ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

中学生です。
僕の学校では、一人一台パソコンを持っていて、今日パソコンを使っていたら、いきなりパソコンの電源が落ちて、それ以降、起動しても、電源ランプがつくだけで、画面は真っ黒なままです。
あと、ビーって言う変な音が出ます。
どうやって対処すれば良いですか。

質問者からの補足コメント

  • パソコンはASUSのchromebookのC100Pです。

      補足日時:2019/01/07 17:15
  • 昨日先生に相談したら修理しましょうって言われ、修理会社に連絡をして今日修理に出しました。

      補足日時:2019/01/09 21:24

A 回答 (8件)

キーボードの上に載っている本をどけてからもう一度起動しましょう


もしくはキーボードが汚くて誇りが詰まってキーが押されっぱなしになっているのでキーを掘り起こしてからもう一度起動しましょう。
    • good
    • 0

先生に報告です。

新しいパソコンに替えてもらいましょう
    • good
    • 1

1. 本体と ACアダプターを接続し、ACアダプターを電源に接続します。


2. 時計回りに曲線の矢印が印字されているキーボード上のリフレッシュキーを押しながら、本体側面の電源ボタンを押下し、双方を同時に離します。
3. 端末が再起動された後、下記のいずれかのエラー画面が表示された場合は、一旦、電源ボタンを押して端末の電源を落とします。その後、再度、電源ボタンを押し、端末を起動してください。
「Chrome OS is missing or damaged. 」
「Chrome OSが存在しないか破損しています。」

*再起動後、上記表示の下記エラー画面が表示されなかった場合は項目4番に進みます。

4. 端末が再起動し、問題なく立ち上がるのを確認します。
    • good
    • 0

メーカー修理に出してください。

    • good
    • 1

かなり年数の経ったパソコンでしょうかね?


電源ユニットの故障・老朽化なのか現象だけは原因も対処法も特定出来ません。
「画面は真っ黒なまま」というのは
・黒い画面に白い文字でエラーメッセージが表示される
・青い画面(ブルースクリーン)が表示される
・真っ暗な画面だがよく見ると薄っすら画面が表示される
・真っ暗な画面で何も表示されない
のどれでしょう?
他の外部モニターに表示が切り替わっているだけ、などという落ちはあり得ないのでしょうか?

ノートパソコンかとは思いますが、
1.電源ボタンを4秒以上押して、電源を切ります。
2.パソコンに周辺機器(有線LANケーブルやUSB接続機器など)を接続している場合は、すべての機器を取りはずします。
3.放電を行って画面が表示されるか確認します。
放電の方法は、バッテリー搭載/取りはずしできるものならACアダプターをコンセントから抜き、バッテリーを取りはずして電源ボタンを3~4回押します。

すべて推測でしか回答が出来ず、せめてパソコンのメーカー、型番くらいは書きましょうね?
    • good
    • 0

パソコンに妙な電気が帯電して、動かなくなることがあります。

下記のWebページを参照し、放電作業を行ってみましょう。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

放電してもまだ正常に動作しない場合、パソコンの故障も考えられます。先生など、学校のパソコンを管理する人に相談しましょう。
    • good
    • 0

BIOSのエラー音によりエラーが分かります。


http://www.redout.net/data/bios.html
    • good
    • 0

先生に報告

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Qデスクトップパソコン

パソコン初心者です。
出来れば分かりやすくお願い致します。
元々機械系統は全般駄目で、克服する為にパソコンを買いました。
けれど、ほとんど使わず暇もないので売ることにしました。
その際に、毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大丈夫なのでしょうか?
解約金が高いもので。
PCアドレスなど色々初期化したほうがいいのは分かっているのですが、そもそもパソコンを買う際に契約する通信費は何の為のものなのでしょうか?
話を聞いてもいまいち分からず、馬鹿にされたような態度をされるので恥ずかしくて聞けなくなってしまいました。
きちんと解約してから売ったほうがいいのか、払って行くままでも大丈夫なのか知りたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

 インターネットには色々な方式があるのですが、取り合えずもっともポピュラーな「光回線」を使用しているものとして書かせていただきます。

インターネットの契約に含まれている主なものは次のとおりです。
・プロバイダ利用料(光回線を通してインターネットに接続する料金)
・光回線ケーブル利用権の費用
・接続機器レンタル料金(買取の場合もあります。)
・オプション料金(光電話など。契約内容によって変わってきます。)

……

>毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大丈夫なのでしょうか?解約金が高いもので。

 大丈夫です。
 ただ、解約料金は高いとしても、毎月の支払いの累積の方がいずれ高くなると思われます。

>PCアドレスなど色々初期化したほうがいいのは分かっているのですが、

 「PCを売る」と考えた場合、心配なのは、データが他にもれないか?ということです。お書きのように初期化は必須です。 (ちなみに、PCアドレスではなくICアドレスです。)

>そもそもパソコンを買う際に契約する通信費は何の為のものなのでしょうか?

