プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のテレビだと読み込めるB-CASカードがあるテレビでは認識しません
PC用のB-CASカードリーダーは見かけますが、テレビ用の外付けのB-CASカードリーダーは存在しますか?

A 回答 (3件)

外付けって、ドライバが必要だったりします。


テレビ用のドライバなどは提供されておりません。
そのために、外付けのリーダーとかありません。

リーダーの故障の可能性もありますから、メーカーに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し内容を変えて再度質問することにします。

お礼日時:2019/01/08 14:49

あとは、裏表逆に入れてみてください、他に方向を変えてとか(^_^;



機種によって裏表が逆方向に差し込む場合がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ替えてみましたがだめでした…
ご回答ありがとうございます。少し内容を変えて再度質問することにします。

お礼日時:2019/01/08 14:49

テレビ用のリーダーは無いですね。



他のテレビのB-CASカードも読み込めないんですか?

テレビの修理(カードリーダー部の修理)をするか、カードの交換を申し出るかですね。
https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category02/f …
有償で2500円です。

他のテレビのカードも認識しないんだったら、テレビの故障ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前使っていたカードも読み込みNGと出ました。
他の場所ではきちんと映っていたので、運ぶ際の振動でやられてしまったのでしょうか…。

読み込みテストの際に、「読み込み中…」などの少しの間も置かずにパッとNGと出るので
まるでカード自体が刺さっていないかのような反応が出ます(^_^;)

もう一度ふき取り等手入れをしてみてから修理を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/07 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!