プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
付き合って2か月ほどになる彼がいます。
どうしても、相手とキスしたりセックスしたりするイメージがわきません。

相手は非常に奥手で、まだ手すらつないでいません。
しかしそれにほっとしている自分がいます。
彼に「会いたい」とか「抱きしめられたい」と思うことはありません。

相手のことを「彼氏」と思うと、ちょっと「気持ち悪い」と思ってしまうこともあります。

何かの機会に、結婚相手を選ぶときは「年齢・身長・学歴」で決めろ、という話を聞きました。
(変えられないもの)
彼はこの条件を満たし、優しいので、結婚相手としては理想なはずです。
でも彼とセックスして子どもを作る自分が想像できません。

質問です。
このように、生理的になんとなく受け付けない・・・という相手と結婚して、うまくいくと思いますか?
また、実際に相手を「生理的に受け付けない」と思ったものの付き合いを続けて、
結果的にうまくいった人はいますか?

自分の年齢がけっこういっているので、彼と別れて新しい相手が見つかるかが不安です。

A 回答 (9件)

付き合っている彼氏が、結婚の条件としては良い物件だけれど生理的に受け付けられないとのことですね。


生理的にと言うのは感覚的なもので、意識的に理屈では説明できないけれど無意識的にはダメだと言う感覚なのだと思います。
結婚して初めは良かったけれど、段々生理的に受け付けられない感覚が明確になっていくこともあるようです。
キスやセックスは避けようと思えば避けられるかも知れませんが、相手の下着を洗濯したり、食べ残しの食事を食べたりなど、結婚生活では日常的に相手と共に生活する上で生理的な感覚と直面する場面の連続となります。

彼と別れて新しい相手が見つかるかの不安があるようですが、そうした不安感が根本的に問題のように思えます。
誰でも不安はあるものだとは思いますが、不安を避けるために消去法で人生の選択をしてしまうことが多かったりはしませんか?
あるいは理屈で合理的な要素での判断を「理屈に合っているから正しい。正しいから安心だ」と重視して、自分にとって何が必要かもあまり考えず、自分の欲求や感覚をないがしろにしてしまう傾向があるかも知れません。

恋愛に限らず、合理的ではないご自分の感覚って、かなり重要なものだと思うのですがいかがでしょう?
    • good
    • 0

生理的に受け付けないということは、要は「キライ」なわけです。


お金や肩書と結婚して見栄を張りたいならそれもありでしょうけど。
少なくとも
>結婚相手を選ぶときは「年齢・身長・学歴」で決めろ、という話を聞きました
どこのおバカが言ったのかしりませんが、こんな観点で選んでもらっても、相手は不幸な気がします。
>彼はこの条件を満たし、優しいので、結婚相手としては理想なはずです。
Amazonでお買い物をするのではないです。彼がどうの、というより結婚とは何か、考え直しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格的に「嫌い」ではないですが、
身体がうけつけませんねー。
この人に抱かれたいと思わないです。
アマゾンでのお買い物だったら楽なのにな。

お礼日時:2019/01/20 22:30

これは厳しいですね。

そのうち、毎日一緒に暮らしているだけで嫌になる気がします。
早めに「今回は縁が無かった」ことにした方がお互い良いような気がしますけれども。
    • good
    • 0

キスもセックスもできそうにないなら、早めに別れたらいいのに。


「年齢・身長・学歴」って人を判断する上で、もっとも必要のないことのオンパレードですよね。
こんなことが揃ってても、生きる力がないと無意味ですよ。

彼だけじゃなく、あなたも恋愛に不慣れですよね。新しい相手が見つからなくて不安なら、(彼には悪いけど)我慢して結婚したら?
彼の価値を判断するより、自分のことを見直した方がいいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、我慢はやっぱり嫌だ・・・。