 インターネットの契約に含まれている主なものは、上記のとおりです。

>きちんと解約してから売ったほうがいいのか、払って行くままでも大丈夫なのか知りたいです。

 どちらでも問題はありませんが、全く使う予定がなければ、私なら解約します。
 ただ、インタネットの回線は、テレビに接続して色々なことができますし、レシーバーに接続して音楽を聴いたりもできますので、パソコン以外にも使い道はたくさんありますよ。

 ところで、契約時に固定電話を光電話に変えたりしておられたりしていませんか。そうでしたら、全部解約すると固定電話が無くなります。

こんばんは。

 インターネットには色々な方式があるのですが、取り合えずもっともポピュラーな「光回線」を使用しているものとして書かせていただきます。

インターネットの契約に含まれている主なものは次のとおりです。
・プロバイダ利用料(光回線を通してインターネットに接続する料金)
・光回線ケーブル利用権の費用
・接続機器レンタル料金(買取の場合もあります。)
・オプション料金(光電話など。契約内容によって変わってきます。)

……

>毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大...続きを読む

Qこのパソコンにはグラフィックボードはない?

自分のパソコンのグラフィックボードを調べようと思いdxdiag.exeを実行したのですが、
名前のところにIntel (R) HD Graphics Familyと書かれていました。
これはグラフィックボードではなくグラフィックチップですよね。
実際、チップのところにも同じ名前が書かれてます。
このパソコンにはグラフィックボードは搭載されてないということでしょうか?

Aベストアンサー

そのPCってノートでしょ。ノートPCでグラボが付いてるのは超高価なゲーミングPC
かワークステーションクラスの大型ノート位。普通はグラフィックチップしか積んでない
し大体普通のノートPCにグラボ積む場所なんか無いから。

Qメモリの増設と交換・・・

2014年夏型のデスクトップ(富士通)
診断カルテで問題はないけれど"遅くなっています(メモリの容量不足)"とのこと。
相談窓口に問い合わせと思ったら相談料金(4000円とか)だそうです。

すいません、教えてください m(__)m

1、メモリが劣化?したのでしょうか
2、メモリを増設せよと言うことでしょうか
3、増設できない時は交換すれば良いのでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2014 年と言うことは Windows 8.1 でしょうかね。メモリ不足かどうかは、下記を参考にタスクマネージャで確認して下さい。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014882

※ プログラムを起動するほど使用量が増えます。使用量が100%に近づくと、メモリは不足した状態になります。

メモリ不足の状態になったら増設して下さい。メモリスロットが空いていたらメモリを増設して下さい。空いていなかったら現在入っているメモリを抜いて、より大きな容量のメモリに挿し替える必要があります。また、OS が 32bit の場合は 4GB 以上のメモリには増設できません。64bit の場合は 4GB 以上に増設(例えば 8GB や 16GB)することが可能です。

1. メモリが劣化すると動作不良が起きます。動作が遅くなるような中途半端な状況にはなりません。
2. メモリ不足の場合は、増設が必要です。
3. より大きな容量のメモリに交換することになります。

パソコンの機種・型番等が判りませんので、この程度になります。デスクトップ用のメモリは、流通量が多いので十分手に入ると思いますが、液晶一体型デスクトップの場合は、ノートパソコン用のメモリを使っている機種も多く、メモリ選定には注意が必要です。

2014 年と言うことは Windows 8.1 でしょうかね。メモリ不足かどうかは、下記を参考にタスクマネージャで確認して下さい。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014882

※ プログラムを起動するほど使用量が増えます。使用量が100%に近づくと、メモリは不足した状態になります。

メモリ不足の状態になったら増設して下さい。メモリスロットが空いていたらメモリを増設して下さい。空いていなかったら現在入っているメモリを抜いて、より大きな容量のメモリに挿し替える必要があります。ま...続きを読む

Qwindows10でこんなのがでるんですが、どうすればいいですか?

windows10でこんなのがでるんですが、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

No.4です。

 ソフトの一覧で、「Reimage」の名前が付いているソフトがインストールされていないですか?
 されていれば、それをアンインストールしてみてください。

 【Reimage Repair を完全に削除する手順について】
 https://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_reimage_repair.html

QデスクトップPCのケースに磁石をつけると良くないですか?

デスクトップPCのケースに磁石をつけると良くないですか?

