アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父がたくさん渋柿を貰ってきました。
干し柿以外に、
焼酎に柿をつけて渋を抜く方法があるらしいというのでしすが
教えてください。
作り方が載ってるHPを教えてもらうとうれしいです。

A 回答 (3件)

こちらが参考になるでしょうか?



参考URL:http://www.kireine.net/rensai/ren0039/ren0039.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速作ってみます。

お礼日時:2004/11/19 16:55

先日、類似の質問がありました。


"渋柿"をキーワードにして過去ログを検索すると見つかります。
ちなみに↓これ
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1085597

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1085597
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/19 16:53

うちの母は、ビニール袋に柿のへたを下にして並べて焼酎(25度)をへたが浸るほど入れて袋の口をしばったら、冷蔵庫の野菜室に入れています。



本当は、温かい所に置くようなのですが、痛みが早いから?とかいう理由で冷蔵庫に入れているようです。もともとが渋の少ない柿だからなのか、2~3日入れっぱなしにしておくと渋が抜けます。

参考URL:http://www.mint-j.com/fruit/01/k06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく書いてあったので助かりました。

お礼日時:2004/11/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!