人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏の女友達について。
初めまして。22歳女です。
彼氏の女友達についてです。どうしても寛大になれません!様々な価値観、意見があると思われますが、質問させてください。
彼とその女友達は、毎日連絡を取り合ったり、ご飯に行ったりする仲でした。
彼氏とは同い年で、バイト先で出会いました。
そのため、彼の地元の友達のこととかは全く知らず、同じバイト先の人や、大学の共通の友達くらいしか、彼の友達は知らないため、高校の時代の仲の良かった女友達と言われても、少し嫌な気持ちになります。
ですが私にも毎日連絡してるほどではないですが、仲のいい男友達はいますし、嫌な気持ちではありますが、どうこういうつもりはありませんでした。
私の彼氏は嫉妬深いため、極力他の男性との関わりを絶ってくれと言われてます。まあ私にはほんの少ししか男友達はいませんし、彼氏ができたと知ると気を遣って連絡してくる男友達はいませんでした。
しかし、彼氏の女友達からの連絡はあまりにも頻繁で、「いつ地元帰ってくるの?」や「今度の彼女はメンヘラじゃない?大丈夫?」などのやりとりをしていてとても不愉快でした、、、
彼も私が不愉快な思いをしていること、あまりにも度が過ぎていることは察しているようで、既読無視をしたり、飲みの誘いを断ったりはしてくれていますが、とっっっっってもしつこい!酔っ払ったり、悲しいことがあったり、ムカついてる時とか、どんな時でも連絡してくる。相手にしてくれないと拗ねる。でも彼氏にとっては一応友達だからオールスルーはできないわけで。
友達に彼女ができれば少しは控えていただきたいものなのです。彼氏にそれとなく言ってみたのですが、彼がいくら冷たくあしらっても、彼女がいるから2人では飲みにいけないと言っても、ゴネる拗ねるしつこいで困っています。彼のラインがなるたびその子の名前です。こ彼女にとって彼はただの"友達"と思ってると思いますか?
会ったこともない、話したこともない相手ですので、私が直接言うのは嫌な女かな〜なんて思って我慢していますが、度を超えているのではないかと感じます。
どのように対処したらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

その女友達に関してですが、

書かれている内容を客観的に見た限りあなたの彼氏に気があるとしか思えません。

異性の友達に彼女が出来たら頻繁に連絡する事は避けますし、普通しません。
内容はどうであれ彼女に誤解されたくないし、例え友達でも異性なので連絡は遠慮するはずです。

彼さんの事を悪く言うつもりはないですが、
客観的にみて彼女以外の異性と連絡を取っていること自体に疑問を感じます。
拗ねたりするからと言って構っていては物事は一項に改善されません。
相手するから連絡がくるのです。

そのため彼さんにはもう連絡して来ないでほしいと言う事をきちっと女友達に伝えさせるべきです。
友達だと彼氏さんは思っていても相手はそうでない可能性が高いです。
きちんとその関係を断ち切るべきだと思います。

今あなたが思っている事を素直に彼に話してみてはどうでしょうか?

彼があなたの事を本気で好きならこの状況を変えてくれるはずです。
    • 0

あなたの彼氏はとてもダサいですね。

相手の女がどうのではなく

彼女を安心させる為に
キッパリと
彼女がいるから連絡とりあうの辞めよわ!
と言い切れって思います!

彼女に言われたか連絡取り合うの辞めよう
じゃダメですよ!

誰かに言われたとかじゃなく
俺がそう判断した!
という強い気持ちでキッパリ言ってもらわないとですね。

大切な人を束縛する気持ちは分かります。
大切な証です。
度はありますが。

だが、最低限の配慮とそれに伴う行動が
芯のある男です。

質問主さんは絶対しないと思いますが

相手に分かってもらう為に同じこともしてはダメです。

素直に話し合って
そして相手を見極めましょう!
    • 0

彼が悪い!

彼から女友達に次のように連絡を入れてもらうべき。

「彼女には、男友達とは連絡するなと言っているので、俺だけお前と連絡し続けるわけに行かない」
「悪いけど、緊急時以外は連絡しないでくれ」
「これだけ言っても連絡してくるなら、ブロックするし、電話にも出ないから」

自分から「男友達とは連絡取るな」と言った以上は、当然でしょう。
対等なお付き合いをしましょう。

あなたと、その女友達とが直接連絡を取るのはやめたほうがいい。
よけいにややこしくなるだけ。
    • 0

自分は束縛が強いのに、はっきり断らないなんて…危ない彼氏さんですね。

浮気する人って、相手には束縛するけど、自分はちゃっかり異性と距離を詰めます。
はっきり関係を絶ってもらった方がいいと思いますよ。
実際に浮気されてからでは遅いです。

・自分と彼女、どちらと付き合っているつもりなのか
・女友達は明らかに異常、逆に自分にそういう男友達がいたらどう思うか
・彼女にはっきり言わないのならもう付き合えない
・はっきり言っても連絡が来るなら、ブロックしてほしい

過去にそんな状態で信じて浮気されているので、私ならこれくらいは言います。
というか、関係性を疑っていい頻度と内容なので、やましいことがないなら会わせてくらい言ってやりたいなぁと思います。
    • 0

ただの友達というより、人の良い友達、と思っているんじゃないでしょうか。

だから甘える事が出来る、と思っているというか。
逆に、その友人が彼を好きだったら、そんなことは出来ないような気がします。
彼に嫌われたら怖いと思うでしょうから。
対処としましては、基本的には何もしなくていいと思います。
もし彼が疲れているようなら、彼を心配してあげては。
また、デート中に頻繁にLINEが鳴るのが気になるなら、お互いデート中はスマホに触らないよう心がけては。
私は詳しくありませんが、通知を切ったりする事が出来るのであればそうして貰って、帰った後に彼に対応して貰えばいいと思います。
あなたが出ていくと火に油という気がしますし、スルースキルを身につけるほうが早いと思いますね。
もし彼が悩んでいるのなら、優しいのは素敵だけど、疲弊するほど相手にしていてはあなたが崩れてしまうよ、と声でもかけて、具体的なアドバイスをするのなら、無視出来ないなら1日1通だけ返す、などの無理ない方法で対応しては、と言ってあげれば良いのかと。
    • 0

ただの友達とは思ってないと思います。

彼氏さんに、彼女が不安になるからこんなに連絡してくるのは迷惑ってはっきり言ってもらった方がいいとおもいます。

それでも改善されないようなら、インスタとかツイッターとか、直接言っても全然嫌な人じゃないですよ!何回も忠告してるのに、聞かない相手がおかしいです!
    • 4

その女性が一方的に連絡をしているわけですし、彼氏さんが相手に恋愛感情を抱いている可能性は恐らくないかと思われます(^_^;)逆はあるかもしれませんが。

彼女がいるから…と言っても拗ねたりされるのは面倒ですし、なかなか対処することは難しそうですよね…。

してくれるかはわかりませんが、
彼氏さんがひたすら無視し続けて様子見、それでも連絡をしてくるようなら連絡を断つ。

それか、必要以上に連絡してきたら連絡を断つと釘を差す。くらいしか思いつきません(_ _;)
    • 0