オークションで落札した商品代金を、ジャパンネット銀行にHP上で振込したいのですが、私は口座を持っていません。
JCB等のカードで振込できませんか?
ATMですれば、振込料が普通に掛かるし、未対応の所もあると聞きました。
せっかくの<得した気分の買い物>ですので、手数料などもなるべく安い方がうれしいのですが。
いい方法あったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

インターネットを使って振り込みたい場合は、クレジットカードなどからはできず、インターネット・バンキングを行っている銀行への申し込みが必要です。

ジャパンネット銀行では申込書を送ってもらい、返送する必要がありますので、今からでは間に合わないですよね。

ジャパンネット銀行の口座間では、振込み手数料が格安です。でも(現在は無料サービス中ですが)30万円以上の残高か取引がないと、口座維持にお金がかかるようになります。詳しくはURLをごらんください。(関係者ではありません)

他には、富士銀行エムタウン支店とか、アイワイバンク銀行、第一勧銀、三井住友銀行などもありますね。例えば、第一勧銀では口座があれば、郵送か窓口での申し込みでインターネットでの振込みなどが可能です。でも手数料はATMと変わらないかと思います。振込先の名前の指定には注意が必要です。

どれも入金、引き出しの端末、手数料、金利などバラバラなので、インターネット・バンキングを始めるには、自分にあった銀行の研究が必要だと思います。
よくオークションに参加するようであれば、申し込む価値はあると思いますよ。

では

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもよく分りました。私には、ATMがあっているようです。
インターネット・バンキングとかも、まだまだ勉強不足なので、またの機会にしたいと思います。