プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります

いつもはExcelのマクロ開発を行っていますが、今年からJavaも覚えて行こうとWebを参考にJava開発環境を整えようと思っている矢先に、日本語化で壁にぶち当たりました
Excelマクロ同様、よろしくお願いいたします

現在、OSはWindows7 64ビットマシンになります
JabaをインストールしてPathを設定してコマンドプロンプトから「Jvac -version」で
「javac 11.0.1」を確認してOK
次にEclipseをインストールして英語版までの起動を確認してOK
そして、Eclipseの日本語化のために「pleiades-win.zip」をダウンロードして
そこから「features」フォルダと「plugins」フォルダ、「eclipse.exe -clean.cmd」ファイルを
コピーしてOK、ただしplugins」フォルダは上書きになりました。

ここで、「eclipse.exe -clean.cmd」をダブルクリックして実行させましたが
コマンドプロンプトウィンドウがパッと出て消え、Eclipseは実行されません
後は方法が分からず、頓挫しそうです。

新年早々、申し訳ございません
Eclipseの日本語版の起動エラーが分かりましたら教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

環境を整えるというのは、ある程度の前提知識が必要となり難度が高いため、

素直に全部入りパッケージを導入するのがお勧めです。

Pleiades All in One / リリース 2018-12
http://mergedoc.osdn.jp/pleiades_distros2019.html

余談ではありますが
プログラミングにおいて、スペルミスは致命的な問題になる可能性がありますので、推敲はきっちり行いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で、日本語環境に出来ました
本当にありがとうございました

これからもよろしくご指導お願い申し上げます