アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で強い不安感と対人恐怖があります
歯医者に通わなきゃいけないのに、不安感が強くでてきて対人恐怖もあり行きたくありません
行かないという選択肢はありますか?
調子がよくなったらいこうとおもいますが、今は無理そうです
しかし歯医者に通わなきゃいけないとおもっちゃいます
歯医者にはいかなければいけないのでしょうか?
調子がよくなってからいくほうがいいですか?

A 回答 (4件)

歯痛が我慢できるようであれば、歯医者さんには行く必要はないと思います。

元気になったら行けばいい。
    • good
    • 1

負担になることはしなくて良いですよ!(*^ω^*)


心療内科の先生と、良く話し合い
少しでも気持ちの軽い時に
歯医者は行けば良いと思います!
そんな無理して行くこと無いです!

今は、歯医者のことは考えず
対人恐怖を少しでも
少なくできるように
重く考えず、時にはお薬に
頼りながらゆっくり
治していきましょう!
焦ることも無理することも
ありませんよー!

歯医者のことは忘れましょー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言ってもらえると気持ちが楽になりました
やっぱり今は歯医者のことを忘れたいとおもいます
そうですよね
歯医者は無理していくところじゃないですよね

お礼日時:2019/01/07 15:32

私も、歯医者恐怖であの台に乗っただけで手汗をかいて軽いパニックになってしまうので、虫歯があってもずっと歯医者に行けてません。

ですが、行かなくてはいけないと思い色々調べたところ、そういう人を対象として治療してくれる歯医者があるのを知りました。
点滴から眠くなるお薬を入れてくれて、治療してくれるのですが、恐怖感などを取り除き、治療が終わった頃には何をされていたか覚えていないのですって。
お住まいが何処かわかりませんので、病院の名前はあげられませんが、歯医者 静脈内鎮静法、静脈内麻酔法、と検索してみてください。きっと見つかるはずです、大学病院ならばカウンセリング後医者の判断がおりれば、保険適応で治療可能ですよ。
わたしは来月中に治療しようと思っています。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところあるんですね
でも対人恐怖で歯医者にいくのがかなり負担です
どうしたらいいですか?
やっぱり調子がよくなってからいくほうがいいですか?
かなり今、歯医者のことを考えると具合悪くなります
どうしたらいいですか?
放置しても大丈夫ですか?

お礼日時:2019/01/07 15:19

そりゃ、調子がいい時に決まっている、安定剤服用しても、ダメですか


気分が落ち着くと思うけれど、  今、 精神科の薬は、すごくいいものができていますよ。ただし、個人の所はいかないこと、病院ですが、 そこの先生が、 院の先生で
1年ぐらいで、学校に戻る先生だとよく話を聞いたけれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり調子のいいときに歯医者にいくほうがいいですよね
坑不安薬をのんでますが、歯医者にいくことを考えると具合悪くなります

お礼日時:2019/01/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!