アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理栄養士の方に質問です。
栄養士の資格を取ってから管理栄養士になるまでに4年間の実務経験が必要でそこから管理栄養士国家試験資格を貰い受験するまでの期間何をしていたか教えてもらいたいです。
具体的には自分は管理栄養士として就職して働きたいと思っているのですが大学を4年間過ごしても管理栄養士として就職するには難しいと思います。
みなさんは栄養士として働いてから管理栄養士として転職したのですか?
教えて貰いたいです。(文末が曖昧でなんて言ってるかわからないと思いますが、わかる人には意味が分かると思います)

A 回答 (2件)

私では有りませんが知人に何人か管理栄養士さんが居るので聞いてみました。

栄養士として働いて管理栄養士の資格を取り、その職場で管理栄養士として働いている人が多かったです。給料も違ったみたいですよ。転職よりも昇格が多いですね。転職した人もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、会社での昇格などもあるんですね。ありがとうございます!とても参考になりました

お礼日時:2019/01/06 21:31

ちょっと回答がずれますが・・・・


栄養士からの管理栄養士試験合格率はかなり低いとのデータが。
http://careergarden.jp/kanrieiyoushi/exam/
管理栄養士受験資格が取得できる大学に行く方が多いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!