お礼日時:2019/01/20 22:29

昔の結婚は、お見合いの段階で結婚することありきで決まっていて、顔合わせして1週間で嫁入りというのも珍しくなかったそうです。


今と違って結婚式を挙げないということはないのですが、その夜がいきなり新婚初夜であったりして・・・生理的にあうも何もそういうものだと受け入れたそうです。
男も女もね。
そんなんで幸せな結婚なのか、そうでもない人もいたでしょうけど、多くの人はそういう出会いであっても自らの生涯の配偶者と受け入れ添い遂げたのです。

さて、付き合って2か月もたつのに生理的に受け入れられないとか彼女が思っているとしたら、ものすごくがっかりするでしょうね。
女って平気でそういうことできる人がいますけど、男が「彼女は全然好みじゃないけど、とりあえず子ども産んでもらうために結婚するか」とでも言っていたらものすごく非難されるでしょうね。
女をなんだと思っているんだとかなんとか。

生理的に受付ないというなら、さっさと別れてあげてください。
あなたにつかう時間とお金がもったいないです。

優しい人なんでしょ?
「年齢・身長・学歴」の条件が悪くないみたいですし、彼の方はあなたと別れてもすぐに出会いはあるでしょう。
質問者さんは、難しいでしょうね。
ものすごく潔癖?他人に対しての許容範囲がものすごく狭いように思います。
厳しいでしょうね。

けど、彼とは別れてあげてください。
あなたの打算に付き合わせられるのは可哀想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚相手をなかなか決められない人にたいして、
この3つの条件があっていれば決めてしまえば?という条件なわけで、
自分自身は好きになれる相手であればチビ低学歴でもOKです。
40すぎたおっさんとかは勘弁ですけど。
なので打算ではないですねー。

お礼日時:2019/01/20 22:28

打算で付き合ったのでしょうけど、うまくいくイメージは沸かないですね。


彼氏だと思うと気持ち悪いって、なかなかですよ。
生理的に受け付けないっていうのは、つまるところ本能的に彼を拒否しているんです

理性に反して本能的に彼との間に子供はいらないって思ってるんですよ。

彼と別れて次の相手が見つかるか不安なのは分かります。
しかし、その彼と結婚して幸せなビジョンが見えますか?
どちらを選ぶかはあなたが決めるしかありませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼氏だと思うと気持ち悪いって、なかなかですよ。
やはり・・・。

幸せなビジョンは見えません。
子どもが大きくなったら離婚する気がします。

お礼日時:2019/01/06 20:37

初対面の時は、大丈夫だったのでしょうか?



付き合っていくうちに、受け付けられなくなったのでしょうか?

生理的に……っていうのは難しいかなと思います

私の知人に、最初は生理的にダメだったけど、結果的に結婚して、上手くいってるカップルもいますけどね

いくら条件を満たしていても、生理的な部分がどうしても受け入れられないなら、難しいかなぁと思いますね

あと、その条件は、20年前くらい?に女性が言っていましたね

条件ではなくて、気持ちの面で考えられたらどうでしょうか?
条件を重視するから、気持ちに踏ん切りがつかないのだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初対面の時は、大丈夫だったのでしょうか?
最初は、ありだなと思いました。
付き合っていくうちにです。性格が合わないのかもしれません。

>私の知人に、最初は生理的にダメだったけど、結果的に結婚して、上手くいってるカップルもいますけどね

そういうケースもあるんですね。

>気持ちの面で考えられたらどうでしょうか?

そうですね。結局は本能的なものですし。。。

お礼日時:2019/01/06 20:36

>このように、生理的になんとなく受け付けない・・・という相手と結婚して、うまくいくと思いますか?



さぁねぇ?「生理的」などと一見便利な言い訳するようでは真の理由すら分かりませんのでねえ。

>でも彼とセックスして子どもを作る自分が想像できません。
そうですか。想像力が追いついてない、って「だけ」な気が大いにしますね。

目的ってか目標から大きく外れたならそういう心配も大いにありますけど
質問者さんはそういう「思い描いてたモノ」があってそれに逸れてるから心配なんですか?
そうでもなくてただ「理由不明な心配」ならば、ちょっと脇において冷静に考えたらいいかもですね
    • good
    • 0

それは彼氏と言えません...近所の知り合い とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!