アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、お嬢と周りに言われています。

会社でもあだ名はお嬢です。

彼氏にもお嬢様だね とよく言われますが、

父は年収2000万円とききました。

今は海外移住しています。

家を買ってもらいました。

でも、そんなに、お金持ちだと思っていません。

お嬢様というのは年収1億などの家庭の人だと思います。

正直、お嬢と言われて、否定するのが面倒になってきました。

庶民なのに。世間知らずに見えるのかな?

なんか、最近悩んでいます。

年収2000万円の家てお金持ちではないですよね?

A 回答 (10件)

他人はお父様の収入よりも貴女の性格から呼んでいるのでは?

    • good
    • 1

じゃあ、あなた稼げるの?

    • good
    • 3

小金持ちくらいかな


自家用ジェットとか持ってるとお金持ちって思う
    • good
    • 0

十分、お金持ちの類ですよ。



庶民は、そうやすやすと海外に移住もできませんし、
お家を買ってもらうこともありません。

そんな自分を庶民と言ってしまう価値観や、
世間の平均年収を知らない世間知らずなご自身であるという自覚もない…
……ということが「お嬢」と言われる理由かと。
    • good
    • 5

十二分にお金持ちかと思います!


羨ましいです。あなたはお嬢様です。
    • good
    • 1

お嬢様とはお金持ちなのか、品があるからなのか、世間知らずだからなのか、極道の様に怖いからなのか、周りはどの様な感覚であなたをお嬢と言ってるのかです。


裕福な基準も、あなたの様な人からしたら、億単位の人がお金持ちでしょうし、一般的な人からしたらあなたはお金持ちな部類です。
私の私学育ちの友達もあなたの様な裕福な家庭の子ばかりですけど、人間的には世間知らずです。
周りがどんな意味でお嬢と言ってるかは定かではないけど、裕福な事はありがたい事ではあるので、お金持ちの子だけのイメージで終わらない様に、人間的にも世間を知ってる人になる様に磨きをかけていけば良いと思います。
    • good
    • 2

腹が立つかんじですかね

    • good
    • 0

難しいですね(笑)


周りに同年収の方が居るんでしたらお金持ちでは無いと感じると思いますし
一般的には年収1000万overは日本に数%しかいないので父親が年収2000万あればお金持ちの部類に入ると思うので世間知らずな部分があるのかも知れませんね(*^^*)

私はそこまででは無いですが週2~で温泉旅行に行き色んな場所でフルコースを食べてるだけでお嬢と呼ばれていましたから周り次第かもしれないです(笑)

気になる様でしたら年収等を隠した方が生きやすいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

年収1000万を超える家庭は少ないです。


大多数の庶民は年収200万〜400万円辺りです
    • good
    • 0

私の友達でお嬢といわれる人。

サラリーマンです。品がある。服装も流行を追わない。気位が高い。お金の話をしない。喜怒哀楽をださない。反対の時や気に入らない時は相手を責めず黙り込む。マンガのヒロインみたいなひと。自分は言わず相手に言わせる。そして可愛いか美人ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています