プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺、大損じゃん?って言われたこと。

東京に飛行機乗って遊びにいきました。
日帰りで帰るつもりだったんですが気に入ってもらってる知り合いがおそくなるけど会いたいから宿取りますよと言われて取ってもらったのはいいけど、その人一緒に泊まるつもりで取ってたみたいで、、、。
部屋に居座られてドン引きしました。

私自体そーゆーつもりで宿取って貰う気なんか全然なかったんで、このまま起きて始発で帰ると言ったらそれは悪いからこのまま居ようってことでベッドを枕で2つ割にして2時間くらい寝て帰りは新幹線代出してもらって帰りました。
なんなんでしょーか。この人。

帰ってほしいと言いにくかったけど、一緒に寝たりする気はないからそうしてもらったら助かるっていうと俺、それだと大損じゃん?って言い出して。
どーゆーつもりだったんですかね。
腹が立って仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 改めまして、ここで質問の回答をいただきだんだんと話の整理がつきました。

    要するに、表ズラは紳士な対応だったけれど結局のところ下心があって上手くことを運べず私にバレてギクシャクしたってゆうことなんだなと感じます。

      補足日時:2019/01/07 00:53

A 回答 (3件)

気に入って貰ってるのは確かでしょうが、あんまり大事には思われてないようですね。

関係悪化してもいいくらいの覚悟はあったんでしょうが。

でも男性がそこまで親しくもない女性に「遅くなるけど会いたい」って言えば多少は「そういう目で見てる」ってことでしょうし、その前提で考えるともう「宿取ります」ってその意味としか見えないです。だって彼が宿泊代出すと言ったのでしょう?

女性は男性におごって貰えるとなると、都合良く解釈しがちな人います。どこか男性は女性におごって当然という意識があるからなのかもしれません。
でも自分に置き換えて考えてみてください。女性はただの友達と夜ほんの少し過ごしたいからといって、わざわざ宿泊代全部出したりするんですか? しないですよねそんなこと。
つまり「夜会いたいから、出してあげる」という提案には、単に「会って話す」以上の「何か(美味しいこと)」を期待してると気付くべきなのかもしれません。

信じていた人にそんな扱われ方されたことは可哀想ですが、今回はいい勉強になったと思ってください。まぁ何かされたわけではないでしょうし、結局彼が宿泊代払ったのでしょうから。
あなたがその時に「あなたの世話になるなんてまっぴら。私が払うから帰って」とでも言えば「大損じゃん」なんて言われなかったでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高級ホテルだったので払うことはできませんでした。

最初に一緒に泊まりたいなんて言ったら泊まってくれなかったでしょ?って。

なんか卑怯だし気分悪かったですね。

お礼日時:2019/01/06 18:32

不明な点がありますので勝手に解釈します。



ホテル代と新幹線代は、相手に払って貰った訳ですから貴方に損害はない。
しかし、相手としては、宿を取るという意味は一緒に寝てHをしたいと
いう意味を理解してくれって事でしょうね?

そこで、貴方は断ったんですから、相手は、お金を払って見返りがない。
だから、相手は大損したという意味ではありませんか?

そもそもですが、夜遅く相手に会うこと自体が変ですよ。
好意が無ければ何のためにあったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が見返りを求める以前の問題で、相手の事情があってからこそ夜遅くに会うということになりました。
仕事の付き合いでどうしても遅くにしか会えないのとこちらも忙しいので会う機会が今回しかないということ。

異性ですが恋愛をしてるとゆうわけでもなく、価値観が合い相手は10以上年上で私を陰ながら応援してくれてる存在の1人です。

なので、今回はご好意に甘えて後日お礼の贈り物でもするつもりをしていました。

お礼日時:2019/01/07 00:50

「私自体そーゆーつもりで宿取って貰う気なんか全然なかった」というのなら、ハッキリ「部屋から出て欲しい」と言うべきです。



それに、「宿を取ってもらう」って宿泊費はその人負担にさせるつもりだったんですかね。

あなたが負担するのなら「部屋から出て欲しい」も言いやすいはずです。

「何も言わずに宿泊費はその人負担で」ということなら、あなたが非常識ですよ。
あなたが勝手に思い込んだだけですからね。

それで「腹が立って仕方ない」はおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に日帰りで帰ると伝えたところ、宿とるから居てねって感じだったので。

宿代負担するとまでハッキリとは言ってなかったですが、日帰りで帰るつもりを宿とって宿代は払ってねじゃ私が自分で宿取れますしね。

お礼日時:2019/01/06 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!