アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、歯医者で、歯茎を切って前歯の状態を確認して病巣部を切除する簡単な手術をしました。
手術なので、麻酔を打って、数針縫っています。
現在、口の中で血の味がして、麻酔の余韻もあり、気持ち悪いです。
口の中がこんな状況なので、食事はする気がしませんし、何もする気がしないです。
酒を飲んで、気晴らしするしかないです。
手術後に酒を飲んでもよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    水を飲んだだけで、気持ちが悪いです。

      補足日時:2019/01/07 13:40
  • つらい・・・

    歯茎を切って糸で縫って貰ったのですが、目の前で歯茎から伸びているその糸が見えたときは「ぞ~」としました。
    今思い出しても耐えられないです。

    夜中に歯茎が無茶苦茶腫れあがって痛み出すかも?とか考えると恐ろしいです。

      補足日時:2019/01/07 14:11

A 回答 (8件)

辞めたほうがいいです。



痛み止め飲みました?あとは我慢したりゲームでもして気をまぎらわせてください

酒は血が止まる作用を邪魔しますよ。出血があるときは飲まないほうが吉です
治りが遅くなりますよ。
直したくない、いつまでも傷をそのままにしたいならどうぞ飲んでください。

三本抜きましたがかなり大がかりな抜歯になりました
そのなかでどうしようもなくひどく痛んでたまらなかったのは最後の一回。
おそらくドライソケットになっていたようです
普通血が固まって血糊が傷や抜歯の穴をふさいでくれるんです
これがかたまらなかったり、とれることで傷や骨が空気に露出してひどい痛みを伴います
お酒を飲んで血が固まりにくくなって、これになりたいなら
どうぞ飲んでください。
気分がお酒で和らぐのはほんの一時でしょう。
いや、お酒で自制がゆるんでますます嫌な気分が増すこともありますよね。これは掛けですね

あといざという時痛み止めの効きが悪いかもしれません。

それでも飲みたいなら、どうぞ

歯医者さん、術後の過ごし方みたいな紙くれませんでしたか?

ケガ、出血や骨折で飲酒はダメでしょう?
抜歯後は骨折してるようなもんですし、出血もしてるんです
私なら絶対飲みませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

そうですね。
でも口が痛いです、、、、悲惨

我慢したりゲームは、どんなものかよく知らないですが、する気がしないです。
酒を飲めば、5時間が30分くらいに、感じる時間が短縮できるのですが、、できないのですね、、最悪の気分のまま、寝る時間まで辛抱します。

お礼日時:2019/01/07 16:46

出血と服薬のある間は酒は厳禁です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

わかりました。今痛み止めの薬を飲みました。
食事が出来る状態ではないです。
最悪な気分です。

お礼日時:2019/01/07 16:47

先生に聞いてみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

OKという医者はいないかもしれません。
昔の西部劇とかでは、痛み止めの代わりにウイスキーとかをガブ飲むするシーンがよくありますけどね。

お礼日時:2019/01/07 16:47

痛み止めとか化膿止めなど薬が出て居ませんか?


何か薬が出て居るのであれば、アルコール飲料は控えた方が良いですよ。
薬の効きが悪くなるらしいですし。
かえって大変な思いをする事になるかも知れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

>痛み止めとか化膿止めなど薬が出て居ませんか?

抗生剤と痛み止め貰っています。

>かえって大変な思いをする事になるかも知れませんからね。

今でもかなり辛いです。落ち込みます。

お礼日時:2019/01/07 16:47

夜中に歯茎が無茶苦茶腫れあがって痛み出すかも?とか考えると恐ろしいです。


そんな状態で酒飲んで憂さ晴らしてもその後もっと恐ろしい事になっても構わないなら
貴方の勝手なので幾らでも飲んだらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

早く忘れて明日になってほしいです。
今日は9時に寝ます。
早く9時になることを願うのみです。

お礼日時:2019/01/07 16:47

酒を飲むと痛み止めの効果が薄まる <-痛みが増す



一晩くらい我慢できないのかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

普段は酒を飲まないです。
でも、今、酒を飲まずにいられないです。
この前歯の歯茎が腫れて、、何ととも言えない、、気持ち悪さ、、耐えられないです。
気が狂いそうになります。

お礼日時:2019/01/07 13:57

前に親知らずを抜いた後「アルコール消毒だ!」って飲んだら血が止まらなくなってエライ目にあった事がありますから、お薦めはできないです。


呑んでも血の味しかしなかったし 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
昼間に手術をしたのが失敗でした。
寝るまで、何時間あるのか、、、その間、何をするのか? 夜に手術すべきでした。

しかし、血の味が口の中に広がって気持ちが悪いです。歯茎は腫れていますし、、どうにもならないですが、、

お礼日時:2019/01/07 13:54

ダメでしょ。


血流良くなって出血がやばくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
もう最悪です。
今、麻酔が効いているので痛みはないですが、切れたら痛みだす気がします。
痛み止めは貰っているのですが、なんとも言えない、、沈みます、、、

お礼日時:2019/01/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!