アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。
みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」
「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。
ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。
年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

私は91年挙式でしたが、入場でマンハッタントランスファーの「バークリースクウェアのナイチンゲール」という曲を使いました。

見事なコーラスの素敵なバラード曲です。
一度聞いてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
レンタルショップで探してみたいと思います。
他に使われた曲があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/11/19 14:25
    • good
    • 0

こんにちは!ご結婚おめでとうございます!


わたしがとても気に入っていて、使った曲です。
映画プリティブライドの曲です。
聞いたことあるとおも老います。
YOU CAN'T HURRY LOVE
下記URLで視聴できます!
(ちょっと時間かかるかも)

ほかにもウェディングソングで検索するといろんなのでてきますよ!
ステキな結婚式になるといいですね!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はプリティブライド観てないんです・・・。
もしかしたら曲は聴いたことがあるかもしれませんが。
ウエディングソングで検索してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 16:38

アメリカの音楽プロデューサーで


デビッドフォスターはお勧めです
映画音楽を多数手がけています
松田聖子の抱いても彼の作曲によるものです
ドラマ「恋人よ」の主題歌で使われた曲も
彼の作品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:46

先月、友人の披露宴で流れていたのは



・MISIA「Everything」
・安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」
・SMAP「世界に一つだけの花」

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界に一つだけの花、槙原バージョンで使う予定です♪
MISIAもいいですね~!
コブクロの「永遠にともに」とかオレンジレンジの「花」も使いたいなぁと思ってるところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 16:50

Olivia Newton JohnのHave You Never Been Mellowをケーキカットのバックミュージックで流しました。



以前から大好きな曲で、披露宴から2ヶ月と少々経ちましたが今でもその曲を聴くとケーキカットのシーンを思い出しすごく幸せな気分になります。

参考URL:http://mora.jp/artist/80312032/EMII8885/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも思い出に残る曲っていいですね~!
うらやましいです!
わたしもそんな結婚式になるよう、がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 17:08

おめでとうございます。


2001年挙式でした。
ちょうどその年の春に日曜劇場でやってたドラマ「ラブストーリー」(中山美穂・豊川悦司)のテーマ曲を入場で流しました。(スピッツじゃない方)

サントラを購入したので、ちょっとグループ名は忘れてしまいましたが。明るくて綺麗な曲コーラスも素敵で、結婚式にピッタリでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマのテーマ曲、結構いいの多いですよね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:45

 9年前になりますが、キャンドルサービスでクイーンの「I was born to love you」を使いました。

(キムタクのプライドで使われていた曲です)この曲は出だしがゆっくりで、その後でバーッンと盛り上がるのですが、このバーッンに合わせてスポットが当たり、扉が開いて2人が入場という、にくい演出をしてくれました。(私の選曲を上手く使ってくれた)

この曲に続けて、ゆっくりとしたテンポでUB40の「I can't help falling in love with you」(エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」です)をかけました。

最後、私達の退場にはレッド・ツェッペリンの「天国への階段」、お客さんの退場時にクイーンの「地獄へ道連れ」と、かなりマニアックで、一部にうけました。

ちょっと古い曲ばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイーンもいいですねー。
友人も二次会で使ってました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/19 16:42

こんにちは


おめでとうございます。
私からのお勧めは以下の3曲です。
-------------------------------
■入場
1)サラ・ブライトマン "アヴェ・マリア"
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12816/liste …

■バルーンリリース
2)東儀秀樹 "There must be an angel"
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014783/ …
http://www.toshiba-emi.co.jp/togi/disco/s02/inde …

■お色直し
3)松谷卓 "Takumi"
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、色んな曲を使われてみえるのですねー。
添付していただいたHP早速見させていただきました。
一度聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:44

自分の時ですが、披露宴の入場は『素顔のままで』のインストルメンタル。


キャンドルサービスは『ウーマン』ジョンレノン、『好きにならずにいられない』UB40 でした。1995年の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲ばかりなので、早速聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:42

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。
挙式が来年の春とのことですが、そろそろ本格的な準備が始まり楽しみですよね。

音楽の選曲は、結婚式の会場の雰囲気、招待客や内容によって変わるので、私の場合(去年9月に挙式)をお話します。

来客者入場:エンヤ「ブック・オブ・デイズ」
新郎新婦入場:木遣り歌
ケーキカット:セリーヌ・ディオン「THE POWER OF LOVE」
新郎新婦再入場:セリーヌディオン「TO LOVE YOU MORE」
新婦の手紙:ベッドミドラー「ローズ」
来客者退場:エンヤ「ワイルド・チャイルド」

私はレンタル屋でCDを大量に借り、自分のイメージする曲を探して選曲しました。
ちなみに、友人の結婚式に出た時、ロックバンドのバラードばかり流れていました。
ホテルでの披露宴でしたので、私はイマイチに思えました。

ご自分のイメージに合う曲が見つかるとよいですね。
ご準備頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます!
みなさん洋楽が多いのですねー。
洋楽は意味がよく分からないので、みなさんの使われたものを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!