プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に重たいと言われたことをきっかけに、約1ヶ月連絡しませんでした。クリスマスやお正月などが過ぎ、久々にメールしました。他愛のない内容のやり取りの中で、お仕事頑張ろね!また会えたらいいな。と送ったら 男出来ないの?‪wって返事がきました。複雑(からかってるのか、わざと意地悪なのか、試してるか…)で何も返してません。どう思いますか??正直私は彼以外まだみれないので興味無いというか…ただ、例えばストレートに冗談交じりで«あいにくまだ好きな人が変わらないの‪w»なんて送ったらまた重いとか思われそうでなんて返していいかわかりません。上手く冗談言えたらいいんですけど…

A 回答 (5件)

>どうしたらいいんだろう。

。。

まずはoooommmmさんの意見をお借りして
「好きな人はいるよ」
でいいと思います。続けて「そっちはどうなのよ?w」は状況次第で。

いずれにせよ、相手があなたの事を心底嫌になったって感じはしませんので、やっぱり友達感覚でのやりとり…付き合うとかヨリを戻す的な重い話題は避ける事ですね。

メールするにしても、本当の友達、と考えれば自然な文章が書けると思いますよ。
で、今回みたいな問いにはホントに軽~く答える事ですね。

こういった所で返事に詰まってしまうと、『また重くかんがえてるんだろうな』と思われる可能性もありますから。

まあとにかく、今は友達として相手とのやり取りを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/07 15:32

No.4の訂正です



>X やっぱり友達感覚でのやりとり…付き合うとかヨリを戻す的な重い話題は避ける事ですね。

>〇 やっぱり友達感覚でのやりとりを心がけて…付き合うとか~
    • good
    • 0

重たいと言われた時点でもう貴女との関係はないと思います。



何をしてその様に言われたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話していたら口論になり、私の気持ちが重たいと…心当たりあるとしたら、彼が仕事でその当時いっぱいいっぱいで心も病み気味だったので、心配で連絡することが増えてしまったことです。男性はそういう時はそっとしておくことも大切だとわかることができたんですが。

お礼日時:2019/01/07 15:26

そっちはどうなのよw


って送るのが、私的には無難かなぁ…と思います。

さすがにあちらとの距離が縮まっていないような感じですね。

冗談交じりというあなたの返答例も、まだ相手が引きずっている部分があれば、ドン引きしてしまう可能性があるので、止めたほうがいいかなぁ、と。

まだあちらはあなたとの距離を、縮めようとは考えていない感じがするので、ここはひとつまだ付き合う前の友達みたいな感覚でやりとりするのがいいかもしれません。

そのうち相手の気持ちや、あなたに対する考えが少しずつでも変わってくるかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今は離れてる感じですよね。
重たいと言われる前は逆に、急にどーした?!っていうくらい押されてたんですけど…段々逆転というか。好きになると意識しすぎて友達の時みたいにできなくなってましたね。どうしたらいいんだろう。。。

お礼日時:2019/01/07 15:13

自分に好意があるってわかってる子に、何とも思ってない(好きじゃない)にしても、この言葉はないですよね(^_^;)


ちょっと酷いと思う。

「好きな人はいるよ」ぐらいでいいんじゃない? まだ好きなのか・他に好きな人ができたのかは、相手が想像すればいい。調子に乗ってそうな男の人だから、「俺www?」とでも聞いてくるかもねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりちょっと酷いですよね。
向こうからグイグイの時もあったんですけど…天邪鬼っていうか、意地悪、小学生みたいな…ためしてきたりすることもあったり。

お礼日時:2019/01/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!