アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代か高校時代に、「チューナーを一度でも落下させると狂ってしまうため、正しくチューニングできなくなる。」ということを聞かされました。このことは、本当だと思いますか?

A 回答 (4件)

本当というかなんというか…単純に壊れただけでは?

    • good
    • 1

四角い電子機器のチューナーは大丈夫だと思いますよ。

私は結構何回も落としましたが正確でした。
メトロノームではないでしょうか?メトロノームは落としたら終わりだし普段から気を遣って使わないとすぐダメになるって言いますよね。
    • good
    • 1

何のチューナーでしょうか?


なんにしても昔のものは機械的構造が殆どなので、落下衝撃はそれを狂わすでしょう。
現在では多くが電子的なので、そんな影響は激減していると思います。
    • good
    • 0

メトロノームを落としたら狂うってのは知ってますが、チューナーは初めて聞きました。

何回も高いとこから落とさない限りチューナーが狂って正しくチューニング出来なくなることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!