ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

マイクラでカメがダメージを受ける

マインクラフトのps3版での質問です。
カメ用の水槽を作って、孵化が出来たのですが、写真のガラスブロックの➕部分の段差に引っかかって時々ダメージを負い、みんな最後には死んでしまいます。
最初は窒息かと思いましたが、よく見ていると、引っかかった瞬間からダメージを負っているためそうでない気もします。(もちろん確定ではありませんが)

段差を無くせば恐らく解決するんでしょうが、作った自宅の構造やバランス上なるべく段差を埋めたくありません。

お分かりになる方がいらっしゃれば解決策をお教えください。
もし解決策がなくてもどうしてあの段差でカメがダメージを負うのか理由を教えてくれれば幸いです。

なにぶん古い機種なので答えにくい部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

「マイクラでカメがダメージを受ける マイン」の質問画像

A 回答 (1件)

階段ブロック使ってみれば?

• 0