AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

PS(SCPH-9000)のゲームを久しぶりに買ったのでやってみたのですが
メモリーカードに空きが無いと言われてしまいました。
メモリーカードはソニーの15ブロック入るグレーのものです。本体は
もらいものなのでマニュアルなどもなく、メモリーカードの初期化また
は不要なデータの削除というのができるのかどうかわかりません。
このメモリーカードに入っているデータは削除しても構わないのですが
そういうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲームのCDを入れずにメモリーカードをさして

PSの電源を入れるとデータのコピーや削除が出来ます。
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。無事消すことが出来ました。

ゲームソフトを何もいれずに

メモリーカードを挿して電源を入れてみてください。

画面に「メモリーカード」って選ぶところがあったと思うので
選んでもらえれば、内容が表示されるので、選んで消せると思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ソフトを入れずに立ち上げて
そういうメニューが出てくるとは知りませんでした。
無事削除することができました。