アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。
みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」
「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。
ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。
年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

8年前の話ですが、ALLディスニーソングでやりました。

ただし、映画で使われたまんまは流石に嫌だったので、ディズニーソングって色んなアーティストがカヴァーしてますんで、ALLカヴァーソングで。
キャンドルサービスには、山下達郎バージョンの『ベラ・ノッテ』とか・・・。
14カラットソウルのカヴァーはGOODですよ。
多分、あんまりディズニーの曲って分からないと思います。
お食事中に流す曲は、歌入りじゃない方がイイだろうってっことで、映画のサントラ自分で好きな曲編集して作りました。なんでそこまでやったのか自分でも分かりませんけど、楽しかった。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しめるってステキですよね。
ディズニーソングは考えていませんでした。
さっそく探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:38

まずはおめでとうございます。



今年夏に挙式・披露宴をしました。
入場:「涙のアリア」(牡丹と薔薇の曲)
新郎新婦紹介:「A WHOLE NEW WORD」(映画「アラジン」)
入刀:「JADED」(エアロスミスのコカコーラCM使用曲サビ)
再入場:「世界にひとつだけの花」(女子十二楽坊)
     「明日への扉」(女子十二楽坊)
     「There Must Be An Angel」(東儀秀樹)
手紙:「Reflection」(映画「ムーラン」)

ディズニー映画のCDはレンタルしてきて
気に入った曲をMDに録音して持ち込みました。
映画「ムーラン」の「Reflection」は初めて聴いたのですが
最初の部分から落ち着いた感じですごくよくて、
特に気に入ってしまいました。
式場の方でサビ部分を延ばして編集してくれていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式場でそんな風にしてくれるところがあるのですか。
打合せの際に、担当の方にきいてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:39

1997年に挙式しました。



お色直し退場の時に、みんなの手拍子の中を退場したかったので、ビートルズの「オブラディオブラダ」
自然とみんなが手拍子してくれて、笑顔で楽しく退場できました。
(手拍子は、司会の人に率先してやって下さるようお願いしておいた方が確実かもしれませんね。)

最後、退場するとき、気持ちをこめて井上陽水と奥田民夫の「ありがとう」

きっと今はもう使えないでしょうが、
広末涼子の「大スキ!」をキャンドルサービスの入場に使いました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59894&ti …
友人からはかなりインパクトがあったそうで、今でも言われます。^^;  かわいらしいドレスだったし、楽しくキャンドルサービスするのにぴったりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オブラディオブラダ。
なるほど。盛り上がりそうですね!
ビートルズはLet it beがスキなのですが、どうも詞の内容が結婚式には微妙だな・・・と思っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:41

NO.1のものです。


他の曲は残念ながら忘れてしまいました。
自分でバンド演奏をしたので、NO9の方がおっしゃっていた「素顔のままで」は自分で歌いました。(今なら恥ずかしくてだめw)これは歌詞がすごくいいので・・・
なにも気の利いたことはいらないから、今のままの君でいてほしいといった感じです。
あとドリカムの未来予想図(2)も演奏しました。
これは女性に歌ってもらいましたが・・・
「ウーマン」もいいですね。NO.9の方とは好みが合うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカムの未来予想図(2)は使う予定になっています(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 16:38

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。
挙式が来年の春とのことですが、そろそろ本格的な準備が始まり楽しみですよね。

音楽の選曲は、結婚式の会場の雰囲気、招待客や内容によって変わるので、私の場合(去年9月に挙式)をお話します。

来客者入場:エンヤ「ブック・オブ・デイズ」
新郎新婦入場:木遣り歌
ケーキカット:セリーヌ・ディオン「THE POWER OF LOVE」
新郎新婦再入場:セリーヌディオン「TO LOVE YOU MORE」
新婦の手紙:ベッドミドラー「ローズ」
来客者退場:エンヤ「ワイルド・チャイルド」

私はレンタル屋でCDを大量に借り、自分のイメージする曲を探して選曲しました。
ちなみに、友人の結婚式に出た時、ロックバンドのバラードばかり流れていました。
ホテルでの披露宴でしたので、私はイマイチに思えました。

ご自分のイメージに合う曲が見つかるとよいですね。
ご準備頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます!
みなさん洋楽が多いのですねー。
洋楽は意味がよく分からないので、みなさんの使われたものを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 16:40

自分の時ですが、披露宴の入場は『素顔のままで』のインストルメンタル。


キャンドルサービスは『ウーマン』ジョンレノン、『好きにならずにいられない』UB40 でした。1995年の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲ばかりなので、早速聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:42

こんにちは


おめでとうございます。
私からのお勧めは以下の3曲です。
-------------------------------
■入場
1)サラ・ブライトマン "アヴェ・マリア"
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12816/liste …

■バルーンリリース
2)東儀秀樹 "There must be an angel"
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014783/ …
http://www.toshiba-emi.co.jp/togi/disco/s02/inde …

■お色直し
3)松谷卓 "Takumi"
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、色んな曲を使われてみえるのですねー。
添付していただいたHP早速見させていただきました。
一度聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:44

 9年前になりますが、キャンドルサービスでクイーンの「I was born to love you」を使いました。

(キムタクのプライドで使われていた曲です)この曲は出だしがゆっくりで、その後でバーッンと盛り上がるのですが、このバーッンに合わせてスポットが当たり、扉が開いて2人が入場という、にくい演出をしてくれました。(私の選曲を上手く使ってくれた)

この曲に続けて、ゆっくりとしたテンポでUB40の「I can't help falling in love with you」(エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」です)をかけました。

最後、私達の退場にはレッド・ツェッペリンの「天国への階段」、お客さんの退場時にクイーンの「地獄へ道連れ」と、かなりマニアックで、一部にうけました。

ちょっと古い曲ばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイーンもいいですねー。
友人も二次会で使ってました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/19 16:42

おめでとうございます。


2001年挙式でした。
ちょうどその年の春に日曜劇場でやってたドラマ「ラブストーリー」(中山美穂・豊川悦司)のテーマ曲を入場で流しました。(スピッツじゃない方)

サントラを購入したので、ちょっとグループ名は忘れてしまいましたが。明るくて綺麗な曲コーラスも素敵で、結婚式にピッタリでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマのテーマ曲、結構いいの多いですよね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:45

Olivia Newton JohnのHave You Never Been Mellowをケーキカットのバックミュージックで流しました。



以前から大好きな曲で、披露宴から2ヶ月と少々経ちましたが今でもその曲を聴くとケーキカットのシーンを思い出しすごく幸せな気分になります。

参考URL:http://mora.jp/artist/80312032/EMII8885/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも思い出に残る曲っていいですね~!
うらやましいです!
わたしもそんな結婚式になるよう、がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!