【初月無料キャンペーン中】gooドクター

40代前半の男です。妻は30代後半で、恋愛期間2年を経て結婚。子供は11才と8才の女の子がいます。
関係がおかしくなったのは、3週間ほど前で、妻が風呂に入っている時に妻の携帯のLINEの通知音がなったので、それまで一度も見ようと思わなかったLINEを興味本位で見ようと思い、開こうとしたらロックがかかっており、見れませんでした。そこで、着信、発信履歴も気になり、見てしまいました。
すると、平仮名で「とも」という名前の人と数日置きに連絡をとっていたのがわかりました。その人とは履歴を見る限り、半年以上前から連絡をとっていました。(ほとんど向こうからで通話は数分)
「とも」が気になり、間違い電話のふりをして、かけたところ、男でした。
悩んだあげく、電話を見たことを伝え、LINEのロックのこと、「とも」のことを聞いたところ、LINEは子供が勝手に見るからロックをかけ、「とも」は友達の友達の男で、相談にのっており、もうすぐ決着すると言われました。
このようなことも重なり、精神的にも不安定になってしまいました。
そこで、セックスもしばらく疎遠になってたこともあり、誘ってしましたが、イヤイヤ付き合った感が感じられるようなセックスになりました。(以前から妻が誘うようなことはない)
虚しくなり、今度こそは心のあるセックスをしたいと思い、一週間後に誘いましたが、「この前したからいいでしょ!」の言葉で拒否されましたが、おがみ倒してセックスしましたが、また虚しさが残るようなセックスでした。
そこで、「そんなにセックスするのが嫌なのか?」と問うた所「ホルモンバランスのせいか、する気がしない」と言われました。
昨日はあらかじめ、「したいから子供が寝るまで別部屋で待ってるから来てね」と話、待っていましたが、来ないので様子を見に行くと妻は眠っていました。なので、軽く起こして話をしたら「する気がしない」とまた言われたので悲しくなり、「いつだったらいいの?」と聞いたところ、「もうその話をするのはうんざりだと」泣き始め、狂ったように騒ぎ始めました。
「あなたは自分のことを押し付けるだけで、私のことを考えてくれない」とも言われています。
正直、どう向き合えばいいかわかりません。ちなみに妻は子供達に誓って「浮気、不倫、本気」の類いはしておらず、そんなことを言われたことが頭にきて、バカじゃないの?等言われました。
あなたのことも好きだと言ってくれています。
私は妻に対してどう行動すればいいでしょうか?
女性からの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

以前はそこまでセックスを求めていませんでした。拒否されると悲しく、寂しい気持ちになり、求めてしまいます。以前より必要以上にベタベタしたりして嫌がられます。私が気持ちを抑えれば解決すると思いますが、抑えられなくなってしまいます。なんで急に妻に対しての気持ちがコントロールできないのか自分でも異常だと思います。

• うーん・・・

今日、「とも」の相談は終わった?と聞いたら「なぜそんなにきにするの?」と言われました。友達の旦那で、金銭トラブルの相談にのっていたとのことでしたが、普通、嫁の友達に半年以上も相談することでしょうか?ちなみにもう終わったと言ってます。携帯はもう見ていないので、真実はわかりませんが、信じたいです。

• うーん・・・

捕捉になりますが、家の家族は、結構な頻度で私の叔母と、家族みんなで遊びに行ったり、食事したり、家に泊まっていってもらったりしています。
    もし、妻が後ろめたいことをしているとしたら、叔母に今までと同じように接することができるでしょうか?
    明日からみんなで泊まりがけでディズニーに行く予定です。ちなみに叔母に対する態度は全く変わっていません。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 13:01
  • 昨日、いつも眠いと言って、起きない妻が、がんばって起きてきて、セックスしました。以前のようにイヤイヤ感はなくて心の感じられる行為になったと思っています。後で聞いたところ、どうしようもなく眠くて疲れている時に何度も言われて嫌だったとのことでした。

gooドクター

A 回答 (18件中1~10件)

奥さん優しい人ですね!

旦那さんの叔母と出かけるのもきっと神経使って疲れると思いますが、嫌がらずに対応できて、とても良い奥さんだと思います!

私は絶対に浮気してないと思いますよ!
奥さんのこと信じて大切にしてあげてくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌な回答もありましたが、妻を信じて大切にしていきたいです。あめはれ さんの回答、とてもうれしかったです。

補足見たけれど

だったら
いちいち質問してんじゃねーよ
    • 3
この回答へのお礼

すみません。あなたには質問していません。

金銭トラブルで半年も相談はしてないと思いますが、その後もなんとなく他愛ない話で盛り上がってるんでしょうかね。

ちょっとした恋心はあるのか、ないのか本人にしかわからないです。

あなたに異性を感じない
多分家族になってしまったんだと思うんです。

少しあなたも、余裕を持ち
大人の男性を演じてみては?
盛りのついた⚪️⚪️ みたいになってませんか?

