人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元カレを忘れられないから元カレのSNSを見るのか
元カレのSNSを見るから元カレを忘れられないのか
心理的にはどっちだと思いますか?

A 回答 (6件)

どっちも!



元カレを忘れられないから元カレのSNSを見てしまう。

元カレのSNSを見るから元カレを忘れられない。

心理的にも、忘れられないから、どっちでも、同じ。
    • good
    • 0

元彼の事を気にしてるから忘れられないんです



元彼の事を考えず他の事に意識をしないと忘れられません

何か趣味とか無いですか?

女友達と遊んだり本読んだり

けしてSNSは見てはいけませんね! 一番忘れられないってか忘れられるはずがない

彼を意識してSNS見てるんだから

明日から見ない事!出来なければ彼のセフレになるかだね(笑)
    • good
    • 0

忘れられないかな

    • good
    • 0

忘れられないからかなぁ


私の場合は!
見ていくうちに慣れて見るのすら忘れるみたいな感じですね
    • good
    • 0

どっちも。

ふのすぱいらる
    • good
    • 0

やっぱり見るからかな。


忘れそうなものまで
忘れないで思い出してしまうもんね。
忘れれば楽になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋心でした。今頃になって後悔してます。

年上の既婚者、子持ち女性でも、男性は女性として意識してしまうことってあるのでしょうか?

私より20以上も年下の若い男性に好意を示されて嬉しかったのですが、まさかね お世辞だよねと信じられない気持ちと、私は既婚者なので気持ちに素直に応えられず申し訳ない気持ちで過ごしていました。
でも、寝る間際までLINEして楽しかったし、嬉しくなることを沢山言ってもらえて、いつしか自分の中に、彼に対する恋心が芽生えていたのだと思います。

そんな矢先「最初は惹かれたんだけど、旦那さんもいるし 子供もいるしって考えちゃって。やっぱり彼女を裏切れなかった」と、彼女の存在も初めて明らかにされ、フラれてしまいました。旦那さんや子供の存在が気になるということは、少しは私に好意があったということですよね?

彼には、何度か本心から「私よりもっと若い子と幸せになってね!」と言っていたので、これで良かったのだという思いと、傷つけてしまったのではという後悔で、勝手に涙が出てきてしまいます。
私は彼が大好きでした。綺麗と褒めてもらったことよりも、「僕が◯◯さんの応援団長になります。」って言ってくれたのが一番嬉しかった。今はもう、自分を応援してくれる人は誰もいないんだと思うと、心が折れそうでものすごく辛いです。
母心だけではなかったことに半月近く経った今頃気がつく自分も情けないです。

これを言われた翌朝、彼から「おはよー」とLINEが来て、昨日の今日で怒り気味だった私は、なんなのよっと思って、「おはよ」とだけ返したら、「おはようございます」と返事が来ました。何か言いたいことがあったのでしょうか?
いったい何がしたいのかわからず、聞きもせずに、彼に「もしかして私が恋愛感情であなたを好きだと思っちゃった?私の好きは母心だよ。勘違いさせてごめんね。」と言ってしまったことも、今では後悔しています。でも、それで良かったのかもしれないとも思います。彼は「わかってますよ」とだけ返信してきて、
その直後に、急にトップ画面の写真を彼女との写真に差し替えていました。それまでは、私が撮ってあげた写真を「お気に入りです」って言ってトップ画面にしてくれていたのに。

もう一生恋することはないと思っていましたが、いつの間にか恋をしていたようです。

ただ、なぜ彼は急に私を断ちきることにしたのだと思われますか?
趣味で出会ったのでまた会う機会があります。どの面下げて顔を会わせたら良いのかわからないし、私はもう行くべきではないですか?LINEもしないほうが良いですよね?

年上の既婚者、子持ち女性でも、男性は女性として意識してしまうことってあるのでしょうか?

