プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員が人気がある理由って何でしょうか?

A 回答 (5件)

公務員の割に、採用試験が比較的に簡単だから、だと思います。

    • good
    • 0

子供を支配できるからでしょうね。


良いも悪いも含めて、色々な意味でですが。
    • good
    • 0

情報が古いです。

就職氷河期の頃は安定した職業として人気がありましたが、今やブラックな職場としてすっかり不人気です。教員採用試験の倍率もかつての4分の1くらいにまで落ちています。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1012/sg …
    • good
    • 0

教員はここ10年以上、人気のない職業と言われていましたが、いつからそうなったのですか。


私は、今でも不人気な職業だと思っていますし、今後は更に不人気になると思っています。
ガキやPTAに好き放題にされ、サービス残業の山で休日返上で仕事している。
手を出せば暴力教師と言われ、ガキが自殺すればいじめを隠したと世間から非難ごうごう。
こんな職業のどこに魅力があるのですか。
    • good
    • 1

ダークサイドに無知だからでしょう。



実際職場はブラックな職場が多く、うつ病、出勤拒否、退職が多い職場なんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!