アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のパソコンを使っているのですが、今度初めてインドネシアにパソコンを持ち込みたいと思います。
ホテルで使う場合、
1 始めにどうしたらいいのか?、
2 今使ってるパソコンをそのまま唯持っていっていいのか? 
3 税関は持ち込み問題ないのか?
4 パソコンが壊れる事はあるのか? 
インドネシアへの持込に関して全くわかりません! どういう事に気をつけたらいいか?  その他何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

No2です。


Web閲覧、メールチェック、画像の送信・・・インターネットの接続環境が確保出来れば、現在ご使用中のPCをインドネシアに持参して可能です。問題ありません。

インターネットの接続の方法ですが、電話が通っている所であれば、世界中どこからでも可能です。(ダイヤルアップ接続)ホテルの部屋から等でも可能です。

この方法は通信速度は遅く、安定性も高くはありませんが、どこからでも接続できるメリットがあります。メールチェックやWeb閲覧程度であれば、この方法で問題ないかと思います。

プロバイダですが、現地のプロバイダよりも日本のプロバイダを利用するほうが安心かと思います。
guntoさんが語学に堪能で、現地に到着後の手続きが面倒でなければ現地プロバイダでも問題ないと思いますが・・・

日本のプロバイダであればトラブル等の際にも日本語で対応してもらえますが、現地のプロバイダでは層は行かないでしょう。また、現地プロバイダを利用する場合、到着後に現地で手続きを完了する必要があるかと思いますので、利用開始までに時間がかかる可能性もあります。(私は現地プロバイダを利用した事が無いので詳しくは分かりませんが・・・)

私も利用していますが、@niftyでは以下のサービスを展開しています。
2ヶ月間滞在されるのであれば、従量制のサービスよりも定額制のサービスをお勧めします。

参考URL:http://www.nifty.com/roaming/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともかく初めての持込なので不安で不安で・・でもici41041さんの説明読んでよく理解できました。がんばって持って行きます。二度も詳しく教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2004/11/22 17:52

以下のサイトが参考になるかと思います。



インドネシアへのPCの持込ですが、個人での利用の場合は特に問題となる点はないと思います。現在ご使用中のPCをそのまま持ち込んで問題ありません。

私は飛行機に乗る前のセキュリティチェックで、何回か電源を入れさせられた事がありますが、税関などでのトラブルは一度もありません。

PCは壊れやすいので、飛行機に乗る時や移動時は手荷物で機内に自分で持ち込んだ方が良いかと思います。
盗難にも気をつける必要があるかと思います。

インターネットは電話回線がある場所なら基本的には世界中どこでもダイヤルアップで接続できます。ダイヤルアップは速度はあまり出ませんが、メールチェックと簡単なWEBアクセスくらいなら何とかなると思います。

大手のプロバイダは海外でもアクセスポイントを設置していたり、ローミングサービスを展開していたりします。
現在ご使用中のプロバイダがどの様な海外サービスを行っているのか、事前にお調べになることをお勧めします。必要なら出発前に申し込みを完了しておけば安心だと思いますよ。

参考URL:http://www.tsunagikata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税関などのアドバイスいろいろとありがとうございました。 
 インドネシアでインターネットとメールチェックに画像を日本に送りたいと思っています。
 そのようなことはインドネシアにパソコンを持っていってできるんですよね?
大手のプロバイダとのことですが、日本のプロバイダを利用した方がいいということなんでしょうか?
 それとも、インドネシア現地のプロバイダで利用することはできないのでしょうか?2ヶ月いますので日本だと高くつくと思いましてインドネシアのプロバイダを使いたいと思っています。
 補足ですみませんが、よろしくお願いします。
 
 

お礼日時:2004/11/19 17:05

インドネシアと言ってもバリ島ですが、普通に持っていきました。


そのままただ持っていきましたよ。だめだったのかなぁ・・・。
個人の所有物で向こうで売るとかでなければ問題ないのでは?

電圧は日本と違うのですが、日本人も多いホテルだったので、ホテルで変圧器は借りました。
インターネットの接続は、いろいろ試しましたがダメでした。電話の口は普通のモジュラーだったのですが。
バリ島の場合は街中に結構インターネットカフェもあったので、どうしてものときはそれで何とかなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・インターネットの接続は出来なかったんですか?  バリでは出来ないのでしょうか・?
回答有難うございました。

お礼日時:2004/11/19 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!