プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日のホップマンカップ 決勝で、ズべレフと戦った時に、サービスゲームでほぼサーブアンドボレーを見せていたんですが、これはズべレフに対してだけでしょうか?それともこれからずっとやるのでしょうか?

A 回答 (2件)

エキシビションマッチだし ホップマンカップは ミックスダブルスもあるので

前衛のボレーの感覚の確認のために サービスandボレーを多様したかなと思います。オーストラリアンオープンのサーフェスの速さ 対戦相手によって戦術は 変わると思います。解ってるのは サービスを軸にした速い攻撃 サービスandボレーも引き出しの中の一つです。引き出しが多ければ多いほど 対戦相手は戸惑います。  
 オーストラリアンオープンに向けての相手へのカクラン作戦かもしれませんね。  スイス vs ドイツ ミックスダブルスの最後の ワンポイントは 一生忘れられない 宝物です。
    • 0

フェデラー選手は、年をとることによってプレースタイルも変えていますし、ナダル選手やズべレフ選手が相手だとストローク対決になった場合勝つのが難しいです。

しかも年なので長くラリーが続いたときミスしやすいので、早く決めるために使ったのだと思います。セレナ選手もボレーを多めに出しているのは、年のこともあるからだと思います。
    • 0