものを受けたのですが、
それが、私の彼に対する態度のことでした。

私は彼に、ファッションに関してこういう方が似合うよ、だったり、...続きを読む

Aベストアンサー

貴女以上の長文になりそうです。
男性からの見立てです。

結論から述べます。
理由とかより感覚的に、あるいは直感的にですが、別れる方が良さそうです。 又、おそらく そんなに遠くない将来、お二人は 別れていることでしょう。(たぶん、貴女の方から)。

貴女もおっしゃって いらした通り、彼氏さんが友人にボヤいたのが始まりでしょう。

男同志の飲みの席に友人の彼女が合流することになったら 通常は、「あっ ようこそ。常々お話は ◯◯(彼氏さん)から聞いていました。噂どおり 可愛らしい方ですね。 さっ さっ、飲んでください。召し上がってください」みたいな社交辞令的な 挨拶的な やりとりから始まって、

「羨ましい奴だなあ ◯◯は。 こんな可愛い彼女 見つけちゃって。」「◇◇さん(貴女)は◯◯のどんなところに惹かれたんですかあ?」 みたいに盛り上がって行き、

お二人の間の立ち入った事柄については、よほど自然な流れからでなければ 話題にになりません。

ましてや、不満や言いたいことなどについて、初対面 早々に 注意を受けるなんて 不自然過ぎます。

今回の場合、男同志の酒飲み話の中で おそらく いつしか、 「いや、俺の彼女、そういうこと あんまり好きじゃないんだよねー」のような会話になり、「そこは お前、自分の彼女なんだからさあ 云々 …」「いや、俺の彼女は 云々 … 」「お前 そんなこと言ってるから いつまで経っても…云々」「そうかなあ? … けど 俺の彼女、そういうことだけじゃなく 俺のこと … 云々 」のような やり取りの後、「やっぱ もっと求めてもいいんじゃね? それに そのほかの事なんかも もっとはっきり 言うべきだよ」「そうかなあ?」「そうだよ。 なんなら 言えるように 俺(達)で そういう風に持って行ってやろうか? あるいは 俺から 言ってやろうか?」「いや、いくら何んでも そんなのは いいよ」「お前が そう言うのも分かるけど、このままじゃ、いつまで経っても 変わらないぞ」「そうだよなあ …」「そうだよ、今日 これから呼べよ」「 … うーん …」「俺らも お前の彼女 一回 見たいし… 呼べよ …」「… わかった‥。」のような 成り行きが目に浮かびます。(全然 違うかも知れませんけど)。


私は 彼氏さんの 一番の不満、というより望み、というより 一番の欲望(下世話でごめんなさい)は、エッチ!ですね。 貴女とたくさん そういうことがしたい、これにつきると思います。

貴女は 問題を二人で解決していく気概と能力の高い方です。女性として人として、とっても魅力的な方で「女力」高いです。

今回のご相談について、私が見立てた状況に高い蓋然性が認められるとしてですが、

私が 貴女の 実の兄か何かだとしたら、(彼氏さんに対して失礼ですが、そして それは 貴女に対しても失礼 ということになるのですが )、もっと主体性と覇気のある男性、もっと「男力」のある男を見つけて欲しいです。

とは 申すものの、すでに お互い、簡単には離れられない「情」というものが湧いて、育ってしまっていますもんね。 ですから、別れたくない、あるいは、別れられない、という気持ちがありますよね。

ですからここは、貴女の判断と主体に任せるしかありません。ですが、お二人の間の「情」の部分を別箇の問題として(身内である「兄」ならば)、「あの彼氏さん、俺は あんま 賛成出来ないな」、でしょうか。

上記の見立てや考え、意見は、あくまでも 参考程度に聞いておいてくださいね。私は、うっかりすると、人様の、人生を左右しかねない事を言っているのかも知れませんので。

どうぞご自分で しっかりと ご自分を見つめ、彼氏さんの芯の部分を見極め、なおかつ、ご自分の 先の事を 見定め、ご自分で「断」を下して下さい。

長くなってしまい、こめんなさい。

では、失礼します。

貴女以上の長文になりそうです。
男性からの見立てです。

結論から述べます。
理由とかより感覚的に、あるいは直感的にですが、別れる方が良さそうです。 又、おそらく そんなに遠くない将来、お二人は 別れていることでしょう。(たぶん、貴女の方から)。

貴女もおっしゃって いらした通り、彼氏さんが友人にボヤいたのが始まりでしょう。

男同志の飲みの席に友人の彼女が合流することになったら 通常は、「あっ ようこそ。常々お話は ◯◯(彼氏さん)から聞いていました。噂どおり 可愛らしい方ですね。 さっ...続きを読む

Qデート代がかさむ

40手前のサラリーマンです。
デート代が高額で出費がかさみます。
全額私が払っています。
相手はまだ大学生なので払わさせるわけにはいきません。
こないだ寿司食べて買い物してホテル行っただけで3万円かかりました。
かといってデートの回数減らしたくないです。
収入増やすしかないですよね?

Aベストアンサー

割り勘派の私でも、その年齢差では流石に払いなさいよと思います。
ただ、一回のデートで3万は高すぎだと思います。
一回の予算は、よほどの高給取りでもない限り二人合わせて1万円がいいとこでは?

Q40前半、独身女、恋愛経験・性交渉なしは、男性から見て、どう思われますか? 10代、20代の頃は太っ

40前半、独身女、恋愛経験・性交渉なしは、男性から見て、どう思われますか?

10代、20代の頃は太っていたので、仲間内や、はじめての人に会う時は、盛り上げ役をやって満足していましたが、30代に入って痩せて、お世辞ながらも美人と言われる事が多くなりました。、、、が、片思い→失恋を繰り返しっぱなしです。虫も寄って来ません笑
職場でも、男性とよく話しています。
どうしたら女性としてアプローチされるんでしょうか?

Aベストアンサー

「たしかに、男性を理解できません。
そりゃそうですよ〜、恋愛したくても振られた事しかない人生歩んで、もうこの年です」

簡単に言えば貴女は振られた理由や男性の気持ちを考えないまま何度も同じことを繰り返したのでこの結果が出たのでは?

男性の知人や友人と話した事ありますか?
男性はどんなことが好きで癒されて、何が嫌いで拒絶するのか。

更にあるのが顔だけで選び中身が抜けている告白です。
自分の好みを押し付け中身を見ようとしない。

例えば顔面偏差値の収入の少ない男性が美人な人間にだけのアタックは成功率が低くなります。

自分の価値を知らないからエゴや憧れだけを押し付けるのです。

男性は馬鹿で単純なのにそれすらも理解出来ない女性が多すぎますよ。


人気Q&Aランキング