プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は悪人だったけど改心して今は正義の味方というキャラは多くいますが、逆に昔は正義の味方だったのに今は悪人というキャラはどの作品のどんなキャラがいますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が思い出した限りではスターウォーズのダースベイダーが代表的なキャラです。元はジェダイの騎士だったけど誘惑に負けてジェダイを裏切りダークサイドに堕ちてしまいました。

      補足日時:2019/01/07 06:47

A 回答 (10件)

洗脳、騙された、そう振る舞う必要があった等の要因を除き、尚且つ平成ライダーで絞れば


仮面ライダー龍騎のシザース(スペシャル版)
仮面ライダー555のファイズ、カイザ、デルタ(善人から悪人にギアが渡った場合)
仮面ライダー響鬼の朱鬼、歌舞鬼(共に死に際に改心)
仮面ライダーWのエターナル
仮面ライダー鎧武の龍玄(物語終了後に改心)
仮面ライダーエグゼイドのゲンム(まぁ悪人と言うより狂人だから微妙)
こんな所ですかねぇ
    • good
    • 0

大阪府警の生活安全課の刑事だな



間違いない
ベストアンサー
    • good
    • 0

旧大日本帝国陸軍大将 東條英機

    • good
    • 0

ダースベイダーは最後には皇帝パルパティーンを自ら手にかけてアナキン・スカイウォーカーに戻って絶命したのでほんの少し合わないような気

も・・・合ってるのかな??
    • good
    • 0

幽遊白書の仙水

    • good
    • 0

劇場版『仮面ライダーW』の大道 克己 / 仮面ライダーエターナル。


同作の悪役ですが、スピンオフとなる前日譚で、昔は正義感を持っていた事が描かれています。
    • good
    • 0

コミック「クロノアイズ・グランサー」のグリーナム。

物語に登場した時点から悪役ですが、かつて主人公の仲間であった裏切り者としてでてきます。
    • good
    • 0

ナウシカの、初代神聖皇帝と、その子供の神聖皇帝ミラルパ

    • good
    • 0

黒部進 (初代ウルトラマン)


団時朗 (帰ってきたウルトラマン)
森次晃嗣 (ウルトラセブン)

彼らはそろってことごとく悪役ですね。
年をとってアクションはもう無理なので、ヤクザの親分とかそういう仕事しかまわってこなくなったのでしょう。
    • good
    • 0

うちはマダラ



あいつは極悪やぞ
気おつけろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!