アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイトルの件ですが、ホテルには宿泊せず、レストランのみ利用する場合どのように利用するのか知りたく質問しました。

ホテルに入ったらまず、フロントで要件を伝える必要があるのでしょうか。
もしくは、フロントには寄らずそのままレストランへ向かっても良いのでしょうか。

また、レストランで会計する時は、レジのカウンターには直接行かないで、ウェイターの方に声をかけてお金と領収書を渡せば、おつりを持ってきてくれるという認識で合ってますか?

近々利用するかもしれないのですが、あまりこういうところで食事した経験がないので勝手が分からず困っています。

お手数ですがご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

レストランは直接でいいす。


支払いは、ホテルによると思いますよ。
レジで払うところも結構あります
食事が終わったら、お会計はどちらで?って聞くか
食事中に出ていく人がいるでしょうから、その人を見ておくか、ですね。
    • good
    • 0

レストランを利用するときは予約したうえで、直接行きます。


お会計は、頃合いを見て、ウエイターさんに「チェックで。」と言って、クレジットカードを渡しておき、コーヒーを飲みつつ、その後持ってきた伝票にサインして終わりです。
(現金も同じように自席で済ませます。)
    • good
    • 0

ホテル建物内に普通のレストランが軒下を借りて商売してると思ったらいいだけです。

どっかのビルの中にあるレストランと同じ。中には、食事つきホテルには宿泊者専用のレストランもありますが、そこで食べることもできますが、物凄い高値設定(宿泊料の半額くらい)になっています。
    • good
    • 0

そのホテルのホームページでレスロラン情報を確認しておくと良いです。


人気のある所だと満席で予約しないと入れない場合もあります。
予約できるようなら予約をしておいた方が安心です。
ホテルによっては何かサービスのあるクーポンとかある場合もあります。

レストランには直接向かって構いません。
会計も席で済ませる所と、入口付近の会計カウンターで支払う場合とありますので会計時に解らなければスタッフに確認すればよいです。
    • good
    • 0

フロントには寄りませんねー。



ランチ食べに行ったり、予約して高級なところで食べたりしたことあるけど、直接レストランに行きます。
予約の時も、直接レストランに電話しました。
そして各レストランで支払いは済ませてます。

会計はレジが置いてあるところと、レジとかではなく予約で行った高級なところはテーブルでするなど、レストランによって違うかも。


会計はどこやー??って、わからないときは、食べ終わったら店員さんを呼んで、「ここはお会計はテーブルでよいのかしら?」って、堂々と聞いちゃうとよいですよ(笑)

「はい、お会計ですね。」
または、
「お会計はあちらになります。」
の二択で返事きますから、レジあるのかと思ってウロウロするよりはスマートですよ(*^^*)フフフ
    • good
    • 0

駐車券貰うなら先にフロントへ。

車でなければそのまま店へ。会計は海外ならそれですが、国内なら普通にレジで大丈夫。不安だったら周りを見て支払い方法を確認を。宿泊の場合はお支払いはチェックアウトの時でもいいから部屋番号言ったりとかですね。
    • good
    • 0

貸し切りなんて事もありますから、事前にホテルに問い合わせるか予約する方がスマートな流れになると思います。



予約してあっても当日の流れくらいは電話で聞いておくと良いと思います。

ホテルのフロントはとても丁寧に対応してくれるので、電話お勧めします。
    • good
    • 0

フロントによらず、レストランに直接向かってください。


呼び止められることはありません。

会計は店により違います。
入るときにレジがあるか確認してください。
席で払う場合はクレジットカードの方がスマートに見えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!