アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代でキックボードはおかしいでしょうか?あれはちょっと歩くのに疲れた時等に便利ではないでしょうか?お年寄りで乗っているのを実際に見たことある方、利用されている方、その際の感想を教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

ちょっと疲れたときとは、どういう状況なのでしょうか?


スケーボー同様、そこでも使っていいものではありません。
道交法76条4項3号「交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること」
交通量の多いところではNGでしょう。
郊外へ散歩等なら可能かも知れませんが
散歩の意味が無くなるし
使わない時に邪魔でしょうし・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最近は軽いものも出ているようで、セグウェイなど色々と進化もしているのですが、経済が停滞してしまうという事情もあり、流行らない方がいいという考えも入っているようです。
散歩にはいいと思います。過敏性腸症候群の主人には良いと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 02:13

50代でキックボード、おかしくはないと思います。


ただNo.1さんの指摘は至極当然の事ですので、できれば人の少ない公園なんかでやるのがいいと思います。

街中ではただの邪魔者としてしか思われておりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにも常識に縛られている方がいて少し可愛そうになりました。日本だけですかね。
やはり昔のいわゆるお婆さんとは違った方も多く出てくると思いますので、常識で縛るのはこの時代にはもう良くないでしょうね。いかに安全に快適に皆が乗れるようにという方向でありたいですね。気を付けます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 02:06

50にもなって 解らない?


公道・歩道で乗っていのでしょうか? いい大人がコケていたら良い笑い者でもあります

良識ある行動を取るべき年齢です。大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コケるほど速く走れたらいいですが、そこまでは考えていませんでした。あくまでもゆっくり歩くようですね。足の悪い方にはどうなのでしょうか?便利で安全ならば、格好なんか構わず使えばいいと思います。「恥ずかしいので乗りたくても乗れない」と言っている方は実は多くいるようです。

お礼日時:2019/01/10 02:02

サラダの方が楽ですよ。

免許要らないですし。キックボードは意外と禁止されてる部分が多いので買ったけど使わない人が多いです。あとキックする足は疲れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダとは何でしょうか?是非とも調べさせていただきます。
実際には使いづらいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 01:58

この様な事を考え且つ公開の場で質問する


50代がいる事に驚きを禁じえません。
それともまだティーンエージャーだけど
後々の事を今から心配しているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定観念は無くした方がいいですよ!可能性はまだまだあります!変な大人でいいんです!

お礼日時:2019/01/10 01:56

ブレーキの無い乗り物を公道で乗っていいのは、未就学児だけだと思うんだよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には便利な乗り物でも、経済に影響が及んでしまうということもあり、なにかと難しいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!