アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春のJR西のダイヤ改正で登場する、通勤特急 らくラクはりまの需要はありそうですか?

A 回答 (4件)

少なくともJR西日本は「需要がある」と見込んだからこそ導入するのでしょう。


またその「見込み」は同区間の利用者からの要望や各種情報(利用者数や沿線の平均住宅価格や平均賃貸料や居住者の平均年収といったデータ)の分析結果をもとにしているはずです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。よくよく考えてみれば需要がありそうだから導入するのですよね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/06 23:23

新快速、有料座席指定サービス「Aシート」ですね。


https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/114 …

阪神間だけの利用だと、ちょっと勿体ないかなと思いますが、姫路⇔大阪・大阪⇔大津以遠のような利用だと、そこそこ需要があるでしょう。
今後は、本数も増えていくと思いますよ。

南海のサザン、京阪のプレミアムカーなど通勤圏で、そこそこ高い乗車率の実績があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですね。今年のダイヤ改正では、新快速にAシートが導入されるみたいですね。期待しましょう。

お礼日時:2019/01/06 23:28

ありそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありそうですか。今年のダイヤ改正後の運用に期待ですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/01/06 23:26

まあ姫路、明石位の人が大阪、京都まで通勤するなら


私は座れる新快としてプラス料金で使いますね

そしてそんな人も割と居るので、導入なんてしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。姫路から大阪までは一時間くらいかかります。通勤時には座りたいですね。それだと、お金を払う価値がありそうですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/01/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!