プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら、、



私は昔から痩せてて細身なほうでした

中学ではテニス部に所属していたのですが
自分の体型は痩せているといつも思っていました

でも中学三年のとき写真撮影で自分の顔がパンパン
なのをみてその時初めて太ったと気づきました…
よく考えれば中1→中2で6㌔ 。 中2→中3で8㌔
増えていました(--;)


高校に入学し運動をするようにして
時間がある時は走るようにしたりしました。
それでも中3→高1の1年間で2㌔増えました

その後も前の質問のように体調を崩しがちで
学校に行けずストレスでまた増えてきてます。

最近はよく走るので体重は減りましたが見た目は
増えててもうよくわかりません。。。

自分がデブだから自信もてないし痩せたいけど
食べちゃう。。
間食が抑えられません、、、。
それでも昔の写真をみて細いな~なんて
自分が矛盾しすぎててわからないです、。

質問者からの補足コメント

  • 今は身長154の体重53,54です

    これってやっぱりデブですよね( ˊᵕˋ ;)

    しかも自分異常なほど顔に脂肪がつきます(;;)

      補足日時:2019/01/07 14:54

A 回答 (6件)

そりゃ成長期だから。


身長も体重も増えてくれなければ困りますよ。
顔がパンパンってむくんでるんじゃなくて?

運動してて痩せない、引き締まらないのは、運動量が足りなくて食べ過ぎてる可能性が高いです
    • good
    • 0

栄養バランスの崩壊だね~ビタミン、ミネラル、アミノ酸あとは糖質の異常摂取も問題だよね~乳酸菌で腸も整えないと~炭水化物よりもタンパ

ク質増やさないと体重40キロならタンパク質は1日40gramはいるよ~
    • good
    • 0

数値だけ見ると太っていません。

BMIでいうと22.5なので、ギリギリ適正体重です。それに、ちゃんと運動しているようですから、体脂肪率も低めのはずです。

それでも顔がパンパンだとすると、むくんでいるのかもしれません。むくみの解消に関しては下記の記事を参考にしてください。
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

他にも、月経不順だとむくみやすいです。ちゃんと食べてますか? 痩せようと思って変な食事制限をすると、却って変に太るし、大きくなるべき所が大きくなりませんよ。特にタンパク質が大事です。しっかり摂りましょう。
https://www.jinzou.net/01/ippan/abc/abc5.html#An …
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/
    • good
    • 1

今の体重ならデブではないです。


シュッとしたいなら、摂取を1日あたり100kcal程度控えてみて下さい。
    • good
    • 2

太る事と運動は関係ない。



太るのは食べすぎるから。
特にお菓子。
明らかに無駄な食事。

いくら運動しまくっても、食べすぎれば意味はないし太る。
逆に運動しなくても、食べなければ太らない。
普通に考えればこの事は理解できるよね。

顔が太るのはむくみ。
むくみは塩分が原因。
塩分の過剰摂取はお菓子。

太るのもむくむのも全てはお菓子が原因。
    • good
    • 1

顔が丸いのは、遺伝だろうね?


ご両親はどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!