教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

大学の学術論文で、「ただし、〜であることを留意しておいてほしい/特記しておきたい」みたいに書きたいときはどう表現したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ただしって言ったのがよくなかったのかもしれないです
    具体的には「〇〇について論じる論文が複数あった。(ただし)これらの論文のうちほとんどが△△について否定的な見解を示していることを特記しておきたい。」みたいな感じにしたいんですが、どのような表現で文を締めるのが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

「〇〇に関する論文も複数あったが、そのほとんどが△△については否定的な見解を示していることを特記しておく」

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なお、留意事項(特記事項)として〜であることを付しておきたい。

• 0

参考文献に入れておいたら?

最後にそんなことを書かれても、
今まで一生懸命読んできたのはなんだったの?
結局何が言いたかったの?ってなりませんか?
それが動機なら、始めにもってきてよ。
    • 0