プロが教えるわが家の防犯対策術!

末期癌で意識がない兄の面会を「面会謝絶にするべきか」
年内までと言われた兄が年明けから、急に体調が悪く、意識なし、酸素をつけてます。その他機械も。
兄の地元の友達が度々きてましたが、この状態になり心配して3分だけでも顔を出してくれます。
友達や娘の声には、言葉にならない声で反応があります。
私はわざわざ時間をさいて来てくださりありがたいことと思いますが、叔母も付き添いしてますが、叔母は面会断ったらと言われました。
叔母は人付き合いが苦手なせいもあると思います。
今日来てくださるお友達がいますが、面会謝絶にし、今日来てくださる方で最後にした方がよいですか?
ご意見、体験談お願いします

質問者からの補足コメント

  • 叔母は面会に来られる方に何を話していいか、分からないとのこと。私は来て声かけてくれるだけでありがたいことと思います

      補足日時:2019/01/07 03:24

A 回答 (1件)

なんで伯母さんの人嫌いを優先させるのかな。


まだ、意識が多少あるのでしょ?
あなたは誰が大事なの?
人嫌いなら、面会者がきたら、席をはずせばいいじゃない。
病室の主役はお兄さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。兄は友達の声には反応があります。

お礼日時:2019/01/07 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!