アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期試験とセンター試験だとどちらが難しいですか?

A 回答 (4件)

範囲の広さ的にセンターだと思います。


定期試験は暗記してりゃ取れる問題がほとんどだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 09:11

定期試験は学校の授業で習った範囲からの出題だけど、センター試験はその教科全体が出題範囲ですからね。


出題の予測が難しいという意味では、センター試験のほうが難しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 09:10

定期試験は一夜漬けが効きますが、センター試験は一夜漬けが効きません。


そりゃ前者が難しくなければいかんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 09:10

学校のレベルによります。


東大を目指しているような学校なら定期試験の方が難しいし。

MARCH に合格するなんてスゲェな!
ていう程度の学校なら、センター試験の方が難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!