出産前後の痔にはご注意!

高校の数学について質問です

1. の問題の関数で教えてください
関数と表の関係のことで、
xが表のxに入ることはわかるのですが、
3段目のf(x)に入る数字の出し方がわかりません。

(1)の問題だと
x=1 の時
f(x)は-1 となります。

何故ですか?
ほかの問題も同じです
何に代入してるのか計算してるのか
全くわかりませんお願いします

「高校の数学について質問です 1. の問題」の質問画像

A 回答 (2件)

f(x)=x^2-2x

と問題文に書かれています。
x=1 の時f(x)は
f(1)=1^2-2×1=-1
です。
    • 0

f'(x)を出す→f'(x)=0のときのxの値を求める→そのxの値をf(x)に代入してf(x)の値を計算する→それが極値ですが、f

• 0