アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やらかしました。
一昨日居酒屋で飲んでいたら知らない人が奢ってくれると言うので二軒目にその人たちといきました。
それを彼氏に話すと怒られ、私の男の人との接し方について話し合いました。
そこで男友達なら遊んでもオッケーとなったので、今日私ともう1人の女子と男友達でその男友達の家で宅飲みをしました。
終電もなくその人の家で始発まで寝ようと思い彼氏にそう伝えると泊まりとなると私とこの先が考えられないと言われ急いでタクシーで帰りました。
明日会って話すことになったのですが私は彼氏のことが大好きで正直別れたくないです。
どうしたらいいのでしょうか…?

A 回答 (14件中1~10件)

彼に謝って、自分の考え方が彼を苦しめている事を自覚して、今後は彼を苦しめないようにするしかないと思います。


人それぞれ考え方や価値観は違います。
ですから人と付き合うには、お互いが その違う相手の価値観を理解して、相手の気持ちを大切にすることが大切です。
そうでなければ どちらかが耐えられず 別れる事になるでしょう。

今回の場合はあなたが 彼の気持ちを考えられなかった事が原因です。
実際に他の男性と何もなかったから良いという物ではありません。
それを心配したり、嫌だと感じる彼の気持ちを あなたがいつまでも考えてくれない事。
自分が傷ついているのに、それを無視して同じような事を繰り返す事。
その事が 彼の中で無理だと思わせているんです。

彼と別れたくないんですよね。
であれば他の男性と飲むことはなるべく減らすべきです。
彼はそれを嫌がっているのですから。
彼に飲むことを認めさせるのはダメです。
それは彼に我慢をさせるだけですから。
貯まった不満はいつか爆発します。

では あなたが他の男と飲むことを我慢しなければならないのか。
いいえ。
我慢だと思う事が間違いだと思います。
我慢ではなく彼の気持ちを思いやると考えるんです。
思いやろうという気持ちが強ければ、我慢とは感じないはずですから。
要はそれが出来るか?
あなたが彼の事を思いやる気持ちが 他の男と飲むことの方より大きいかどうかです。
もし 他の男と飲みたい気持ちの方が 彼の気持ちより大切なら別れるしかないと思います。
そうでなければ、彼の方が大切であれば、彼の気持ちを大切にするべきです。

「彼が私の方を思いやってくれれば良いのではないか」なんて思わないでくださいね。
今回の件では 彼が我慢している悩みは あなたの方を向いていますし
あなたの思いは 彼とは逆の方を向いています。
どちらの思いを大切にする方が二人の関係に大切なのかは分かりますよね。
    • good
    • 15

簡単に着いて行き過ぎ。

子供じゃないんだよ。お菓子買ってあげるから行こうか?ってシッポ振って着いて行くのと一緒だよ。奢ってくれるからラッキーって思ったの?
また電車で来ていたのなら、終電で間に合う様に帰るべきでしたね。初めから泊めてもらえばいいやみたいな考えがあったんじゃないの。
また貴女の彼氏が女友達の所に泊めてもらったとか泊まるって言われたら、貴女は許せるの?心配じゃないの?
好きで別れたくないとか都合がよすぎかと思えますよ。
    • good
    • 8

はい、破局します。


彼氏の感覚が普通ですから諦めましょう。
自分が悪いんです。
自業自得ですよ。
もう少し考えて動かないとドツボにはまりますよ。
    • good
    • 10

危機管理能力が乏しすぎます。

知らない人に薬でも盛られたりとか考えない?もっと世間を知りましょう。勉強しましょう。それと彼氏があなたと同じ事をしても平気ですか?普通は嫌ですよね。そんなこともわからない時点でアウト。
    • good
    • 8

もう少し考えて行動することですね。

    • good
    • 4

根本的なところで



・なぜ、あなたはそうした行動をしてしまったのか・なぜ、それを彼に伝えたのか
・彼にどういう反応をされると思ってしたのか
・彼から何を言って欲しかったのか
・彼はあなたのどのような点に幻滅したのか

などを考えてみては。

追記を読みましたが、それで納得してくれそうな彼ですか?
もし、私がそう言われたら、呆れてしまうかもしれません。
またしそうなの?教えられるのを待ってるの?自分で考える気はないの?というか、何も考えていないんだね、と、思うからです。

何事も、失敗してはいけないわけではありません。
ただその失敗から学ぶ努力をしない人は、そのうち見捨てられてしまいます。
次から失敗しないために自分はどうあるべきかを考えましょう。
とりあえず今を取り繕うための言葉は、早々にバレて、逆効果かと思います。
    • good
    • 3

恋愛で相手のルールを守れない奴は、何度機会を与えてもムダ。



彼氏が可哀想でならないわw
別れた方が彼の為ですな。
    • good
    • 3

試す為に言っているのでしょうか?


逆に居酒屋ハシゴ奢ってくれるから行ってきます。との返事が彼氏から分かったよ、気をつけて!と来たとしましょう。もう1つ男友達と宅飲みするね。で分かったよ、変な事しないでね。との返事だとします、あなたは虚しくないんでしょうか彼氏さんの心中お察しします、私だったらこんな訳の分からない彼女は嫌だな。
    • good
    • 3

あなたの貞操観念や危機感のなさに驚きます。


一度ならず二度までもなので、流石に彼氏も愛想が尽きたかと。
まずはご自身の犯した過ちをどこまで理解しているかを彼に話して、そういう事は二度としませんと誓ってみるしかないですよね。
過ちの本質を理解していないと、多分彼は許してくれません。
    • good
    • 3

私は、いろんなことがわかっていないということがわかりました。


勉強します。
だからこれからもへまをするかもしれないけど、教えてくれれば、すぐに吸収できます。
今回も、すぐにタクシーで帰りました。
今後もあなたに教えてもらいたい。
教えてくれませんか。

と言ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A