親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

28歳女です。
知り合って2ヶ月くらいの29歳の男性がいて、何度かご飯に行くなどしています。
これまで付き合った方は学生の時は3つくらい上、社会人になってからは5〜10こ上の相手とお付き合いしてきました。
年が近い方よりも年上男性のほうが魅力を感じてしまうタイプで、自然とそういう方を選んできています。今回は紹介で知り合いました。
29歳の彼とはまだ付き合ってはいませんが、会いたいだの可愛いだの結構な頻度で言ってくれていて、私のことを良く思ってくれているようです。
一方の私はまだ好きの段階まで彼のことを思ってはいません。今まで惹かれた方は大人でスマートで落ち着いている方が多かった反面、彼は未だ大学生のノリみたいなんですよね。
うえーい、とか、へっへっと笑ったりとか…ほかに話題がないからなのかもしれませんが、同じことを何度も言ってきたり。
例えば、
彼)おみくじの結果どうだった?
私)大吉だったよ
彼)すごい!いい一年になる!
私)そうだね、ありがとう
彼)最高の年になるよ!いい一年になる!
という感じで、同じ感想を何回も言います。この内容に関しては本当にすごいと思って言ってくれたんだとしても、毎回こんな感じなので、それまた言う?さっき言ったよね?って思ってしまい、それについては返す言葉がないので返信しません。
同じ内容のやり取りをするってすごく無駄な感じがしてしまうんですが、わたしだけでしょうか。好きな人ならそんなこと思わないんですかね…
あと、例えばいえいえという言葉、いえいぇ、のように、ぇが何故か小文字だったり。学生の時に女子の間で可愛いと一時期流行った表記の仕方ではありますが、さすがに今は使いません。ましてや男の人からそういう言葉が送られてくるとは思っていなかったので、正直とても引きました。出会って始めの頃はお互い敬語でしたが、文面でも礼儀正しくて言葉使いも丁寧でしっかりしている印象だったので、余計そう思うのかもしれません。けれどお互いタメ語になってからこういう状況なので、こっちが本当の素の彼なんでしょう。
先日は会った時に唇がガサガサで…もし付き合ったとしたら、このガサガサの唇でキスするのかと思うと嫌だなと感じました。男性ってあまりそういうこと気にしないんですか?

また彼は高卒で上京し仕事を始めたので、社会人経験は11年くらいあるようです。周りに同じく上京してきた地元の友達も多く、男友達と過ごす時間が多いようです。

年が近い彼、というのはこんなものなのでしょうか?なんだか精神年齢がとても低く感じでしまう上に、そのノリ古くない?若い頃の引きづりすぎじゃない?もうすぐ30だよね?って思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか?慣れればそのうち受け入れられるものなのでしょうか?男性なんて誰を選んでもみんなこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性誰を選んでもこんなもんではありません。

年上の大人の男性とお付き合いしていたならなおのこときになりますよね。
基本的に貴方とこの男性は合わないですね。
    • 0

まだ付き合うどころか、これだけ軽蔑しているのならさっさと切ってしまわれたらいかがでしょう。

それとも良く思ってくれていそうなので、多少は興味があるのですか?

えぇ、文面からは彼の残念な人となりがイタいほど伝わってきます。
これで質問者さんがおかしい・厳しすぎとか言われたら納得出来ますか。お付き合いできますか。
キスを想像するのですら嫌悪感ですよね。
なんだか知り合って間もないのにこれだけ分析されて、知らない所でこき下ろされている彼が可哀想に思えてきました。
    • 1

これは相手との年齢差のせいではなくて、パーソナリティの問題ではないでしょうか。

あまり女性慣れしていないような感じもありますね。仕事の環境の関係もあるかもしれません。世代のせいでは無いと思います。同世代でももっとちゃんとした人はいますよ。
    • 0

貴女が合わないと思ったら合わないと思います。

精神年齢が低いと疲れますし、レベルも低くくみえます。
    • 0