Aベストアンサー

全く問題ないです。
クラッシュしたHDDをバラし、その中の超強力な磁石を小物入れに接着して、PCのケースに取り付けているが、何の支障も無い。
サプライメーカーが、磁石付きのUSBハブや、小物入れ、手元ライトを出している位だから。

Qパソコンを購入予定ですが、日本のメーカーで一番おススメのメーカーを教えていただけますか? 宜しくお願

パソコンを購入予定ですが、日本のメーカーで一番おススメのメーカーを教えていただけますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既にありますが、
日本メーカーでも設計製造販売迄しているのはパナソニック、エプソンのみです。
他は既にほぼ撤退状態で、販売サポートのみしている状態ですね。
VAIOは設計販売、一部の製造迄ですね(ソニーではなくなっています)

ノートパソコンならパナソニック、デスクトップならエプソンのなるかと思います。
どちらも値段そこそこしますが、品質や性能は大分良いというか値段に見合ってはいます。

サポートが日本であれば良いなら、NECや富士通、dynabook(元東芝の奴)あたりが手頃な価格でそこそこな物が手に入るかと思います。

海外メーカーでも米MicrosoftのSurfacePro6あたりはタブレット(スマホ)のように使えて、Windowsの会社なので親和性も高く出来は良いので選択肢としてはありと思います。

機種を選ぶポイントとしては、
まずは画面のサイズが希望の物かどうか。
そしてほぼ必須なのはストレージがSSDタイプであること。
メモリーが8GB〜16GBであること。

この3つをおさえておけば、買ってから動作が極端に遅いとか、固まるとかそういったトラブルが極端に少なくなるので、
長く大事に使うならオススメですね。

既にありますが、
日本メーカーでも設計製造販売迄しているのはパナソニック、エプソンのみです。
他は既にほぼ撤退状態で、販売サポートのみしている状態ですね。
VAIOは設計販売、一部の製造迄ですね(ソニーではなくなっています)

ノートパソコンならパナソニック、デスクトップならエプソンのなるかと思います。
どちらも値段そこそこしますが、品質や性能は大分良いというか値段に見合ってはいます。

サポートが日本であれば良いなら、NECや富士通、dynabook(元東芝の奴)あたりが手頃な価格でそこそこな物が...続きを読む

Qpcのメモリ増設について

自分は富士通のエスプリモd750/aを使用しているものです、インターネットで同じモデルが8gbで売られているのを見つけ自分も増設してみました。それでbiosでは認識はされるもののosはロゴが出てぐるぐる回ってるだけです。これはどうしたら良いのでしょうか。ちゃんと64bit版です

Aベストアンサー

D750Aは4GBまでしか認識しませんから、そんなもんです。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1010/d750a/spec.html

4GBでしか動かないパソコンなので、追加購入したメモリーはヤフオクやメルカリで処分してください

Q購入した会社の対応について

昨年11月下旬、NECダイレクトからのうるさいセールスメールでパソコンを購入したが、最初から設定の段階で誘導通りの画面が出ず、修理と言われて、交換を求める私とでもめましたが、パソコンに詳しい知人に無理言ってきてもらい、どうにか出来ましたが、今は音量が小さく、聞き取りにくいため今度は仕方なく修理をお願いしたが、パソコン事態が音量が小さいので、そのまま返す可能性があるとの事です。皆さんはどうおもわれますか?

Aベストアンサー

ジャンク品をつかまされたのでは?と思いますね。
PC購入時はかなり口コミや評価、スペックを確認してからでないと購入しません。

Qデスクトップパソコンタワー型の掃除の仕方を覚えるには壊す覚悟が必要でしょうか?

デスクトップパソコンを買ったら
自分で内部の掃除が出来るようになりたいんですが
その為には壊す覚悟が必要でしょうか?

自分で壊したら補償は効かないと思うんで
パーツ外して掃除するのはかなりリスクがありそうですが
皆さんはどうやってマスターしたのか参考にしたいんで
教えて下さい。

Aベストアンサー

出来上がってるパソコンを分解掃除ならプラモデルを作るより簡単ですよ
自作パソコンなんてどのような組合せで作るかを迷うだけであって組み立て自体は難しくもなんともありません。
内部ではコネクタや接続部などせいぜい10箇所程度です
電源、CPU、メモリ、ファン、HDD、DVD、USBなど入出力、(グラ簿)と精々この程度。

ただメーカー製の独自の形状をしたものは隠し扉ではありませんがケースなどの見えない所にネジではなく爪で留めてるものが有るのでそのような爪をおらないように注意が必要ですね

雑巾で拭いたりセずにエアスプレーなどでホコリを吹き飛ばす程度にしましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング