アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルを服用しているのにも関わらず出血が止まりません。
生理が12月4日にきてから、10日以上出血が止まらず、婦人科に行ってヤーズフレックスを処方してもらいました。
子宮と卵巣が仕事
をしていない、妊娠の準備が出来ていない、と言われました。
ピルは飲み始めは不正出血が起こりやすいのは知っていますが、14日から服用しているのにも関わらず、出血が止まりません。
23日頃から生理のような出血があり、26日に再度婦人科へ受診した所、気にしなくていいと言われました。
今は生理のような出血は無いものの、ダラダラと出血が続いています。
これでもう1ヶ月以上出血が続いている事になります。
ずっとナプキンをしていたり、もう出血がある事自体がとても辛くて、精神的に限界です。
もう一度婦人科へ行っても、気にしなくていいと言われるのでしょうか?
それなら行くだけ無駄だと思ってしまいます。
ピルを飲んでいるのにも関わらず出血がこんなに続く事はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

婦人科行って聞いてください

    • good
    • 0

ヤーズフレックス配合錠の情報です。


参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F2027_ …

副作用
副作用等発現状況の概要
子宮内膜症患者を対象とした国内第III相臨床試験及び月経困難症患者を対象とした国内第III相臨床試験において,本剤投与例(プラセボから本剤への切り替え症例を含む)346例中231例(66.8%)に副作用(臨床検査値異常を含む)が認められた.
主な副作用は性器出血99例(28.6%),プラスミノーゲン上昇58例(16.8%),不規則な子宮出血44例(12.7%),悪心35例(10.1%),頭痛25例(7.2%),トロンビン・アンチトロンビンIII複合体上昇23例(6.6%),フィブリンDダイマー上昇15例(4.3%)であった.(承認時)

ピルを飲んでいるから、不正出血を起こしているんですよ。
上記を読めば分かりますがヤーズフレックスは10人中4人は、不正出血を起こす薬です。

何の目的でピルを服用しているのか分かりませんが・・・
ピルを飲む前に、最低限の知識は身に付けておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!