プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、既婚、独身の方にお聞きしたいのですが、お洒落な女性は、結婚相手として対象なりませんか?
そんなに、お洒落な女性は、嫌いですか?お金がかりそうだからでしょうか。お知り合いの方に、独身時代からお洒落な女性と、結婚した男性は、いますか。私はお洒落がすきです。もちろん料理教室にも通い、料理がすきです。お菓子作るは、ちょっと苦手です。やれば好きなのですが、分量とかが難しいです。おかずの方が、得意までは、いきませんが。料理番組はみついます。料理も、奥が深くむずかしいですが。

A 回答 (13件中1~10件)

プチプラでオシャレを楽しめる人なら良いと思います。

高い物ばかりを購入する人は、一緒に歩んでいくと考えた時に不安材料です。

オシャレが好きなのか、見栄を張りたいのか、買い物が好きなのか、お金を使うのが好きなのか。その違いによります
    • 0

おしゃれはいいんじゃないの

彼の服装とあっていれば
料理も慣れだから
いい
    • 0

男性の多くはファッションに疎く、メイクはしないほうがいいと信じています。

だから田舎っぽい野暮ったい服装の女性とか、メイクが出来ない女性を見ると安心するのです。
つまり、自分より上を行かれたくないのですね。
本当におしゃれでメイクが上手な女性ってやはり素敵ですけど、それとケバい女性の区別がつかない情けない男性は大勢います。
街を歩いている恋人たちを見るとよくあるのは、女性はきちんとしているのに男性は貧乏ったらしい格好っていうパターンです。
そういう男性は身だしなみも適当で、そういうことを真面目にやっている男性を「女々しい」なんて言ったりするから笑っちゃいます。
女性に「化粧なんてするな」なんてよく言えますよね、馬鹿じゃないかと思います。

私はおしゃれでメイクの上手な女性と結婚したいです。
    • 0

お洒落というものをどう把握しているかにもよります。

清潔感は大事ですが、
必要もないのに、コテコテ顔に色々塗りたくって安心している化粧依存症や、
じゃらじゃらピカピカ飾り物やピアスだらけのキラキラ強迫神経症を「お洒落」だと思っているようなひともいますし。
何よりも、ひとのことより、自分のことに強くこだわり、「飾り」にばかり気をとられているのは嫌ですね。
結婚は「思いやり」です。
自分のことより相手のことを思うことが出来るか、という意味では少なくとも派手な格好より地味なひとのほうが安心出来ますよね。
もちろん、好みの問題はありますし、見た目では「中身」はわかりませんが・・
    • 0

彼女のうちは良いが、結婚後はお金が掛かりそうなイメージが有ります。

「男性、既婚、独身の方にお聞きしたいのです」の回答画像9
    • 0

おしゃれにも幅がありますからね。

デパートやセレクトショップに売っているレベルの服だと単価数万ってところでしょうか。
同じようなデザインの服でもしまむらやスーパーに入っている服屋さんだと数千円で買えます。
超高級ブランドの店に行けば、数万ではベルトくらいしか買えません。
ダウンのコートでも5000円から5万円、15万くらいと幅があります。
まずは、質問者さんがどれくらいのおしゃれをしているかです。

超高級ブランドの服を着ていて当然の階層の人は、そういう男性からご縁があるでしょう。
問題は5万の服を買いたい人か5000円の服でもいいのかですね。

年収500万くらいあって実家暮らしなら、独身の頃 5万円の服を買ったりします。
デートや女子会にはおしゃれな服を着ていきたいですしね。
結婚して、同じような年頃の男性の年収も似たようなものだとすると、ここから先は生活していかないといけません。
すると、5万の服はほぼ買えません。
たまに頑張って3万、普段は1万以下のものになります。
そういうランクダウンをごく自然に受け入れられる人は結婚できますが、そんなの冗談じゃないと思える女性はなかなか結婚できません。
稼ぐ女ほどそこの敷居を高くなっていき、結婚できない女が多いのです。

一方、男性の場合 ものすごくおしゃれな人を除き、圧倒的におしゃれにお金をつかいません。
なので、女のおしゃれにかけるお金をみるとびっくりするようですね。
男性のスーツは、量販店で一着3万とかでも買えて、かつ それを毎日着ます。
普段に着る服もそんなに何種類ももっていません。
ところが、女性は同じ服を毎日着ていけません。

この女性を妻として、自分一人の給料で暮らすことになった時、彼女はいくらの服を買うのだろう・・・・と考えた時、5万の服をしょっちゅう買う女性はコワいでしょうね。

テレビドラマなどで綺麗な女優さんたちが、素敵なお洋服を着こなしています。
医師や弁護士役の女優さんが着ている服は、超高級ブランドであり、ブラウス一枚でも10万はします。
一方、一般の会社のOLさんだと上下で3~5万くらい? それでもそれくらいの服着ています。
彼女らの給料いくらなんだろう・・・って思いますけどね。

一般庶民の男性の感覚では、デートで彼女がおしゃれをしてくるのは可愛いなあと思ってみているでしょう。
けど、その服が数万×数枚を何パターン、他にバッグに靴 エステに行って、美容院に行って、ネイルしてとかかっているお金を聞いたら、無理だな・・・と ひく人も多いでしょうね。
    • 1

お洒落な女性は、結婚相手として対象なりませんか?

↑
少しぐらいならともかく、派手なおしゃれをする
女性は敬遠されますよ。

・金遣いが荒い、と推測される。
・知的レベルが低い、と思われる。
・家庭的ではない、と判断される。
・遊び好き、不倫するんじゃないかと疑われる。
    • 0

おしゃれの基準が、男性それぞれですね。

派手目な色の装いがおしゃれと思う人もいれば、シック・シンプルな色遣いがおしゃれと思う人もいる。
だから一概にはいえません。

好きになった女性に似合っているおしゃれなら、それでいいと思います。
料理は、できるにこしたことはないですが、相手の女性が作ってくれた料理なら嬉しいかな。
砂糖と塩を間違えるとかでたらめな味付けだったり、自分の嫌いなものが出てきたりしない限りは、彼女の料理は
何でも食べます。
    • 0

状況に応じて話が通じるとか、金のやりくりで我慢できるタイプならべつにいいと思いますよ。

ただ、一般的に金食い虫は嫌われるので、女性だけの興味しかないようなオシャレにとらわれすぎてないということが大切。

逆に、自分を綺麗にしたいと努力して、またその自分で仕事してるし、相手に対する気配りなんかもできます、みたいな人ならそこそこ釣り合いの取れた男性に好かれると思いますよ。
    • 0

>お洒落な女性は、結婚相手として対象なりませんか?

お洒落かどうかを結婚相手の対象基準にするかしないかは、その人によりけりです。
どうしてもお洒落な人しか受け入れられない人ならばそこが重要なポイントになるでしょうし、気にしない人はその点は全く関係なくなるでしょう。

>お洒落な女性は、嫌いですか?
私の場合は別にどちらでも良いです。
ただ自称お洒落で、自分の好みを押し付けてきたり、他人の服装などをバカにしたりするような人間性の人は嫌いですね。

お料理がどうのこうのも、これも人によってそこが重要かどうかは分かれるでしょうね。
でも、比較的多くの男性がそこを大事な要素だと思っているとは思います。
    • 0