私より20以上も年下の若い男性に好意を示されて嬉しかったのですが、まさかね お世辞だよねと信じられない気持ちと、私は既婚者なので気持ちに素直に応えられず申し訳ない気持ちで過ごしていました。
でも、寝る間際までLINEして楽しかったし、嬉しくなることを沢山言ってもらえて、いつしか自分の中に、彼に対する恋心が芽生えていたのだと思います。

そんな矢先「最初は惹かれたんだけど、旦那さんもいるし 子...続きを読む

Aベストアンサー

文面を読む限りでは
『何だかんだでお互い好きだった、
お互いそれに気付いていたけど
あなたは既婚、彼にも彼女がいた
ので思いとどまった』
ということでしょう?

あなたからすれば『急に』
なのでしょうけど、彼はずっと
考えて悩んで、それで答え出した
のだと思います。

あなたの嘘(母心だよ!)てのは
彼にはバレていると思いますよ。
相手の表情や目を見れば自分に
気持ちがあるかどうか、ある程度
わかりますもの。

おそらくあなたもそう思いたい
のだと思いますし、それで
合ってると思いますよ。

彼を傷つけたとかは思わなくて
良いと思います
傷ついたのはむしろあなたの方だから。

せっかく不倫じゃない道を選んだ
のですから、会わない方が
お互いのためですね

Q好き人を忘れられる方法はありませんか?

好き人を忘れられる方法はありませんか?

Aベストアンサー

ありません。
忘れるくらいなら、それは好きじゃなかったということです。
誰かを大好きになって、一生懸命だった自分を誉めてあげましょう。
好きになったひとから好かれるのは最後のひとりだけです。彼(彼女)は違った、ただそれだけのことです。
誰かを好きだった思いは、胸の奥でやさしさの種になってあなたの心の中で育っていきます。
「最後のひとり」に出会った時に、一番やさしい自分になっていられるよう、その思いを忘れないことです。
悲しい時は思い切り泣く。それしかないです。
泣くのに飽きたら、いつのまにか何で泣いてたのかもわからなくなります。
泣き切らないと、本当の笑顔に戻れません。

今日は頑張った自分へのご褒美です。何か、美味しいものでも食べに行きましょう。

Qこれって浮気してますよね。

二股の全科があってここのところ以前と様子が違ったので悪とは思ったのですが携帯を見ました。
変換機能で 俺が勢いで抱きしめたらどうすんの と出てきました。全科があるので彼に直接聞きましたがたまたま繋ぎ合わせた文章が出てきただけだ、と。
でも繋ぎ合わせたわけではなく俺がと入力したら最初にその文章が出てきたのです。
たまたまそんな文章が出てくることはなく打っているから出てきたのだと思うのですが、どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

いや。もうね、
前科もあるし、そんな変換は
履歴ででてきますから、
近い過去にそれを打ったのは明白。

てかね、
そこまで信用できない人が
そんなことしてたんだから
もういいでしょ?

あなたも彼氏を疑って
彼の携帯までみて、
そんなことしなくちゃいけない人と
一緒にいるのが間違いなのよ。

その人といても
その彼はあなたを大切に思わない人だし、あなたのためにそこ我慢することもないことは明らかです。

信用できない人といると
そうやってあなたが汚れていくし、
一緒にいたって不安としんどさしかないんですよ。

彼に笑顔で大好き!って言えない関係なんて何も生まれない。

利点を上げるなら
そういう男といるとどうなるのか、
それを学べるだけです。


そんな彼でも命懸けで好きなら
そんな人にあれこれ言っても仕方ないんだからあなたが腹をくくる。

学ぶか、諦めて我慢し続けるか、
捨てるか、
それがあなたがするべき選択です。


携帯の変換機能がどうとか
そんなの大した問題じゃない。

Qデブな彼女と別れようか悩んでいます。

※太っている方には大変失礼な文章、どうかお許しください。

デブな彼女と出会って三ヶ月以上経過します。そんな彼女自身も太っていることを気にしているようで、ジムに通っているそうですが、一向に痩せない(むしろ太ってきていると思う)です。
体重は一切教えてくれません。身長160cmに対し体重は70kgを超えていると思います。

私から告白して付き合っていますが、付き合い始めてから周りの目を気にするようになりました。
正直、太っている彼女の写真を見せるのが恥ずかしくて、友人にも付き合っていることを秘密にしています。

彼女とは近日中に会う約束をしています。その日に別れたい趣旨の話をしようかと思っています。
もし彼女と別れるなら正直に「周りの視線が気になるから別れて」「痩せる気がないなら別れよう」とストレートに話すべきなのでしょうか?それともなるべく傷つけることなく遠回しな理由で別れ話をすべきでしょうか?

