アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを始めたいのですが知識が無く何を買えば良いのかわかりません。
初心者セットは良くないですか??
それよりも中古の方が良いというのを聞きましたがそうするとアンプなどは別で買うという事ですか?

A 回答 (7件)

初心者向けのセットで見た目が気に入ったやつで大丈夫ですよ。


やってるうちに段々と自身が求めるものが理解できてくるので、その時に必要な物に買い換えれば良いです。
    • good
    • 0

初心者セットは、弾きにくいものが多く、不具合も、割と短期間で出てくる傾向にあるので、1年くらいで買い換えるなら、初心者セットもありかもしれないですけど、アンプが最低なセットも多いです。


最低なのはほんとに、ひどい音ですよ、使えません、頭痛くなります。

楽器屋店頭で選ぶなら、最低のがついてくることはないでしょうけど、ネット通販で値段最優先だとそんなのです。お店で買うのをお勧めします。

ちゃんと続ける堅い意思があるなら、最初から本体だけで4〜5万くらいからのがオススメです。10年でも使えますよ。

中古は、わかる人と信頼のおけるお店に行くのならお得なこともありますが、それでも3万からでしょうね。内部が傷んでいることもあって、そういうのは見た目じゃわからないですし、裏開けてもらって見ても、何も知らなければやっぱり分かりません。

初心者は新品の方が安心だと思いますよ。
    • good
    • 0

>ギターを始めたいのですが知識が無く何を買えば良いのかわかりません。


楽器(特にギター)を触っている友人に相談
楽器屋さんに行って店員に質問内容と同じ事を聞く

楽器は 自分の目で見て触って確かめるべきです
同じギターでも メーカーが違うと微妙にバランスが違います
人 それぞれ体格や手の大きさが違いますから 実際の確認がベストなんですが

あとは 質問者さんの予算と好みのデザイン次第
ちなみに 何でも 安い物は性能が低いです
冷やかしなら安い物で良いですね
中古の良い物を探すには 有る程度ギターが分かり 目利きが出来てからが良いです 

アコギならギター1本とチューナーとピックぐらいですね
エレキなら ギターとアンプとシールド線とチューナーとピックぐらいですね
    • good
    • 0

アンプと書いてあるところをみると、エレキギターですか?



初心者セットでも良いと思いますよ。

予算が有れば、20万円台をお勧めしますが、、、、。

中古は痛みが多いものもありますので、新品の方が良いです。
    • good
    • 0

気に入ったギターがあれば中古でも良いと思います!

    • good
    • 1

一番安く済むものが良い。



きっと
「三日坊主」で終わるから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに高いものを買って三日坊主だったら意味ないですね^^

お礼日時:2019/01/06 20:08

初心者セットで十分ですよ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!