いつかあなたを見直すかもしれない。今は少し避けられてますよね、、

時間が必要ですね。
この回答への補足あり
    • 1

まず、セックスが本当に苦手な女性は男性と関わりません。

なので奥さんはセックス自体が嫌、というわけではありません。
にも関わらずセックスを元から求めない、今や拒絶気味、というのは言いづらい事ですが元から貴方に男としての魅力を求めていない、というケースにあたります。
そしてそんな状況にあり他の男性と頻繁に語り合う。それはつまり相手に対して、夫婦間にはない異性としての魅力を求めているケースが大半です。
現状不倫が実行されたかはわかりませんが、いつそうなってもおかしくない状態です。

夫婦間においてセックスの話自体したくない、これはもう奥さん側に改善する気持ちも夫へ異性としての好意を持つ気持ちも失っていることを明確に現しています。
この場合向き合う方法は、奥さんを女性としてではなく家族として認識してしまうよりありません。
現状を改善することは難しいですが維持はできます。
女性はその気のない相手に求められるとより嫌悪を強くする傾向にあります。
なので性を求めない、子供達のためにも家族としての平穏を保つ、現状維持に努める。
これが最善かと。
    • 8

スマホを見られて疑われていることが奥さんのアナタに対する不信感なのでしょう。

たぶん不倫はしてないと思う。

ちょっとシュンとしているなら、誤解でも悪かったなあって思うけど、気持ちが急いて求められたら、嫌になっちゃうかもです。

男性側からレスられてずっと堪えている女性もいます。
少し我慢してみては?
奥さんの気持ちが収まれば復活はあると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかがんばってみます!

嫁の友達に相談することもあります。

私も旦那の友達に旦那のことで相談しようとおもったことがあります。
実際は相談してませんが。。
なのでそいった相談はあると思います!
きっと奥様は、今はセックスしたくないのだと思います。
女の人は、男の人と違って感情が入るので、好きな人とでも、その時のその日の心のモヤモヤや体調、子供の心配などによっては、やれない時はあります。
今はセックスから離れて、考えてみるのはどうでしょうか?
今は我慢の時だと思って当面やらないでそっとしておくと奥様の心がかわるかもしれませんよ。
焦りは禁物です!
頑張ってください!
    • 1

恋愛経験も結婚経験も無い30前半ですが、性的なことは淡白というか義務的なうちは家系ですよ。

面倒したくないって言ってます。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。あなたのおっしゃる通りかもしれません。妻はとにかく眠い人で、ゆっくり眠りたいといつも言っています。でも、私は妻が、大好きでムラムラしてしまいます。たぶん、自分から離れた感のため、よけいにおかしくなっているとは思いますが。

私は奥さんは浮気してないと思います。

はじめに、ホルモンのせいだとあなたに伝えでる時点であなたとのセックスはやりたくないのだと思います。かといって他の男とセックスしてるわけではないと思いますよ。
女性は旦那に不満を抱くと正直セックスしたくなくなります。
そのラインの男性は本当に関係なく。
家庭内であなたに対して不信感があるのではないでしょうか。
セックスの前に一度奥様と何か自分に対して不満があるのか話し合うことをしてみたらいいのではと思います。
あなたは自分の事を押し付けるだけで、私のことを考えてくれない。
と言ってた奥様の言葉は。
かなり重要な話し合いすべきポイントだと思います。奥様の心が戻ればいあですね。
頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。私も浮気はないと信じたいです。ただ、話をしたくても、「もうその手の話はしたくない」の一点張りです。何でも言ってほしいと言っても話てくれません。いつも「ねむい」と言って終わります。私も義務のセックスなどしたくありません。好きな人だからしたいのです。

30代ではありませんが、女性です。

貴方に近い年ごろです。

これからどうすべきか、本当に奥さんと仲直りしたいなら「いつものやり方で」したほうがよいと思います。
今まで喧嘩した時にどうやって仲直りしていましたか?

例えば「悪かったほうが相手の好きな食べ物を買ってきて機嫌をとりつつ、今後の改善案を話し合う」がいつものやり方なら、食べ物を買ってくる、ということです。
今回は奥さんが紛らわしいことをして(証拠はないので浮気と決めつけないほうがよいです)、貴方は貴方で勝手にスマホ見たりとお互い「悪い」ので、お互い相手の機嫌を取り合えう体裁で話し合うとよいと思います。

貴方はセックスで機嫌をとってほしかったようですが、セックスで仲直り出来るのは日頃から仲直りセックスが身についてるカップルだけです。
ソノ気が起きてないのに強要したって、相手の嫌悪感が増すだけです。

ぶっちゃけ奥さんはアヤシイし、本当に浮気だってしてるかもしれません。
でもだからって相手が好んでないことをしても意味ないです。
自分のところに戻ってほしければ、まずは話し合いです。

奥さんの言い訳に納得いかないのは、今まで奥さんとの暮らしで放っておいた課題があったということでしょう。
例えば、最近忙しくて二人で話す時間が取れてないとか、妻が普段どうやって過ごしているかよく知らないとか。
妻の気持ちを掴んでいる手応えがないから、貴方は不安なんです。

その不安を正直に言って、奥さんから貴方への不満を吐き出させましょう。

浮気を疑われてる状態だと言えないこともあります。
あくまで「不安になる要因は何か」というテーマで話すことをお勧めします。

元来の浮気性は別ですが、既婚女性の浮気の大半は「夫が構ってくれない、自分の話を聞いてくれないから」が原因です。
夫は私のことを分かってくれる、と奥さんが実感できれば、奥さんの気持ちも変化してくると思います。

身体よりも、まず奥さんの心に触れてあげてください。
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。おっしゃる通りで、妻の心が離れているとしか思えないです。ただ、そのことを話すと「そんなことはない」と言われます。ほんとうに好きなら、セックスも受け入れてくれるだろうとの気持ちから、求めるようになりました。ほんとうの気持ちを確かめたいだけです。

セックスの強要はあまり良くないですね。

気分が乗らない時にしたのだからイヤイヤ感が出ても仕方ないでしょう。話は変わりますが奥様はほぼ浮気をしていいます。何もなく既婚女性に頻繁に電話する男性なんてこの世にいません。また後ろめたい事がなければ携帯にロックなんてかけないし、子供が見ても問題ないでしょう。ロックする人は単純にバレたらまずい事をしています。友達の友達の男ってそんな奴が頻繁に連絡すると思いますか?迷わず興信所に頼み証拠を集めて下さい。
    • 4