【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

国文学/教育学/心理学で評判の良い国公立大学はどこですか?

究極を言えば東大、京大になると思いますが、複数候補を挙げてくださると幸いです。

※受験生ではありません。

A 回答 (1件)

どれもこれもになると、そうなるでしょうが、教育では旧制師範の系列には長い経験があります。

同じ教育でも国立か公立かよく分りにくい教育大学がありますが中等教育では大きな実績を持っています。たとえば大阪教育大学が典型です。心理は医学部が無い大学では臨床がどうしても欠けるのでお薦めできません。
    • 0