アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な八幡山古墳(綺麗な円墳)西暦約500年
イングランドのニューグレンジ円墳は直径76mの円墳ですが、紀元前約3000年
世界と日本、似ているが違う面白い物でも遺跡でも教えて下さい。

A 回答 (2件)

どこだったかは、忘れましたが、備後地方だったと、思います。


詳しくは、インターネットを参照して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/01/07 01:23

円墳は、かなり後期で、その前は、方形墳から前方後円墳で、後円墳は、日本各地に数多く有り、方形墳でも、段階墳も有り、ミニピラミッドのようで、中々興味は、尽きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラミッドのような方墳見たいので場所教えて下さい。

お礼日時:2019/01/07 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!