アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金について質問です。

少し前から任天堂スイッチが欲しくてやっと買えるほどお金が貯まったのですが、貯まったら買うのに抵抗が出てきました。
抵抗があるのは理由が2つあって、1つ目は単純に大金を使うのが勿体ない気がするからです。自分は高校生で学校はバイト禁止なので毎月の小遣いやお年玉で貯めてきました。なので大金を使ってしまうと貯金がなくなり貯めるのに時間がかかります。2つ目はすぐに飽きてしまう恐れがあるからです。自分は熱しやすく冷めやすい性格なのですが偶にずっとハマるのもあります。なので飽きるかどうかが自分でも分かりません。

何か皆さんからの意見(?)を聞きたいです。

A 回答 (3件)

貯金は使い道が無ければ役に立たつ事もなく、何かあった時スッと出せる安心感があるとゆうだけだけど、安心感を得るには努力する訳ですが、あなたはまだ高校生であり任天堂スイッチが欲しい目的があったのですから、使ってもいいと思います 何かを得る為、人は努力し達成するのですから


お金はまた貯まります 飽きるにせよ今楽しめる事を手にするのも大事ですよ
    • good
    • 1

昔あるゲームがやりたくてwiiを買ったらつまらなくて一回やったきりでほったらかしにしたことがあるんだけどスイッチはマリオカートやマ

リオオデッセイやゼルダやったあと放置気味だったけどダークソウルを最近までけっこう長期間楽しめました PS3版もやったことあるんだけどスイッチのコントローラが新鮮でやれました 無料体験版とかもいろいろあるのでけっこう楽しめると思いますよ
    • good
    • 0

それだけのお金を払うだけの価値を見いだせなくなっただけですね。


本当に欲しかったら、大金でも出せます。
そこまで欲しくなかったのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!