彼女には自分勝手な理由で別れたい気持ちがあることは本当に申し訳ないと思っています。

Aベストアンサー

周囲の目が気になるだけでまだ好きなんだったらダイエット協力してあげては?
運動しているのに痩せないのは、
消費カロリーよりも摂取カロリーが多いからでしょう。
一度彼女の食生活を一緒に見直してみてはどうでしょうか。

そんなの面倒!とにかく別れたい!なら、
本当の理由は言わない方がいいかな。
だって彼女自身すごく気にしてるみたいだから。
自覚のある欠点を指摘されると辛いものだからね。

Q彼女に対する気持ちが熱が下がるみたいに冷めた?

ときどき会って食事するおつきあいの彼女がいます。
また数か月ぶりで会うのですが、彼女に対する気持ちが
「熱が下がる」みたいに、以前よりもだいぶ冷めた気がしています。

これは何でしょうね?

今まで、恋愛でこんなふうに冷めたことがないので不思議です。
といっても深いおつきあいではなく、
彼女に対する好意は残ってはいるのですけど。

もしかして、別れの潮時ということでしょうか?
潮時ってこんなものですか?

Aベストアンサー

とことん苦しんだ果てにすっと冷める(覚める)ということはあります。
そうか・・ 例の彼女さん?、ついに振られちゃうんですね。
内心ショックでしょう。彼女さんは。でも仕方ないのもわかってるはず。
熱が冷めたら、心のままに生きられますね。

Q短い期間ですが、ありえないくらい尽くしていた彼がいました。 なのにある日突然ふられました。もしかする

短い期間ですが、ありえないくらい尽くしていた彼がいました。
なのにある日突然ふられました。もしかするとクリスマスが近いから焦ったんだと思います。やっと立ち直ろうとした矢先、彼女がいました。言葉になりません。次から次へと女ができるタイプのようです。こういった人っていつかは痛い目にあいますか?それとも順風満帆にいきますか?
震えがとまりません。同じような経験された方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

別れるのはお互い原因があるかもしれませんが、付き合った以上はふるほうも最後まで誠意をもった対応をするのがマナーだと思います。

そういう気持ちで人と接することが出来ないからあなたに恨みを買っているのは事実です。順風満帆にいくのは難しいでしょう。普通はすぐ別れるような人と付き会いませんしね。彼は色々リスキーな生き方をされてるように感じます

Q別れた恋人にまた会いたいと思いますか? (別れてから一切連絡を取っていない事を前提とする)

別れた恋人にまた会いたいと思いますか?
(別れてから一切連絡を取っていない事を前提とする)

Aベストアンサー

会いたいです。でも死後とかでいい。

Qなぜ男性はめちゃくちゃ好きで好きで付き合ってた元カノの事を 好きじゃなかった。なんとなく付き合ってい

なぜ男性はめちゃくちゃ好きで好きで付き合ってた元カノの事を
好きじゃなかった。なんとなく付き合っていた。
等と言えるのでしょうか
私はめちゃくちゃ大好きで付き合っていた元彼とひどい別れ方をしましたが、好きじゃなかった。等絶対言えません。別れ方も最悪だし、そんないい性格の人だとは思いません。でも好きでたまらなかったのは確かです。いくら次に付き合ったとしてもその人に
元彼なんかなどといえません。

Aベストアンサー

皆が皆そうではないですが、その男性の中でそういう事にした方が切り替えやすいんだと思います。
わざわざ人前では言わないですけど、私もそうやって割り切るタイプです。
「あーあんな女別れてよかった!せいせいしたわー!」って、まぁ自己暗示みたいなもんですよね。
男の方がけっこう引きずったりするので、別れたけどいい女だったなんて考えだといつまでも吹っ切れません。

