プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品の古着ってなんですか?

A 回答 (7件)

ジーパンの類、新品を何度か洗濯して、わざと色を落としたりすることもあります。


ドラマの撮影なんかでも、全員が新品の服を着てることはありませんから、洗濯して使用感出します。
着用してないという点では新品、1回洗濯したから古着と、両方に当てはまります。
    • good
    • 0

それは「公然の秘密」です。

    • good
    • 1

古着が流行れば、古着めかした加工も意味がある。

いかにも古着のように加工した製品は当然ながら新品です。
    • good
    • 1

現在も「新古車」「型落ち」がありますが、呉服は年齢で型も色もはっきり別れていました。

明るい色の着物は染め直しが効きますが裾模様のものなどは異様です。それらは着る年齢、場所があり、絹なら300年は新品で通ったので、「新品の古着」は幾らでもありました。ただしそれらは元々高価でしたから、そんなものばかり並べても商売にはならず、綿入れ、などの木綿物も多かったでしょう。
    • good
    • 1

リーバイスのジーパンなどのように、古いほうが値打ちがある場合があります。


この場合、古いこと自体がステイタスになっているため、古くても新品として扱われる。
一度、新品と認定されて以来、誰も購入していないものが「新品の古着」。
    • good
    • 1

>新品の古着


正確には「言ったやつに聞け」ですが
No.1さんが言われる「新古品」ってのもあります

新品(販売後に一般ユーザーに買われてない)のままそこそこ期間を経過して
「新品と呼ぶにはどうだかなぁ」という場合にそういう表現が使われます
    • good
    • 1

いわゆる、「新古品」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!