…もしくは、元カノを引きずってるって周りに思われたくなくて言ってるとかですかね。

Q恋人がいながらも、好きだった人が忘れられない

長文の質問、失礼致します。
本当に酷い事をしたし、今もしていると思います。もう死んでしまいたい、と思う時もありますが、それはあまりにも無責任だと感じつつ、それでもどうすれば良いのか分かりません。咎められるべきだと痛感しておりますため、どうか厳しいお言葉を下さい。
好きな人が二人いました。一人は私と違って慎重、一緒にいて安心できる、優しくて強い人でした。もう一人は私とよく似た、どちらかと言うと不安定で、夢見がちだけど楽しい、弱い人でした。
前者の人とは同じ大学で、後者の人とは遠く離れつつ仲良くなりました。二人とも好きだったので、私は、会いやすさで前者の人を選びました。
お付き合いをしつつも、二人と連絡を取っていました。楽しかったデートの内容を後者の人によく聞いてもらっていました。無神経な事をしていたと、今になって気づかされました。恋人となった前者の人と会った後、夜になれば後者の人と眠るまで電話をする、という毎日を半年程続けていました。
そんな日々が終わったのは、後者の人と連絡を取らなくなってからでした。私以外にも楽しくお話できる人が見つかり、とても嬉しい、と話していたのを尻目に、日々のやりとりは途切れました。
これで恋人に後ろめたい感情を抱く事もなくなるだろう、と、初めは楽観的に捉えようとしたのですが、日々の中でふと、後者の人を思い出しては恋しくて苦しくなります。
以前好きだった人とさよならした時もこの様な状態が半年程続き、今は何ともなくなっている事を理解はしているのですが、今とても苦しいです。
こんな状態で恋人に甘える事はあまりにも許されない事だし、だと言って後者の人に縋る事もしてはならないと思います。二人とも本当に優しい人なので、頼れば助けてくれると思います。だからこそ、私は一人で立たなければならないのですが、私を大切にしてくれている恋人の元から去る事が良い選択なのかどうかが未だはっきりと分からず、どうすればいいのか、苦しいです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。浮かんだ内容をつらつらと綴ったものであるため、支離滅裂な表現がたくさんあると思います。ごめんなさい。
厳しく叱って頂き、叶うのならば、これから私はどうすれば良いのか、お聞かせ頂けると幸いです。

長文の質問、失礼致します。
本当に酷い事をしたし、今もしていると思います。もう死んでしまいたい、と思う時もありますが、それはあまりにも無責任だと感じつつ、それでもどうすれば良いのか分かりません。咎められるべきだと痛感しておりますため、どうか厳しいお言葉を下さい。
好きな人が二人いました。一人は私と違って慎重、一緒にいて安心できる、優しくて強い人でした。もう一人は私とよく似た、どちらかと言うと不安定で、夢見がちだけど楽しい、弱い人でした。
前者の人とは同じ大学で、後者の人と...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛なんだし、流れに身を任せればいいんじゃないかな。
恋人に正直に話して、彼がそれでいいと言ってくれてるなら何も問題ないよ。
だって恋愛だもん。
彼があなたに嫌気がさせば、彼は自由にあなたの元を去っていけるんだしね。
これはあなたにも言えることだけどね。

2人ともが別れるより一緒にいたいと思えているのであれば、
色んなことは2人で一緒に乗り越えていけばいいだけだよ。
他の人から見たら非常識でも、2人がそれでいいならいいんだよ。
一緒にいたい、幸せにしてあげたいって思えるなら、
そう思える時間を大切にしていけばいいだけだよ。

Q男性側から連絡くるほうがうれしい?

お互いに好意をもっている男女ですが、女性は自分から連絡するよりも、
男性側から連絡がくるほうが嬉しいものでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、そうですね。普段がどうであれ、そういうコトに関してはそうしていただける方がうれしいんですね。ズルいんですけどね。ただ、実際に、「最初の」イニシアチブは男性が取るケースの方がスムーズにコトが運ぶ傾向は強いです。


人気Q&Aランキング